ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

やっと晴れた!

2024-03-27 18:04:41 | 日記
焼き鮭・大根おろし
焼き鶏皮
マカロニサラダ
ひじき豆(作り置き)
ヤンニョムチキン(残り物)
炒飯

昨日の晩ごはんです

買い置きの鮭などで。
たまには食材を空にするのも良いかなと思い、今週はなるべくあるものを使うことにしています。
というのも、今度の週末にコンチが引越しで、
と話していたら、また。が、
「冷蔵庫を空っぽにしないと
と言って、まぁそれは大丈夫だと思う(だよね?)けど、
確かに、引越し前とか冷蔵庫の買い替え前って食材の片付けが予想外に時間がかかったりするのよね〜、と思って。

鮭と一緒に焼いた鶏皮は冷凍保存品。
炒飯は期限切れになっちゃった炒飯の素で。
小さなことから一歩ずつね。

デザートはレーズンサンドを半分こ。

シールに引っ張られる今日この頃(笑)
クッキー部分がけっこう硬いのが予想と違ったけど、これはこれで良かったです。

美味しくいただきました。


ごはん中も膝に乗っているまめ。

まめの上に食べこぼし(笑)
だってお皿が遠いんだもん。


静岡からこんにちは。時々

ようやく晴れました!(16度)
日差しがあるって本当に素晴らしい。
心まで晴れて、体がよく動いて、太陽の力の大きさを感じます。

溜まりに溜まった洗濯物を片付けるべく、洗濯を3回。
洗って干して片付けて、量があるので一仕事やり遂げた気分です。
やることがあってこそ、やる気が湧くものですね。

さて。

昨日からのgooブログアプリの不具合は今日も解消されず。
写真のアップロードはまたPC版の編集画面からやりました。
慣れればどうってことはないです。
でもAndroid端末だけってのが、ちょっと「え〜・・・」って感じ。

さて。(2回目)

昨日サイズが分からず買えなかったマナーウエア、今日こそは!と買ってきました。

昨夜、また。が測って、たら坊はMサイズでいいんじゃないかと。
昨日見たお店は犬用しかなくて、「猫ちゃんにも」と書いてあるからそれでいいか、と思ってたけど、杏林堂には猫用がありました。
サイズによって枚数と値段が多少違ったりはするけど、オムツ型のだと、毎晩一枚使うとすると一ヶ月分で大体2000円くらいな感じ。
もしそれで夜中の世話が楽になるなら安いものですが、うまくいくかどうか。
今晩さっそく試してみたいと思います。


そんなこんなでもう夕方。
何をしてもしなくても一日は短いです。

明日も雨でなかったら、畑にも一度行っておきたいけど、どうかしら。
いつまでも寒いようでも、巷ではもう野菜苗が出回り始めていて、気持ちが焦ります。
もう一ヶ月後にはGWなんですものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンニョムチキンに初挑戦。 | トップ | 襁褓をつけたネコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事