カウンター裏

ポリシカPL aica生息域

12キャラバトン

2012-06-09 | バトン。
綾崎さんとこから頂いてきました(・ω・´*)
前回答えた時はポリシカ使ったので、今回はラフィとカッツェ。後はペティットの皆様で。

◇...まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
[1]ミカ
[2]ラヴェイ
[3]エマ
[4]ラファティ
[5]ロゼ
[6]ブラッキー
[7]カッツェ
[8]ハクヤ
[9]セシリア
[10]ヘレン
[11]ライクルス
[12]ミハエル

相変わらず枠が足りなく感じて仕方がない!(嗚呼)

1...6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
[6]ブラッキー
[11]ライクルス
大学教師ならブラッキー嬢かなぁ。単位取るのが試験だけなのに試験難易度が高いと良い。
ライス君はほら。中学の体育教師って感じのが!

2...2はセクシーだとおもいますか。
[2]ラヴェイ
セクシーですよ!郊外温泉ROMりながらどれだけハァハァしてたかと(自警さんこっちです)

3...12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
[12]ミハエル
[8]ハクヤ
任務……(妄想)
ミハエル「寝なくても仕事出来る薬ない?」
ハクヤ「副作用つくけど良い?(にやにや)」
Σダメだミハっち!その薬はダメだ!(嗚呼)

4...9の好きな本は何ですか。
[9]セシリア
セシリア嬢の好きな本……。
……詩集とか歌集とか読みながらいつの間にか口遊んでるのをカッツェが聴いていたい(*ノノ)(願望)

5...2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
[2]ラヴェイ
[6]ブラッキー
Σまさかのダチペアが揃っただと?!
忠実、の方かな。助けるって約束に嘘はない、って感じで!

6...なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
[5]ロゼ
[9]セシリア
[10]ヘレン
綺麗にエルフが入らないとは←
そしてどちらもリア獣という運命のイタズラ!
……どちらか、ならセシリア嬢かな。どっちか絶対、というならヘレンちゃんの身を心配してセシリア嬢が立候補しそう。
まぁ、カッツェが入り浸るオプションがつくけど←

7...2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。
[2]ラヴェイ
[7]カッツェ
[12]ミハエル
あ。商売の話ですよね、わかります←
動物の剥製なら普通に売買しそうだし。ラヴェイ君の売り込みをカッツェ&ミハエル君で聞く感じで。
場所は……Oliveじゃないかな。樽猫だと商談には賑やか過ぎる気がするし。

8...3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
[3]エマ
[10]ヘレン
Σエマさんからの挑戦状?!ええと……りょ、料理対決とかっ。
熱血料理漫画みたいな展開を期待しつつそんな事はない感じで←

9...1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
[1]ミカ
[8]ハクヤ
とっつぁん「やつは盗んでいきました。貴方の心です」
いや、そんな展開はないな←
とりあえず今のハクヤ君なら……ラヴェイ君が死体管理するのが一番大事な事、か??
ラヴェイ君がミカ氏に盗まれた(投獄された)ら、脱獄手伝いとか?何しろ大人しく待ってるタイプには思えない。

10...7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか。
[7]カッツェ
[12]ミハエル
何故に商売人が被るか。
ストーリー:港街で出会ったのは偶然か必然か。東国エリアを中心に動いていた貿易商と、そちらに手を伸ばしたい商売人。二人の利害が一致した時、新たなる『道』が出来る。
タイトル:桜花風雲録~小さな街の大きな海路~
きっと交渉場面が面白可笑しく掲載される。

12...7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。
[7]カッツェ
Σなにそれ嬉しくない←
カッツェ「文句を言わずに手を動かして下さい。さっさと片付けますよ」
そして二人で部屋の掃除するんだと(嗚呼)

13...3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
[3]エマ
orz
料理ご指導お願いします!!(土下座ァ)

14...友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
[11]ライクルス
え~…………。
…………あぁ、パワフルで皆を引っ張っていくんだけど、空回りする事もあって、でも憎めないキャラだから人が集まるっていう。
背のちまい女子の友達が似てるかな!

15...2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
[2]ラヴェイ
[4]ラファティ
[5]ロゼ
そりゃあロゼさんでしょう!!
ラファティと手を組むならダーク落ちすると相性良いんだけどn(水属性が)

16...10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
[10]ヘレン
ヘレン「いざに尋常に……参る!」
いえ、言って欲しいという妄想です←

17...8を表現する歌はなんですか。
[8]ハクヤ
猫さんには既に個人的に主張してるけど。
「RADWIMPS/揶揄」

18...1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。
[1]ミカ
[6]ブラッキー
[12]ミハエル
同時に……。……身体能力的に早いのは、ミカ氏>ミハエル君>ブラッキー嬢。そしてミカ氏はフォークで刺しにいくだろうからそのまま食べたら良いんじゃないかな!

19...2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。
[2]ラヴェイ
[10]ヘレン
……。……「さぁ、目を閉じよう」っていつもの呪文がですね(←)

20...5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
[5]ロゼ
それは……美し過ぎたのが、罪なんです(どやぁ)
まぁ、愛の結果で逮捕なんだろうとは予想できてるよ!

21...6の秘密はなんですか。
[6]ブラッキー
なんだろう。……純粋に全てを癒す術を求めた、あの頃の気持ちを忘れていない事……とか?
真面目に答えるなら『真名』だろうかな。

22...11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
[11]ライクルス
[9]セシリア
ただ走るだけならセシリア嬢のが早いでしょう。馬の健脚だし。
魔法可能ならライクルス君が……。……あ、でもゴールに女性陣が待ってたらセシリア嬢が勝つと思う←

23...危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
[7]カッツェ
[8]ハクヤ
ハクヤ君は途中ではぐれたフリして困ってるの眺めてから帰りそう←
……通常の治安ならカッツェかな。抱えて逃げてくれるだろうし。

24...1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。
11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。
そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。
このストーリーのタイトルを教えてください。

変換!

ミカとセシリアが手を組んで、世界をラファティの秘密結社から救おうとします。
ライクルスが助けの手をくれますが、後でライクルスはラファティのスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐためにラファティがミハエルを誘拐します。
そして、ミカとセシリアがロゼの助言を頼りに、エマを探して、エマから任務を随行するために必要なものをもらいます。

なにこれカオスwww
ラファティがまさかの暗躍位置。ポリシカやカッツェだったら何の違和感も抱かなかったのにな!←
ええと、きっとラファティがLight-Rowに傾き過ぎたが故に悪落ち(「キリ○タン以外はみんな地獄の業火に焼かれてしまえ」的な)して。ライス君はダブルスパイでミカ氏と連絡取り合ってたら良い。
で、ミカ氏に資金とか渡らないようにミハエル君を短絡的に誘拐したんだな。
そしたらロゼ君が颯爽と現れて「全ての愛は等しく美しいよ(薔薇)」と。その助言()を元にセシリア嬢がエマさんを探しだし『ペティットのおふくろのあじ』を伝授して貰う。
決戦場所でラファティにトドメをさす直前にアイテム『おふくろのあじ』を使用すると「こ、これはペティットの特産をふんだんに使った……!」と、街LOVEな気持ちを思い出し、改心する……という。
やべぇ妄想が長くなった←
『ぺてぃくえ~しょくざいのゆうしゃたち~』で!

◇...次に回す人は?
フリー!


12キャラバトンテンプレート

◇...まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
1...6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
[6]
[11]
2...2はセクシーだとおもいますか。
[2]
3...12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
[12]
[8]
4...9の好きな本は何ですか。
[9]
5...2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
[2]
[6]
6...なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
[5]
[9]
[10]
7...2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。
[2]
[7]
[11]
8...3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
[3]
[10]
9...1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
[1]
[8]
10...7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか。
[7]
[12]
12...7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。
[7]
13...3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
[3]
14...友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
[11]
15...2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
[2]
[4]
[5]
16...10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
[10]
17...8を表現する歌はなんですか。
[8]
18...1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。
[1]
[6]
[12]
19...2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。
[2]
[10]
20...5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
[5]
21...6の秘密はなんですか。
[6]
22...11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
[11]
[9]
23...危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
[7]
[8]
24...1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。
11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。
そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。
このストーリーのタイトルを教えてください。
◇...次に回す人は?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白百合から一言。 (中猫)
2012-06-09 15:45:55

白百合「何故バレた」


副作用とか、わざとはぐれたりとか(笑)
歪みなく白百合です、ご馳走さまでした

ミカ氏に奪われた大切なものを妄想してご飯たくさん食べようと思います


にしてもこのバトンのカオスぷりは素晴らしいですな!
返信する
Unknown (ヘレンPL/萩田)
2012-06-09 19:08:38
バトンにヘレンの名前がが…!
ありがとうございます!

ロゼさんとルームメイトなんて素敵ね!
ヘレンを心配するセシリアさんまじ王子(*ノノ)

ところでヘレンさ、料理出来るの? 猫「おにぎりぐらいなら」
……絶対負けるな(笑)

「いざ尋常に……参る!」いつか言わせてみようと思います←

ラヴェイさんに口説かれるとか俺得!
というか、前のヘレンVSラヴェイさんの光景が思い浮かんだ件!


私もやってみようかしら……12キャラバトン。
返信する
コメらざるを得ない (黒&彩吟)
2012-06-09 22:50:02
5について
黒「(どっちにしても)ないわー。」

6について
ロゼさん可哀そうすぎるwww

9について
ラヴィが盗まれたら黒も助けにいくと思うな!
ハクヤくんと協力体制になるかもね!
…黒百合とか小賢しい予感しかしない。

23について
逆に考えるんだ!
ラフィくんとライスくんが世界を護る為的に組織化してあれこれをやんごとなきなんやかやでダークサイドに回ったミカちゃんとセシリアちゃん視点で語るとこんな感じになるに違いない!
これはラフィ君悪堕ちでは無く、ダークサイドヴィジョンだったに2票。
返信する
安定のカオス (綾崎理瀬)
2012-06-10 11:34:41
特にラスト(笑)何処のお宅でもカオスになりますよね!
妄想りょk…想像力を分けて下さい←
返信する
12人では足りないです (フローズ)
2012-06-10 23:43:15
せくしー……せくしー?(←←

菱「いや、うん。ないわー。」

商売の話とかはアリそうですね、ただの動物だけじゃなくてモンスターとか珍しい感じの剥製を作ってます。
そして商談兼ねた食事会で、(味覚消失してるから)うっかりアルコール飲料を呑んでへろっへろになる、と。
こんな所にまでロゼさん大好きっぷりが……www
でも、ラファティ君と手を組む事が絶対ないとは限らないかなと思いつつ、ダーク堕ちしたならバッチリですね☆

そうですね、いつもの呪文でね。
生命力を削ってくったりさせてお持ち帰りしないとね(←
……確かに、口説き中でありながら対決シーンでもあるような気がします!<以前の抹茶猫VS呪殺剣士

最後のカオスはなんというか、ペティットならそれもありだと思ってしまう不思議。
返信する
返信ー! (aica)
2012-06-11 05:13:19
>猫さん
私のリリアンスキーぶりを舐めてはいけません!(`・ω・)=3 ←

ちょっとその妄想分けてくれませんか(ご飯持ち寄り)


>萩田さん
ヘレン嬢が可愛いんですもの!

他の人が入るまでの間、どっちか片方で、という条件だったらやってくれるんじゃないかなぁと妄想しています(*ノノ)<セシリア嬢

白米を炊く点では良い勝負ですよ、きっと!(希望)

わぁい、ニヤニヤしてますー(*ノノ)v

痺れさせる状況でなかったら、あの時の対決ですねっ確かに(笑)

回答お待ちしちゃいますぞー|ヮ<*)v


>彩吟さん

Σどっちか。どっちかなんですものっ(ぁぁ


でもエルフさん相手だと三日と待たずに恋人の一人になっちゃう気もするんですよね←


脱獄の手助けに回った証拠すら消していきそうですね。是非サポートにまわっていただきたい←

23
正義も貫き過ぎちゃうと他者には悪っていう感じで。その展開であっても、やっぱり正道から外れた感じは欲しいです(しみじみ)


>綾崎さん
23があるから答えるの面白いトコがあるバトンですよね(*ノノ)
どうぞどうぞ。どうも108の鐘を聴いても毎年減ってる気配がしないんですよ←


>フローズさん
いえいえ、ラヴィくんはセクシーですよ!
普通の皮膚とは違う、ちょっと突っ張って凹んだり盛り上がっている傷痕が大小問わず体中についているなんて。一カ所一カ所丹念に指でなz(粛清されました)
ラヴィくんえろいですから!(キリッ)

捕獲から任せられそうで、そういう意味では取引先にしても美味しいんですけどね(ふふふ)
そして酔ったラヴィくんはPLがおいしくいただk
他の人と対決するならともかく、ロゼさんと対決になってラフィで勝てる気がしないんです(笑)
ダーク堕ちすると聖属性抜けて闇(邪?)属性に染まるんですごくばっちりなんですよね、とPLは思っています☆

ラヴィくんの異性に対する口説きシーンはそんな事になるのも仕方ないですよね!(←
眺める者は超楽しいです|*>w)

ペティットのカオス包容力が、だいすきです☆


コメントありがとうございましたー♪
返信する
Unknown (baco)
2012-10-03 08:26:07
 10番が実現化してて朝一吹きました(笑)
 何が起こるか分からない、これぞPBCの醍醐味!
返信する
なんか幻視したかな私! (aica)
2012-10-05 02:46:05
四か月ぶりに見直しましたよ、このバトン!(笑)
妄想が本当に実現するとはね。いやぁ、人の繋がりってわからない(笑)
返信する