ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

なかなか降りませんね。

2017-07-11 19:07:45 | ごはん
手羽と卵の煮物
ラタトゥイユ
かぼちゃのサラダ
ごはん

昨日の晩ごはんです

冷蔵庫に入っていた食材を使って。
買い物に行くとつい買い過ぎてしまうので、時々はこうして整理しませんと。
半端野菜の片付けにはラタトゥイユが一番です。
(ちなみに二番は野菜スープ)
お庭菜園のピーマンと茄子も入れました。


静岡からこんにちは。

梅雨明けはまだなんですよねぇ。

天気予報を見ると大体三日位のうちには雨の日があるんだけど、
直前になると晴れに変わってしまう、の繰り返し。
オオカミ少年?降る降る詐欺?(笑)
毎日夕方になると庭に水を撒いてます。
けっこう面倒なので、たまには降ってくれると有難いのですが。

今日は美容院に行って髪を切りました。
プノンペンで切って以来、四か月ぶり。
初めてのところだったので疲れた・・・。
こういうことが楽しめるようになるといいんだけどな~。
どうにも美容院とか病院とかって苦手です。
ま、病院が好きって人はいないでしょうが、
なんというか、自分が説明しないことにはどうしようもないってところがずむり。の中では共通というか。


さて。

久しぶりに手芸を始めました。

使い道のないビニール紐がたくさんあるのです。
昔は新聞を縛るのに使ったりしたものだけど、今時は紙紐ですものね。
って、もう新聞を取ってないので縛るものもないですが(笑)
ネットでビニール紐で編むカゴを見かけたので、編み始めてみました。
洗濯かごとか作れたらいいなぁ。(野望)


今日のネコ。
朝からグズグズ言っていたまめ。
どうも最近落ち着きません。

やっと寝た・・・。
まめは寝ぐずりタイプ。。。

寝てる時が一番かわいい。
まるで子育て期みたいな気分です。

たとえこんなおっさん猫でもね(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の中の蛙。 | トップ | まぁ、暑い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟からこんにちねこねこ (オバンジーナ)
2017-07-12 14:31:04
はじめまして。
ゆうごはんのコーナー 楽しみにしています。
とんぺいやき 知りませんでした。
早速作って食べましたよ。美味しかったーーー
これからも 参考にされていただきます。
よろしくーーーねこねこ。
返信する
Re:新潟からこんにちねこねこ (ずむり。)
2017-07-13 15:15:32
こんにちは♪

コメントありがとうございます。
とんぺいやき美味しいですよね。
粉のないお好み焼きみたいで、ご飯のおかずになりますしね。

これからもよろしくお願いします。(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事