Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

熊本県立装飾古墳館

2017-09-13 | Weblog

雨でもオッケーな装飾古墳館へ。







「こだいくん」がお出迎え。





安藤忠雄さんの設計した建築なんですよ。





古代に思いをはせられます。





装飾古墳のレプリカ。
熊本県の山鹿を中心に古墳に装飾する文化が生まれたようです。





晴れてたら実物を見学する予定でした。
デザインセンスが素晴らしい。





雨の平日。
館内はガラガラ。
なぜ装飾古墳が生まれたかわかる映画や古墳以外の展示もありました。





晴れた日に外の古墳群を見学したいですね~(*´ω`*)





~お知らせ~



1月・2月・5月・6月・9月・10月は縮毛矯正ストレートが2000円引き!
14800円が→12800円になりますよ!





料金表(メニュー)は↓をクリックすると拡大します。


店休日と受付時間は↓をクリックで拡大します。


河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山鹿灯籠民芸館とか足湯とか... | トップ | 来民渋うちわ 栗川商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事