fangle WORLD'S LIFETIME FITTINGS, GOODS & ORIGINAL ARTICLES
奈良でアンティークの家具・雑貨、古道具、オリジナルの鉄ものを扱うfangle。
 





神奈川県立近代美術館 鎌倉別館へ
駆け込んでください。
沖さんの展示「さらけでるもの」
明日の17時まで。



一針一針、
取るに足らないと取りこぼしていたり、
掬いあげてこなかった
自分の感覚だったり気持ちだったりが縫い留められているような、
一針一針が集まって全体を構成しているんだと
当たり前の事かもしれないけど
それを目の当たりにして曼荼羅を観ているような、
そんな感覚に。
ずーっと観ていたかった。

刺繍されているものはどうも裏側が気になってしまう
性質なのだけど
立体として裏側も内側もみられる作品があったのもよかった。



今回の展示の図録もあり、
美術館たより『たいせつな風景』(庭)では
沖さんの文章にも触れられる。
沖さんの文章も好きだ。



貴重な機会、明日9日(祝・月)17時まで。
さあ鎌倉へ。

@wokyshoten
#沖潤子 #okijunko
#神奈川近代美術館鎌倉別館
#museumofmodernartkamakura




« 2023 謹賀新年 108の灯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。