Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

パックン岩の鉾岳へ

2024-08-02 | 登山

 

パックン岩

 

 

 

7月21日。

鹿川キャンプ場の駐車場に210円払って登山開始。

 

 

 

 

サルノコシカケも汗かいてる。

 

 

 

 

鉾岳スラブ。

日本最大級の一枚岩。

クライミングの下山路らしい。

楽しそう!

 

 

 

 

なんか頭が痛いので休憩。

 

 

 

 

水が綺麗すぎて感激!

 

 

 

 

ペースダウンして登るか。

 

 

 

桃を清流で冷やして、

 

 

 

 

熱中症予防。

 

 

 

 

雌鉾の下を進む。

あの岩の上に立てるらしい。

 

 

 

 

どこを見ても絶景!

 

 

 

 

パックン岩に到着。

 

 

 

 

セルフタイマーで頑張って撮影。

お約束の写真撮りたいじゃないw

 

 

 

 

飛び込みたい!

 

 

 

 

高度を上げていく。

 

 

 

 

雄鉾、雌鉾の分岐の沢に到着。

 

 

 

 

7月に咲く「ツチビノキ」。

ここでしか見られない絶滅危惧種。

 

 

 

 

展望台まで登って木々の隙間から覗く

雌鉾(手前)、雄鉾(奥)。

 

 

 

 

分岐に戻って凍ったペットボトルと一緒に持ってきた冷やし中華。

冷たくて美味しい!

 

 

 

 

雌鉾へ。

 

 

 

 

だんだん

 

 

 

 

ヤバくなっていく。

 

 

 

 

テラスから見る舌のような岩。

あの上に座って写真を取るらしいが恐ろしすぎる!

 

 

 

 

岩のてっぺんに到着。

 

 

 

 

絶景だけど怖すぎ!!

 

 

 

 

ドキがムネムネする!

 

 

 

 

分岐まで戻って雄鉾のてっぺん。

 

 

 

 

ここもなかなかの高度感w

 

 

 

 

さっき登った雌鉾が見える。

テラスにすれ違ったパーティが居る。

ハーネスつけてロープ出して念入りに安全確保してある。

 

 

 

 

下山して振り返ると雄鉾と雌鉾が見えた。

コースタイムの倍くらい時間をかけて登ったから熱中症は回避できた。

中腹から下の暑さは異常!

だけど最高の山でした!!

また行きたい!

 

 

~お知らせ~

 

7月2日(火曜)は営業します。

7月9日(火曜)をお休みします。

 

お盆は営業して、

8月24日~27日をお休みします。

 

メニュー ↓ クリックでが拡大

営業時間を変更しました。

9 時より営業しています!

 

河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。



 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志々伎山へ | トップ | 阿蘇の中岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2024-08-04 18:41:34
はーもー!!
こんな絶景を見せられてはたまりません(^^)
ずっと前からずっとファンです。
オリンピックの最中のいうのに、こちらのブログの美しい写真に夢中になってしまいました!
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-05 19:09:24
>keiko さんへ
見てくださりありがとうございます!
こちらこそ、けいこたんさんの「山に登りたい」をいつも参考にしていました!
どこかの山でお会いするのが楽しみです!
オリンピックの選手の熱気はすごいですね!
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事