fangle WORLD'S LIFETIME FITTINGS, GOODS & ORIGINAL ARTICLES
奈良でアンティークの家具・雑貨、古道具、オリジナルの鉄ものを扱うfangle。
 





Yu Kawai / 河合悠 のキャンドルが届きました。
この季節につくるパーム油の蝋燭は、固まる際の結晶が綺麗に出るそう。
粉雪の様な柔らく軽やかな表情と、キラキラとした氷の冷たさと硬さを兼ね備えた
様々な「白」の蝋燭。

太陽の光の白、暗がりの中の白、火の灯った暖かい白。

ここ数年、日々、日記のように絵を描いているという悠さん。
日々絵を描いている事で
作り続けてきた蝋燭から現れてくるものにも
少し変化があるような気がしています。

and new items upload on ONLINE SHOP I GENERAL














new items upload on ONLINE SHOP I GENERAL

店の窓から見える春日の山たち、段々と色づいてきました。
昼間は散策に気持ちが良く、朝晩は肌寒い。
この季節、奈良の朝晩の空気は
ネパール山間部で感じた空気と記憶を呼び起こします。
朝の奈良公園、春日の森、夜の静寂と鹿の声、
奈良にお越しの際は、是非とも朝と晩の空気も感じていただきたいです。

OPEN CALENDER of NOVEMBER+DECEMBER





10月20日(土)は
都合により、13:00からの営業とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。









Our Connection vol.2 終了しました。

2~3000年前のものから、Hunter's Bar グッズまで
ものが私たちに与えてくれるパワーを改めて感じた日々でした。

ものと人とのconnectionの場を作ってくれた
Sundries 髙野さん
Kit 椹木さん
Hunter's Bar 野田さん
枩邑さん
かっこいいDMを作ってくれたり手伝ってくれた鎌田くん

その他にも、たくさんの方々のご協力で実現した展示会でした。

杉田くん、西別府くん、志賀さんの展示作品も
常に進化し続ける彼らの「今」があって、唯一無二をつくりだせる彼らが羨ましかった。

私たちfangleとしては、
彼らのようにものをつくりだすことはできないけど、
fangleとしてこの十数年やってきたこと、そしてその原点というか初心を振り返り、
変わらない思いと、これからやっていきたい事を改めて再確認する機会ともなりました。

ものにはきっと、作り出す人のパワーが投影されているのも感じたし、
パワーあるものを手にする人も、やっぱりパワーがあるもので、
自分の好き、嫌い、がはっきりとしている人たちが集い、
面白いもの、面白い人、濃いもの、濃い人にたくさん出会えて、
またとない、本当に楽しい日々でした。

お越しくださった、多くの皆さまにお礼申し上げます。
ありがとうございました。





















【Our connection】 2年振りに再び、京都KITにて開催です。

南青山にあるSundriesには、
古物から近現代のアートや作家作品、美術品までもが
店主、髙野さんの視点で集められています。

今回は、髙野さんとその仲間たちによる展示2回目。
時代も場所も存在も異なるものが一堂に会し、
何だか雑然としてしまいそうだけれど、確実に connect しているものたち。
その connection が新たな息吹をもたらします。



2018/10/5 fri → 10/14 sun 12:00→18:00
 *5fri → 8mon Hunters Bar 
 *9,10,11日はclose

【会場】KIT access
【参加】Sundries, Hunters Bar, fangle, 町宿 枩邑
【協力】杉田明彦(漆), 西別府久幸(plants), 志賀裕明(漆)

   

   

今まで手にしなかったものに触れる機会となるでしょう。
新しい発見と出会いが訪れる事に、参加する私たちも今から楽しみにしています。

是非、期間中に京都のKITへ足をお運びください。

*期間中、奈良fangleは通常営業の予定です。→open calender









AKIRA UCHIDA "SILENT PRAYER"

ソプラノサックス、クラヴィーコードの奏者であり、
クラヴィーコードの製作、ピアノ調律も手掛ける内田さん。

彼のサックスの音は、身体に独特な感覚をもたらします。

音の中に吸い込まれ、
次第に身体から重力が消えて、風に乗って空高く運ばれるような
独特な感覚。

彼のサックス音が体感できるアルバム、店頭でのお取り扱い始まりました。

内田輝 instagram









LIGHTS と GENERAL 商品アップしました。
オープンカレンダーも更新しました。ご来店の際は、下記のオープンカレンダーをご確認ください。
SEPTEMBER+OCTOBER open calender


Our connection vol.2
10月5日(金)から、京都 Kit にて始まります。
2回目の今回も fangle 参加します!
後日詳細お知らせします。









another new items on renewal HP !!! check









この度、HPをリニューアルしました!
HPをつくった十数年前から変わることのなかったfangleのサイト。
ここ数年、ずっとリニューアルを想いつつも実現できずにおりました。
まだまだ整っていない箇所も続々見つかっておりますが、少しづつ修正していきます。
商品に関して、お店の営業等につきまして、
不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお知らせください。

【問い合わせ】fu-ji@fangle.jp
 
オープンカレンダーも更新しました。
ご来店の際は、下記のオープンカレンダーをご確認ください。

AUGUST+SEPTEMBER open calender






本日(6日)、奈良市にも警報が発令されている事に伴い
諸事情により、臨時休業とさせて頂きます。





« 前ページ