ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

お年頃。

2016-09-26 16:38:39 | ごはん
プノンペンからこんにちは。

ふ~、蒸し暑いです。(32度)
夜は寝苦しくない程度には涼しいんだけど、やっぱりここには秋は来ないんですねぇ。
それでももうじき10月だし、乾季に向かってもう少し気温が下がっていく・・・んだったような気がします。
なんだか毎年「本当にそんな時期があったっけ?」って思うのよね。

一時帰国から戻って以来なんとなく不調でしたが、ようやく復活。
三日後から旅行なので良かったです。

本当に疲れやすくなりました。
プノンペンでは疲れるほど活動しないので(笑)実感しにくいけど、
日本にいる時には、やりたいことはいろいろあるのにサクサクこなせない自分に気付きました。
基本的な家事+一つかせいぜい二つで精いっぱい。
片付けなんて以前なら一日中でもやってたのに、今は一日に食器棚2段とか、そんなペースです。
「うわー、疲れたー」っていうほどもやれません。

そしてストレス耐性がものすごく下がったと思います。
ちょっとのことで変な動悸やら、先日は寝ていたらめまいでぐるぐるしたり。
(また。に「めまいって寝ててもなるの?」と聞かれましたが、なるんですよー。寝返りをうつと気持ち悪くなります)

歳をとるって大変ですねー。
ずむり。の年齢だと「それが更年期だよ」と言われがちですが、いまいちピンときません。
だって、ネットで「更年期診断テスト」をやってみても、ずむり。の場合、
「やる気が出ない」→いつものこと(笑)
「夜中に目が覚める、眠りが浅い」→暑い時はね(笑)
「汗をかく、やたら暑い」→カンボジアですからー!(笑)

まぁ、自分が困ってなければ別に気にしなくてもいい気がします。
なんにしても普段から無理せず暮らしてますし。
でも逆に、もし本当にこれが更年期の症状なら、いつか治るのかしら?


連休だったので晩ごはんはまた。が作ってくれました。
一日めは鍋。(と前日の残り)

二日目は炒飯。(と鍋の残り)

ドーンと男の一品料理です。


夏休み(一時帰国)があまりに楽しかったので、今のずむり。はちょっと脱け殻。
次の一時帰国までのんびり静かに暮らします。
(でも三日後に旅行だってば
今日は一日お籠りだったから明日は何かしようかな。


今日の一枚。

こんなところにチンチョの干物・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はコンチの誕生日。 | トップ | ボチボチやります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事