くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

目の色が違うわ~

2005-12-28 22:00:39 | アニメ
最近森の宣伝掲示板の流れが妙に遅いような気がします。
一時間以上まったく宣伝がなかったり。
少し前じゃ考えられないことだったんですが。
冬休みなんだからむしろ書き込み増えそうな気もしますが。
年末だからみんな忙しいのでしょうか。
というか、フォレストでサイト作ってない人にはなんなんだって話ですよね。
ここをのぞいてくれてる人は、みんなフォレストのサイト持ってるもんだとたまに錯覚してしまうのですが(笑)
というわけで、今日の更新も日記です。

さて、ついにSEEDも45話です。あと5話。
また長くなってしまったので、SEEDの感想のみに…。
ぐむ~。佳境に入って話したいことが多すぎる。これでも少なくしたのですが。
でもあと5話ですから。我慢してください(笑)

クルーゼ隊長、今まで出番が少なかった鬱憤を晴らさんばかりに盛り上がりまくってます。
キラの出生の秘密が語られました。
いきなり突拍子もないこと言われてキラ、ショック受けてます。
完璧なコーディネイターだったんですか。
やっぱり別格だったんですね。その割には情緒不安定ですが(笑)
というか、昨日そのこと話したばかりだってのに。虎のことといい、妙に話題がつながるな…(汗)

ちょっと勘違いしてたんですが、コーディネイターの両親からは自動的にコーディネイターが生まれるってわけじゃないんですね。
みんないちいち高いお金払って遺伝子組み替えなきゃいけないんですか。
考えてみるとあたりまえの話ですが…。
でも、そうなると、コーディネイターの両親が経済的な理由で子供を遺伝子操作出来ずに生んでしまったら、子供はナチュラルになってしまうんでしょうか。
だとすると、たとえザフトがナチュラルを絶滅させたとしても、どんどんナチュラルは生まれてきてしまうのではないか。
どんな社会でも貧富の格差は必ず出てくるわけだし。
それとももっと思想的な問題なんでしょうかね。
両親がコーディネイターだったり、遺伝子組み換え賛成な人なら、ナチュラルでもコーディネイター組に入れるとか。
ううむ、よく分からないまま語ってますが…。
なにか必要な知識が抜けてたりしますか??

クルーゼはフラガの失敗作だったんですか。
だから逆恨みで人類を裁くと。おまえ…。
でもちょっと展開が唐突というかなんというか。
正直、いきなりそんなことを話されてもって感じでしたが…(汗)
前もってフラガの幸せな(?)少年時代を描写しておくべきでしたね。
そうすれば、その対比となってクルーゼの不幸が際だつというものであって。
フラガの生い立ちとその闇の部分を同時に話されても、いまいちびっくりも感情移入も出来ませぬ…。

にしても、仮面の奥を見られると思ったのに、ぎりぎりで見えませんでした。隠します。
フラガと同じ顔してるから隠してるもんだと思ってましたが、なんか違いそうですね。
失敗作と言うからには、眼球がなかったりとろけてたり、逆に目が三つあったりとかだったりするんでしょうか。

ようやくミーティアの名前が出てきました。
やった~。楽しみにしていたのです。
プロビデンスガンダムももうすぐかな~~♪
あの三人組、アズラエルに薬漬けの奴隷みたくされてかなり悲惨な境遇な感じがするけど、えらいさばけてますよね。
悲壮感がなくて好感が持てます(笑)
精神的に操作でもされてるんでしょうかね。

それと最近妙に簡単に種が弾けてますね。あれはいったい何なんでしょうか。アスランも弾けてるし。
最初に弾けたときは、バーサーカーの遺伝子でも組み込まれてるもんだと思ってたんですが。
そして「実はきみは戦闘用に作り出されたコーディネイターなんだよ♪」とかいう展開になって、キラ悩みまくるみたいな…。
全然違いましたが。あのマルキオ導師の「種を持つ云々」ってのと関係あるんでしょうか。
そろそろ終わりそうですが、謎が多い…。

帰還後にクルーゼ隊長苦しみながら錠剤をあさってます。
イザーク心配してます。フレイさんびびってマス。マスクが沢山置いてあります。
というか錠剤くらいいつでも飲めるようにポケットの中に入れとけと(笑)
その後フレイさんはなんかディスクを渡されて釈放されていまいました。
なんだよ…クルーゼに取り入ってモビルスーツに乗って最後の敵になるんじゃないのかよ(をい)

でも、前に嫌なものを見てしまったんですよね…。
スカパーのtbsチャンネルでのSEEDの番宣なんですが。
キラの目の前でフレイさんが「キラ~!」とか叫びながら船が爆発する場面が…。
あれは違う。とか自分を誤魔化しながら見てきましたが(笑)
し、死ぬなよ。他のヤツはともかく(ヲイ)、きみが死ぬとデスティニーを見る気力が50%減になってしまうのだ…………。
というか番宣でネタバレするなよてぃーびーえす!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿