fangle WORLD'S LIFETIME FITTINGS, GOODS & ORIGINAL ARTICLES
奈良でアンティークの家具・雑貨、古道具、オリジナルの鉄ものを扱うfangle。
 





田中ラボタモ展 不可視光体―black Radiant- が終わりました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

日々刻々と変化し続ける絵たち。
まるで生き物のようでした。
店に来て絵に目を向けると、前日店を後にした時の表情と違っている。
見えてくるものも、感じるものも変化して、
絵が生きて自分の心理と呼応していました。

だからこそ、手放す名残惜しさも一入。
また何時か何処かでバッタリ目にする機会があったら、と思わずにはいられません。



「闇は透明」の連作は、
顕著に美しいもの、澄んだ目で初めて見えてくる美しいもの、
色んな「美しさ」が、彼の技法と相まって、物語のように現れていました。
「どんな存在も必ず美しさをもっている」というラボタモさんの人間愛みたいなものを感じました。



どんなに言葉を並べても上手く言い表せないことを表す絵。
絵の前で涙した方々、「うーん」と唸る方々、
絵を介して、言葉にしきれない心象を共有できたような、
本当に素晴らしい体験でした。



田中ラボタモさんから、今後はどんな作品たちが生まれるのか。
そしてそこに自分は何を観るのか、
田中ラボタモの絵を体験する次の機会が楽しみです。







« 不可視光体ーb... ♪father figur... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。