fangle WORLD'S LIFETIME FITTINGS, GOODS & ORIGINAL ARTICLES
奈良でアンティークの家具・雑貨、古道具、オリジナルの鉄ものを扱うfangle。
 





Caravanserai/Santana

これも夏の夜に聴きたくなる音。
またジャケットが良いじゃないですか。

Santanaのアルバムジャケットはいつも凝っていて、
横尾忠則作のジャケットもあるし(これは Joan Chase 作)、
ちょっと気持ちが悪くなるようなものが多いけど、
このジャケットには何故か郷愁にかれらてしまいます。
広げると、砂漠の広大な感じが出てもっと良いですけど...

初めてSantanaを聴いたのは、
'69年ウッド・ストックの映像で、"Soul Sacrifice"。
ウッド・ストックってどんなだったのかしら、と見て
何より強烈な印象を残してくれたのが、
Santanaバンド、Mike Shrieveのドラムでした。
そんなMike Sherieveがつくった一曲目
"eternal caravan of reincarnation"は、虫の音から始まり
この季節、夜風を感じながら聴くのにぴったりであります。

caravan is coming on the move

今週の<new>itemは↑からどうぞ。















« ♪kalimba/egbe... ♪i ain\'t mov... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。