くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

なんだか最近ネタがないなあ・・・・・・

2006-03-27 22:30:47 | Weblog
「風の剣」がそろそろ終わってしまいそうです。しかし次に上げるものが全然出来上がってません。
とても困った。また本家サイトが停滞してしまう(笑)
というか、最近全然小説駆けてないのです。一太郎さんは開くものの、ちっとも書くことが浮かばん。
何を書いてもつまらなく感じてしまうんですよね……。
なんだか我ながらやばいと思うのですが。うう、困った。
そろそろまた人気投票やってみようかな。今度は期限決めずに。うむ。
ウェブ拍手は「風の剣」が終わったらまたかえようと思います。
というわけで、今日の更新は日記です。

さっき、先週の金曜日に何気なく録画しておいたアンパンマンを見ていたんですよ。
1話目に、なんだかチーズの彼女(?)が出てきましたよ。レアチーズ。
どっちも言葉しゃべれないみたいですが、二足歩行は出来るみたいです。
というか、カバやうさぎのしゃべる世界の中で、何故犬だけは人間の言葉をしゃべれないのだろうか。
きっとあの世界の犬は、前世でものすごく深い業を犯してしまったんでしょうね。バベルの塔なみの。

昔っから思ってたんですが、バイキンマンってたまにイタズラじゃすまされないようなことをサラッとやりますよね。
2話目で、仙人の老人を容赦なくがけからつきおとしてましたよ。殺意丸出しです。
仙人、結局ツタに引っかかって助かったんですが、バイキンマンのところに戻って一言。
「もうイタズラはやめるんじゃ!」
仙人、ふところ深すぎる。だてに仙人は名乗ってません。
あ、仙人って言っても、バイキン仙人じゃありませんよ。
鉄の馬に乗った、木みたいな仙人が現れたのです。
文字だけで書くと、ものすごくシュールですが。というか、この描写で想像するのはむりですね(笑)

そういえば、まったく話は変わるのですが。
gooブログの編集ページになんだかブログ本の宣伝が載っていたんですが。
最近は芸能人のみならず、普通の一般の人でもブログを本にして発売してるんですね。
こういうのっていったいどういう経緯で本になるんでしょうかね。
自分から本にしてくださいって、出版社に売り込むのでしょうか。
それとも出版社の人がブログを見つけて「本にしませんか? グヘヘ…」とでも言ってくるのかな??(グヘヘは余計)
ブログを本に出来るなんてすごいですねえ。本になるってことは沢山支持もあるんだろうし。
どうすりゃ本に出来るほど面白いブログがかけるのでしょうかねえ。
とりあえず内容に一貫性を持たせろと我ながら思いますが。そんなの無理です(開き直るな)
というか、万が一本になる話が出たとしても、うちのブログがそれによって家族や知り合いにみられるかと思うと、心底ゾッとしますが(笑)
そんな話欠けらも出てないのに、本になったときの話をしてるのもなんだか格好悪いので、このへんで止めておく(笑)
では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿