カウンター裏

ポリシカPL aica生息域

いざロルするのでどんな変化か、PL×PC対談

2013-03-17 | 呟。
(前記事の魔法見直しの結果)

aica「まぁ。今までロル中にROMタイム作ってた所を明確に『次の魔法練ってますよ!』と差し込む感じだと思えば、さして問題ないかな」
蒼風「あぁ、全体見渡しつつ魔力練る描写混ぜる感じに?」
aica「そうそう。実の所、支援職は初期支援(攻撃・防御・速度上昇)かけ終える前に潰すの定石だから。そしてやはり『放っておくと何か仕掛けますよ』な雰囲気かもし出して狙われるのは……美味しい!(カッ←)」
蒼風「……(うわぁ……)」
aica「私。血濡れて泥にまみれながら地面に這いつくばりつつ、それでも諦めずに敵を睨み付けるようなラフィが、好きだよ(*ノノ)」
蒼風「顔文字使われても何も嬉しくねぇよ」
aica「それにラフィへの明確な妨害行為に一手使って貰えるのは嬉しいからね。別行動しつつ妨害した、ぐらいのは避けさせて頂くかもしれないが。範囲攻撃などで魔力や道具消費してくれるのもやりがいが……」
蒼風「……範囲魔法とかだと毎回妨害受けない?」
aica「そこはほら。誰かがカバーリング(*ラフィのダメージまで庇って受ける)するか。範囲魔法使い倒すまで魔力練らない単体支援魔法に切り替えるという、戦術選びも可能じゃないか。楽しそう!」
蒼風「……とりあえず打開策は見つかった、のかな?(首傾げ)」
aica「即レスの割れる盾にも割れるなりの邪魔効果くらいは乗せたいしな。受けつつ抗うのも礼儀だと思ってるZE!」
寝て起きて考えたら、今まで描写差し込まなかった部分に行動入れれば良いのに気づいたので、乗りきれそうな気がしてきました(・ω・´*)

最新の画像もっと見る