【ぞうさんのおうち】茨城・栃木でNo1を目指す!ローコスト住宅専門店

「780万円からの家づくり」日々の出来事やお得な情報を配信!!「ぞうさんのおうち・スタッフブログ」

つけ麺

2018-07-30 16:57:51 | 日記

 

Yジュニアでございます。

今回のブログは私オススメのラーメン(つけ麺)屋さんを勝手ながら紹介させて下さい。

 

栃木県 宇都宮市 道場宿1048-1 にある

「鳴門(なると)」というラーメン屋さんです!

詳しくは食べログ等をご参照ください・・・↓

https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009254/

 

わたし、以前(10年前くらい)はかなりのつけ麺マニアでした。

数々のオススメのラーメン店がありますが・・・

「どこがオススメ?」と訊かれれば、必ず「鳴門」さんを第一に挙げます!

 

今のところ個人的には唯一無二のつけ麺だと思っています。

もしかするとある意味では邪道なのかもしれません。(表現として失礼します)

簡単にお伝えすると、蕎麦っぽい要素が混ざっていて

大きな鳥のから揚げが一つ付いてくるという特徴があります。

 

とにかく何だかんだ私が言っても上手く伝えられる自信がないので

ご存知ない方は是非一度行って、食べてみてください!

百聞は一見にしかず。

たぶん、絶対に美味しいです!たぶん、絶対!

 

それから・・・最近思ったことがあります。

 

私、つけ麺マニアなので美味しそうなつけ麺を発見するとすぐに注文します。

「美味しい!」と思うと、そのお店で「次回はラーメンも食べてみよう!」と思います。

「きっとラーメンも美味しいに違いない!」と興味津々になるのです。

 

そして実際にその「次回」に来ると

「せっかく来たんだからつけ麺食べよう!」ってなるので

ラーメンを食べる機会が永遠に皆無なのです。

 

このメビウスの輪のようなエンドレスループ螺旋階段状態は

世の中の真理とも言えるでしょう!(何いってるの!?)

 

きっと、二日連続とか、すぐに行ければ良いのですが・・・

どうしてもつけ麺を注文してしまいます。

 

以上をふまえて、お伝えしておきたいです。

「つけ麺」が美味しくてオススメの「鳴門」の「ラーメン」も・・・

たぶん、絶対に美味しいです!たぶん、絶対!


いざ、ルーヴルへ!

2018-07-27 12:00:00 | 日記

 

皆様、こんにちは 

いかがお過ごしでしょうか。usagiです

 

台風12号が近づいているとのこと、

皆様、充分お気をつけ下さいますように

 

さて、私、先週の休みの日、猛暑の中、

「ルーヴル美術館展  肖像芸術-人は人をどう表現してきたか」

を観に、国立新美術館に行ってまいりました~

夏休み前の平日だったので、すいているかなあと思ったのですが、

わりと、混んでいました。

 

美術について、まったく詳しくないので、

美術展を観るときは、たいがい音声ガイド機器を借ります

今回のナビゲーターは、高橋一生さん

低く~て、渋~い声で、案内して下さいました

 

印象に残った作品は、ナポレオンの戴冠式のときの像です。

なんというか・・・・、

威厳があって、カリスマ性があって、

圧倒されます。

一通り見終わったあとに、

もう一度、ナポレオン像に戻って、

しばらく見入ってしまいました。

これも一目惚れ・・・というのでしょうか・・・

 

皆様も、機会がありましたら、是非

9月3日まで、開催しています

 

以上、usagiでした~

 


現場管理業務紹介 別現場の土台敷き

2018-07-26 17:24:46 | 日記

皆様こんにちは、AKです。
今回は、土台敷きの再登場です。

===============

トラックから小型クレーンで降ろされた土台材です。
防蟻剤が塗布されている乾燥材です。
ネット上では、ローコスト住宅は粗悪な材料を使っていることになっているようですが、
画像を見てもらえば解るとおり一般の注文住宅で使用している材料を使っています。

===============

仮設足場の時と同様に人力によって土台材を運び込みます。
土台材に記入している番付を見ながら運んでいきます。
場所が決まるとホールダウンアンカーの位置を土台材に書き込んで行きます。

===============

アンカーが入るように土台材に穴を開けていきます。
また、基礎パッキンを土台材の真下に来るように敷いて行きます。

===============

基礎パッキンには2種類あって左側が気密パッキンで右側が通気パッキンです。

===============

基礎パッキンの上に土台材を載せていきます。
土台材に書き込まれている番付を見ながら施工します。

===============

土台材を敷き終わったところです。
今のところ、材料の不足など無く順調です。

===============

まだまだやる事はたくさん残っています。
土台材を敷き終わったら床下断熱材を土台材の間に入れていきます。
これも番付を確認しながら入れていきます。

===============

床下断熱材を入れ終わったら次に床合板を乗せていきます。

===============

床合板を貼り終わったところです。
いよいよ終わりに近づきました。

===============

雨が降ってもいいように床合板の上に養生シートを貼って行きます。
これで土台敷きが完了しました。
このぱらぱら漫画のような連続の画像を見ると解ると思いますが、床の下には
見えないのですが、いろいろなものが納まっています。
その一つ一つが正しく施工していないと住みにくい家に出来上がってしまいます。
そんなことにならないように、注意しながら工事を進めています。

それでは次回をお楽しみに、AKでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


イナヅマ!

2018-07-23 14:44:13 | 日記

こんにちは Mです

ほんとにほんとに毎日暑いですね

毎日雷注意報が出ているものの、

山沿いの一部のみで、なかなかこちらまで雨はやってきません

 

先週の3連休の夕方に、なんだか「ゴロゴロ」聞こえるような・・・

お外を見たら

イナヅマが

この日は久しぶりに雨が降り、涼しく寝られるかなぁ

と期待したものの、やっぱり暑くてエアコンつけました

 

 

 

先日のお休みに、栃木県鹿沼市にある【 アンリロ 】に行ってきました

鹿沼市役所近くにある「根古屋路地」の一角にあります

 

お隣にある【 響茶庵 】には何度かお邪魔しましたが、

アンリロは初めて

雰囲気のある入口。

 

混んでたけどカウンター席が空いていました

プレートには人気の「人参フライ」。

甘くてと~っても美味しかった!!

デザートまでついて満足のランチでした

 

 

では~

 

 


はじめまして!

2018-07-20 17:15:12 | 日記

皆さまこんにちは、TTと申します!

7月より他店より移動してきましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

あいさつ代わりに自己紹介をさせていただきます。

 

 

血液型・・・A型。

好きな食べ物・・・肉全般。アボガード。チョコバナナ。

趣味・・・音楽鑑賞。映画鑑賞。ショッピング。

好きな映画・・・「ゴッドファーザー」「明日に向かって撃て!」

好きなこんにゃく畑・・・ぶどう味

 

そんな45歳です!

 

 

 

ここのところとても暑い日が続いてますが、皆さん夏バテしていませんか?

 

そんな暑い日の水分補給にTTからのオススメの飲み物を紹介いたします!

 

 

ACUREさんの福島あかつきももジュースです!

スーパーにはあまり置いてなく、たまに自動販売機で見かけると軽くステップふんじゃうぐらいテンション上がる一品です。

見つけたら是非一度ご賞味ください!

 

 

今後とも宜しくお願い致します!