ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

プサーでお買いもの。

2016-12-10 14:56:43 | ごはん
焼き鮭
スパゲティナポリタン
かぼちゃサラダ
きゅうりキムチ味
大根おろし
ごはん(また。のみ)

昨日の晩ごはんです

二日ぶりに普通に作ったごはん。
日本で買ってきた甘塩の塩鮭を焼きました。
お昼に茹でたパスタが残っていたので、昼とは味を替えてケチャップ味に。
スパゲティがあるけど、一応ごはんも炊いておきました。
また。は「鮭ならごはんがないと(もちろんマヨネーズも)」だそうなのでよかったです。


プノンペンからこんにちは。

今日はカンボジアは祝日です。国際人権の日、かな。
我が家には貴重な二連休!
特に予定もないですが、ゆっくり過ごせるだけでも嬉しいです。

まず、また。は休日の日課のジムで運動、
のち、果物を買いに近所のプサーへ。

ちょっと久しぶりに来たプサーボンケンコン。
このところマンゴーはタイフット前にいるマンゴーおじさんから買ってるので。

部屋のお掃除をしてくれるアイさんも買い物に来てました。
知り合いに会うとちょっと嬉しいね。

この時期はそんなにめぼしいフルーツはなかったです。
柿(たぶん輸入品)はあちこちで売ってました。

ザボンとドラゴンフルーツ、マンゴーをお買い上げ。
全部で11,000リエル(=2.75ドル≒300円)
「ドラゴンフルーツはもう少しシワッとなってるくらいの方がいいんだけどね
とか、私たちもずいぶん慣れたもんです(笑)

のんびりした休日は続きます。


おまけ。

イオンにポケストップができた?!
これは行かねばっ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎかも。 | トップ | のんびり連休です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事