tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

桜餅が食べたい・・・ (内容とは関係ありません。笑

2014年02月25日 18時35分41秒 | つぶやき

グリムスの背景が雛祭りバージョンに変わってたので・・・

思わず食べたくなってタイトルに付けてもうた( ̄m ̄*)

 

 

 

 

今朝もさぶかったょー  {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

 

 

 

雪の花も一段と白く輝いておりましたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

松の樹に咲いた 雪の花は 本当に白い花のよう

 

 

電線も白~~~~い

 

 

そんな寒さでも 小さい体で逞しい子ら♪

 

 

 

 

 

日中はプラス気温(+2度)と陽射しで 室内はポカポカ~

暖房も入れずに過ごせる時間も。

 

日も随分と長くなって来たし・・・

少ーーーーしは春の足音が 微かに聞えてきたかしらね?

 

ぃゃぃゃ、まだまだ油断は禁物ですぜ、ダンナ! (ダンナってダレ?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの一本道・・・   

エコライフ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (えこ)
2014-02-27 14:33:44
桜餅って
桜の葉のしょっぱさとあんの甘さが混ざりあって うんまいんだよね~
それに気づいたのはわりと最近でしたよ
この美味しさに気づくなんて 大人になった証拠ねって思ったもんです~(大袈裟な 笑)

さすが北海道 電線も真っ白になっちゃうんだね~
青空をバックにすると どれも輪郭がくっきりとして 綺麗だな~
沖縄では松の樹は1年中ただの緑色だけど(笑 
そちらでは雪の花で華やかだな~
気温 2度なんだ
こちらは最近21度もあるけど まだ寒いねって言ってる 根性無しよね 
誰かの足跡 絵になる風景だね~ 
ちなみにこの足跡がついてるとこって 道の上なの? 
返信する
春の足音 (るいまま)
2014-03-24 11:43:05
ニュースでは 北海道の大雪の話題があったばjかりだけど、大丈夫?

今年の春は ずいぶん のんびりしているよね~。

こちらは(大阪)はようやく ぽかぽかしてきたよ^^

スプリングコートでいい日もあれば、寒い日もあるから、悩むーっ(笑

Kaeさんも、冬ごもりしてないで
早く出ておいで~(笑

ワタシに言われたくないって?(笑

返信する
ミ☆ えこちゃま。^^ (kae)
2014-04-16 08:51:55
またまた、ご無沙汰で・・・済みませんでした。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうそう、桜餅の美味しさって子供には判らないよねー
あの香りにもウットリですよ♪ (どんだけ惚れてるんだ。笑

雪の花が咲いていた樹には小さな芽が吹いて来ましたょ。
花の時期はもう少し先になりそうだけど春は近付いてそう。^^
沖縄は既に海開きしてるみたいだねー オオーw(*゜o゜*)w
もう暑さ感じてるのかな~
同じ日本なのに なんか不思議な感覚よね。(*^^*)


ぁ…画像の一本道は田んぼの真ん中。
多分、キタキツネの足跡。
そうそう、先日はラスカル(アライグマ)が出没しました。(笑) 
返信する
ミ☆ るいままちゃん。^^ (kae)
2014-04-16 09:40:28
まま、お久しぶり~~~~~っ。``r(^^;)ポリポリ

後半の大吹雪は道東の方だったので、こちらは殆ど影響がありませんでした。
でも4月になっても時折 雪がチラついたりして寒い日が続いてる。

そうそう、今の季節って着る物に悩むねー
家の周りは雪が残ってるから暖かい恰好して出掛けると…
雪のない出先で ちょっと浮いた存在に見えたりして。(^。^;)
早く上着の要らない季節にならないかな~
てか、コートよりも厚い(?)肉襦袢を脱ぎ捨てたい! ('〇';)

ままも早く起きなはれや~ (o'ノ∀')ノ
返信する

コメントを投稿