カウンター裏

ポリシカPL aica生息域

我が子(♀)をいじる:絵師向け

2011-05-11 | バトン。
すまない、やっぱりルンルンだ(笑顔)<対象

えー…まず言い訳をしよう。
セシリア嬢PL様ブログにて発見してから、いつもいつもイラストが上がるのをニヤニヤによによしながら見ていたのだけど。見ていたら自分も描きたいとか、自分だったらこういうイラストにしたいぜとか思い始め、「えー。でも我が子っていってもメイン二人男だしなー」「あ。でもルンルン男の娘だからいけるんじゃね?!」とか脳みそ沸騰した次第であります。
やっぱ重要なのは「男の娘」だよな!とか思ったので女体化は皆無です、すまないな!
そして描き切るの重要とか思って全部線画&写メ。安心の落書きaicaくおりてぃです。
あとなんか無駄に媚びたポーズ取らせた。笑って流してくれると本望です。
OK?





- - - - - - - - - - -

Rule:お題にそって我が子を描く

描いたらそれを載せてください(`・ω・´)できればコメントも・・・。何日かに分けて描いたり、選んだお題だけ描いたり、キャラを絡ませたりしてもOKです!


- - - - - - - - - - -


ではスタート!◎


01.普通の我が子

まずは初期服で。

02.髪型チェンジ(短髪⇔長髪)

ボブショートぐらいじゃ面白みがないのでベリーショートに。
印象も変わりますね!

03.ツンデレ化

ツンデレテンプレ台詞に悩み、ネット検索しまくった結果。
戦いに助けに来た男性キャラが言う「勘違いするなよ。お前の為じゃない」はツンデレという話があったので。
「ボクの進行ルートにアレが居たから踏みつぶしただけなの。勘違いしないでよね!」

04.ヤンデレ化

ヤンデレのテンプレがないので悩んだ挙句。ナイスボートルートに行きました。
「これでもうボクらの時間は邪魔されない。ずぅっとずっと、一緒だよ……。」
ルンルンはやりかねない!(・∀・)

05.胸チェンジ(巨乳⇔貧乳)

ここにきて女体化の壁が現れたところで脳裏に東方のメイド長が浮かんだのですよ。パッド長!

06.幼児化

普通に幼少期っぽく髪も短くしました。通常のSDとの描き分け出来ないからだなんてそんn(ごふん)

07.バニーちゃん化

個人的にどうしても苦手な要素が「複数耳」です。そして動物耳×動物耳というのは…(ごくり)
という訳で猫又獣人→兎獣人化。なっちゃんの正月衣装を借りました!(勝手に)

08.シャンプーのCM

すごく悩んだのです。「シャンプーのCMって一枚絵でどう表せというんだ orz」と…。
悩んだ結果、髪を艶々させてみました。あじえーんす。

09.シンデレラ

「シンデレラを一枚絵でどう(ry」と思ったのでニコニコネタで!
硝子の靴は置いていくわ♪

10.赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんというと個人的に一番印象的な場面は「それはお前を食べるためさ」なのですが。
それをやるとどうしても下ネタに走ってしまって描き直しまくった裏話。

11.人魚姫

すごく…描いてたのがタイムリーでした。<人魚イベ
泡になるシーンを一枚絵で、というのが画力追い付かず、再び猫又獣人→人魚獣人へ。
下半身はいっそ闘魚ぐらいひらひらしてるのが好きです。

12.和服

「いつも和服じゃん!」と悩んで、いつも着ていない方向の和服を。
と、思ったら落語家みたいになりまして。

13.ウェディングドレス

白いドレスでヴェールつけてると大体ウェディングドレスに見えるらしいと聞いた事があり。
ルンルンは着る側にはまわりませんので存分に遊びました。

14.デフォルメ化

イラストなんだからいつもでぃふぉるめしてるじゃないか、という考えに至り。
いっそ、ということで大好きな大神風味に。…なってますか?

15.男体化

ここにきて性別の壁が再び。
という訳で、男の子オトコノコさせてみました。腹部辺りまでシースルーシャツで描いていたものの見切れた。

16.シュール

段々お題の意味を考えるとゲシュタルト崩壊していました。
そんな時に脳裏に浮かんだのです「 や ら な い か 」と…。

17.忍者

忍者っぽい服装、というのが浮かばず。口元隠して額当てしてたらそれっぽいかなと。
服装部分は佐助(BSR)

18.遊女

つい先日簪のロールをしたのもあって楽しかったですよ!
猫耳と尻尾さえあればルンルンに見えるのは強いですね。髪型弄ってもルンルンに見える(←

19.RPGの主人公

既にPetitというPBCにおいて脇役であり主人公である。そんな思いからそのままで行こうと思い。
RPGっぽさを出すのにDSリメイク版のFF画像とにらめっこしていました。

20.部活動に励む

なにをさせればいいんだと頭を抱え(ぁ
現代版で学生してても帰宅部で運動部の助っ人部員とかしてそーだと思ったんですが。
本を読むのも好き、というので文芸部に突っ込んだ…ら、年相応な事をやらかしました。重ね読み万歳。

21.学生服

部活動の一個に軽音部も考え、その画像検索してたらあずにゃんがひっかかり。
もう、これでいいかなって(爽)

22.いいともー!

てれふぉんしょっきんぐー!
「明日来て、くれるかな?」「うぜぇ」「Σちょ、ゼーくん起きて!?」
そんな会話希望。

23.ギリギリ公開できるエロ(笑)

大事な場所は何も見えてないからセーフセーフ…セウト?(ぁぁ
ガムテ剥がしたら速攻噛みつきそうなので買い手はつかない気がしますw

24.ボーカ●イド化

それっぽい感じってどうすればでるんだろうと…!普通は耳ヘッドホンなんでしょうが。
という訳で猫耳がちぃ。っぽくなりました。
「るっんるっんにしってあっげるー、にゃー♪」

25.婦警さん

猫又に被り物は鬼門(猫耳がぶつかるから)
しかし実はミニスカも鬼門(尻尾の状況は考えちゃだめだよ!)

26.プリクラ

郊外温泉宿に3人で泊まった時にプリクラ台があったら面白いな、っていう妄想。
一番慣れてて可愛いポーズ取れるのがルンルンで。セシリア嬢とルゥナさんに指示飛ばすのもルンルン。(どこの女子高生)
「ちょ。雪兎下がり過ぎ。顔小さくなったじゃんー。」とか言ってて欲しい。

27.水着

内側の水着が尻尾対応のじゃないかと妄想。

28.雑誌モデル

雑誌なんていつも買わないからわかんないよ!とか言いながら描いてた( ノノ)
ファッション誌「petitPetit」は月刊発行中!(アイテム図鑑より)

29.泣き顔

「あぁ、雨が…邪魔だなぁ」
まだ泣き顔なんて見せられないから、雨を言い訳に。

30.満面の笑顔

「ここまで見ていただき、ありがとうございました!」

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45154
------------------

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリアPL)
2011-05-11 19:50:41
見慣れたタイトルだと思ったら…まさかのルンルンですとー!先に始めたのにルンルンのが先に終わったのが悔しくなんてないんだからね←

さて冗談はさておきお疲れ様でした!絵で表現するのが難しいお題もあったと思いますがとてもルンルンらしさが出ていて面白かったです!プリクラにセシリアがお邪魔していてビックリしましたが嬉しかったです。そしていいとものゼー君に笑いました!
返信する
阿部高和ww ()
2011-05-11 22:37:40
ゲイマンガの金字塔降臨しちゃいましたか(爆
返信する
ひとことだけ (詩人とうさぎ)
2011-05-11 23:24:16
ウホッ いいしっぽ
↑抜きたいらしいです
↑しっぽを
返信する
Unknown (中猫)
2011-05-17 18:59:57
なんて楽しそうなお題…!(ごきゅり)

ていうかルンルン相変わらず素晴らしい男の娘ぶりで
興奮がとまりませぬ
返信する
お返事お返事! (aica)
2011-05-20 01:39:10
>セシリアPL様
セシリア嬢7変化にいつもドキドキしてたんだから、そのお返しなんだからねっ(*ノノ)←

えへへ。おつありです~♪
勢いで描きはじめてからお題を見直して突っ込みし通しでしたが、変換するのが楽しかったです(笑)
お嬢さんお借りしました。頼めば一緒に写ってくれるんじゃないかって!(><*)
ゼー君ならやってくれるんじゃないかってPLの熱望が形になってしまいました(ふふふ)


>風様
「やらないか」書かないと元ネタ伝えられなさそうなとこが要精進であります(><)


>詩人とうさぎPL様
いいのかい? ホイホイ尻尾に釣られちまって。
というかどれだけ魅了してるんだろうといつも思う訳ですよ!(笑)


>猫さん
描いていいのよ…どれだけ時間がかかろうと(・∀・*)wktk
色々と揺るぎませんでしたー。いや、自分からわかってて可愛い子ぶってる子はそういう方面描きやすくていいですね!(爽)



コメントありがとうございましたー!!
返信する