Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

「直入町」に行ってみた。~ラムネでシュワッの巻~

2009-08-24 | 子どもと遊ぶ




しゅわわわわ~と
「ラムネ温泉」行ってみました。
日本屈指の炭酸泉なのです。
お風呂につかってると、全身に炭酸の泡がびっしり!
泡をを手で払うと「しゅわわわわ~」とラムネに使っているようでした!







ラムネの湯(炭酸泉)のほかに、橙色っぽい濁り湯もあって気持ちよかった♡







いちばん心地よかったのはこの建築!
すばらしいです!
「高過庵」とかで有名な藤森照信氏の設計なんですよ~!

焼いた杉に漆喰、屋根とか煙突とかは手でひとつひとつ曲げたような銅板で
かわいらしい。
屋根の上には鉢植えの松がのっかってます!







わざと低く入口を作ってあって、まるでおとぎの国の小さなお城みたい。






父上だと思ってたら違ったの図↑






待合には本棚やまきストーブもあってなごみまくりました。
ギャラリーもあってとてもよかったですよ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「直入町」に行ってみた。~... | トップ | 広告のモデルさんを募集して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムネってだけで子供が喜びそう。 (近所の、、、。)
2009-08-25 08:20:59
藤森さん、大好きです。
銅板、自分もオリオリして作ってみたい。
返信する
子供は大喜び! (カタミネ)
2009-08-26 09:58:59
帰りにもまた入りにいきました~

藤森氏の作品みたいなお家にしませんか~!
きっと可愛いですよ~!
近所の、、、。さんならできるはずっ!(^^)v
返信する

コメントを投稿

子どもと遊ぶ」カテゴリの最新記事