カウンター裏

ポリシカPL aica生息域

とりあえずラフィの魔法設定見直し

2013-03-17 | 呟。
【全体(複数指定)効果系】
 攻撃力上昇、防御力上昇、速度上昇
→発動前に1レス分「魔力練り」追加。
*単体指定は即レスに変わらず

 複数指定回復魔法
→発動前に2レス分「魔力練り」追加。


【盾系】
 魔力盾(雷・風・水)
→発動前に1レス「魔力練り」追加
→即レスの物は効果薄く、割れたり、出来て軌道反らすとか吹っ飛ばされるとかなマイナス補正


【支援系】
 風クッション、突風、風の靴、飛翔など、主な単体支援
→即レス変わらず


【ロル系】
「間に合うといいな!」な描写から「間に合わないかも!」な描写へ。


【魔力練りについて】
「神よ、お導きを……(目を閉じ魔力を高める。次の詠唱で仲間の速度を上げる為に)>仲間」
「あの挙動、は……(怪しい構えに魔力練り上げ始め)>敵A」
みたいなイメージで。詠唱妨害タイミングがよりわかりやすくやりやすく!
ただ魔力練りの描写だけだと、盾出すのかちょっと強力めな攻撃魔法出すのか分からない感じに。
そして魔力練り中は集中してるから、つまり、なんだ。俺を守って←(妨害受けると魔法失敗する)



【総括】
初めの頃は支援に気づいて貰えるかハラハラしながらやっていた。
今は、皆さんラフィの支援に気づいて、受け取ってくれて、やりがいはいっぱい出てきました!
気づいて頂けるようになったので、今度はちょこちょこ、甘い効果の物も混ぜていきます。間に合わないかも、という事が増えるかもしれない。
それでも。誰かの「あと一歩」を後押し出来るようなロルが回せたらいいなぁ、と。頑張ります!


aica「まぁ、それはそれとして。次にルシファー君とタイマン張る時は今まで以上に死亡フラグ意識するという事で」
蒼風「…………orz (ぐぅの音もでない)」

最新の画像もっと見る