fangle WORLD'S LIFETIME FITTINGS, GOODS & ORIGINAL ARTICLES
奈良でアンティークの家具・雑貨、古道具、オリジナルの鉄ものを扱うfangle。
 





15日(水)より、ESPRIT de PAGNE en AFRIQUE が始まります。
PAGNEとは腰まき布の事です。
アフリカン・バティックは地域によっても呼び名が異なりますが、ここではパーニュとします。

このパーニュを長年扱い、
パーニュで傘、洋服、小物などもつくっている MANDRAKEの品々が
この度 fangleに並びます。

今は日本でも、アフリカン・バティックの生地や小物を取り扱う店が多くなりましたが、
MANDRAKEは日本での先駆け。
ヨーロッパのヴィンテージやアンティークが、色とりどりのパーニュに調和し、
遊び心と大人っぽさが妙々たる調和を成すMANDRAKEの店内。

20年近くMANDRAKEを営んでいるオーナーの上田さんのセレクトは
培われた経験と上田さんのセンスが光っていて、それはもう脱帽です。

どのパーニュ生地を手にしても、どの柄の傘を広げてみても、
上田さんにセレクトされたものには不可避の魅力があって、
一つを選ぶのはいつも悩ましい。



パーニュについて、
「大胆な色使いや構成、和のテイストな柄もあれば北欧風な感じ、
思いもよらないモチーフなど、色々と面白い柄が多いのは魅力」という上田さん。

3年前、fangleでMANDRAKEの傘の展示をして以来、
上田さんのいうその魅力に捉えられ、
MANDRAKEセレクトのパーニュで浴衣や帯がほしいな、と思い

今回! 一級和裁士の松本美波さんにご協力頂きます。
予め、fangleと上田さんで浴衣や帯に合うパーニュをセレクトしています。
その中からお選び頂いたパーニュを浴衣か帯に、松本さんが仕立ててくださいます。
合わせたい浴衣、帯をお持ちの方はご持参ください。

【仕立て代(すべて手縫い)】生地代別途
・浴衣 / 16,000円
・帯 / 半幅6,000円
  / 名古屋12,000円

15日(水)~25日(土)まで。
期間中、無休です。
妙々たるパーニュの傘、小物、お洋服、そして浴衣と帯、是非ご覧にいらしてください。







« ESPRIT de PAG... ESPRIT de PAG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。