明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

街の不動産屋さんへ行く⑨

2009-11-09 23:22:47 | お買い物
内装関係の打ち合わせ、第2回目ですね。

前回、色々お話した後、オプション関係で見積もりを出してもらって
オプション用の予算50万から大幅にオーバーしちゃうようなら、
そこから考えましょうってことで、お願いしておいたものがいくつかあって。

今回は、最初の時点でお話をしていた営業担当の方も同席。忙しそうだから、
他のお客さんの事やってても良いよー・・・と私は思ったのですが、差し出がましいかなと思い、黙っていました。

キッチンの壁とか、湿気を吸収してくれやすい素材がいいと伝えたんですが、予想では、予算を大きく上回るんだろうと思っていたので、ぶっちゃけ『削られるのはそこだろうな』ってことで、色も柄も決めていかなかったんですが、なんと、トータルで提示された金額は51万円なり。

夫もびっくり・・・の金額だったようです。徐々に話を詰めていく中で、

営業さん『この金額で、やれるの?!』
内装担当さん『お前が頑張ってくれって言ったんだろー』
営業さん『ほんとにガンバったんだなー!』
内装担当さん『だから、お前がziziさん家、頑張ってくれって散々言ってたんだろー』

という会話が、目の前で展開されて面白かったです。

いくつかの訂正やら、追加やら、選択やらをへて、正式な書面が後日、夫に届くようです。
とくに、大きなとんでもない問題がなければ、このまま着工へと進むことに。

着工してみて、現場を見て決めることもいくつかあるみたいです。
見てみないことには、決まらないというような・・・コンクリートどこまで塗るとか。

あと、ホームセンターで買い揃えて勝手に付けたり出来るものもあるので、
そこら辺はおいおいやっていけるといいなと思っています。
壁紙のサンプルとかも、もらってきました。これから、どんどん進んでいくのかと思うとちょっと不思議で、ちょっと楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。