僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

運気を挙げるために、棚卸し。

2016年02月20日 | 金輪のようなもの

交通事故って、どう?
皆さん体験って?
日頃、運転していると気にして運転している方だと思ってます。

交通事故は

高3の6月下旬、ここに始まります。
自転車に乗っていて、跳ねられ、左脚開放骨折、前歯3本、腎臓に損傷という感じ。
夏休み後、通学は認められましたが、自宅からは大変通いづらかったので、病院から通学となりました。
◀四日市▶

大学1年の時、
富士山頂を自転車と極め、
下山後、一人で国道1号線を四日市へでも向かおうと走っており、
静岡駅の交差点で、右折してきた車に、ガツンと衝突。
怪我はなかったけれど、愛車のフロントフォークが破損。
トップチューブに歪(コレはごまかして乗れる程度のモノだったのでそのまま学生時代はずっと乗っていました)。
◀静岡市▶

以上は自転車に乗っていて、交通事故に遭った経験。

89年頃、駐車場から反対車線に出ようとしている車に道をゆずると、
そのおばさん、左右確認せずに、こちらにばかりお礼の会釈していたら、
反対車線を猛スピードで走ってきたクラウンにガシャ〜ンって、で、その反動でおばさんの車が
ボクの営業車の横っ腹にドンって。。。
◀金沢市▶ 

92,3年ごろに、車に乗っていて、脇道から出てきた車に当てられた。
少々車の傷みだけ。
その折に相手は、正直、酒臭かった。
◀福井市▶

94,5年には、同じ車で8号線で渋滞で停車していると、
バックミラーにどんどん大きくなる車の陰!!
身構えたよ!
ズド〜ンって、おかま掘られました。
◀福井市▶

94,5年ごろには、病院の駐車場で車を避けようと別の車の横腹に擦り傷を入れたこともある。
初めての加害者だ!
◀福井市▶
 
2000年代
帰宅途中、高岡市内の国道8号線の交差点で信号待ち。
信号が青になったのを確認して、アクセルを踏む。
前の車にオカマ掘る!!
◀高岡市▶

2014年
3月20日頃
帰宅途中国道8号線で不審車あり、車線変えればよかったけれどそのまま右車線走行。
急ブレーキをかけて停車。その後動き出し、また停車。その折、その後ろの後ろを走っていたボクは止まれたけれど、
その後ろのお姉さんが止まれずにボクにズドン!
◀金沢市▶ 

2016年
3月18日・・・・。
無事でよかったよ!
本当に。。。
左右の確認、どんな交差点でも確実に、しっかりと、眼だけではなくて音も交えて行うことを今後行おうともいます。
◀富山市▶

自損や、コツンはコレ以外にもあったりします。



車の運転、気を引き締めて、リラックスして、行います。 
けっこう、運転好きなので、めげたりシません。。。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿