ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【DASHI】に行きました。

2016-10-25 16:44:41 | ごはん
プノンペンからこんにちは。

昨日が祝日だったので一日遅れて一週間スタート。

今朝はすごく涼しくて明け方寒く感じるほどでした。
まぁ、寒いといっても最大の防寒がタオルケットって程度ですが(笑)

さて。

週明けからお出かけしてきた今日ですが、まずは週末の晩ごはん報告。
日曜日はSt.352の【DASHI】へ。

(最近また。はこのポーズが流行り)
歩いて行けるくらい近くなのに、なんとまた。は初!
ずむり。も気付けば一年半ぶりくらいです。
夜に行ったのは初めてだけど、とってもお洒落で落ち着いてステキ。

あまりお腹が空いてなかったので軽く。

タイガービールがスッキリしてやけにおいしく感じます。

焼き茄子にいくらって意外?な組み合わせだけどおいしい。

いくらが余ってる時にやってみよう。
ってそんな時はないなぁ(笑)

サンマの釜めしも美味しくいただきました(写真なし
ランチだとずむり。にはごはんが多過ぎるっていつも思うのですが、
二人でシェアして食べるならちょうどいい感じ。
また。も「おいしかった!」そうです。
日本食のお店はたくさんあるけど、ここは料理も雰囲気も日本にあっても十分満足なレベル。貴重です。
次はもっとお腹を空かせて行こう!


昨日の晩ごはんは鍋でした。↓

また。が作りました。

このところ、夕食後すぐ寝ていたせいかちょっと胃の調子が悪くて。
お腹にやさしく野菜をたーーーっぷり。
お肉はブルーミートの豚バラスライスで。
薄切りなので何にでも使えて便利。1キロ買っておいてよかったわ♪


一時帰国まで二週間(のはずなのですが)。
とりあえず明日は美容院に行ってきます。
出来ることから一歩ずつ。がんばりましょう。
今日の報告はまた明日~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントラルマーケットで買い... | トップ | 昨日はサバの味噌煮でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事