くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレイブ9 メチャつよ! プテライデンオー

2013-04-15 00:22:37 | Weblog
こんばんは。
ドコモのdtabを注文してしまった……。
SPモードと月額525円のdビデオに6ヶ月間入れば、9800円で買えるという10インチのタブレット。
携帯新しくなってドコモのサイト色々眺めてたら、なんか欲しくなってしまいました。
ドコモポイントがいつの間にか2200円も貯まっていたので、実質七千いくらかで買えるし。他にこのポイント使い道ないし。
いずれタブレットも買うつもりだったので、後悔はしていない。
しかしこの一週間で、携帯とタブレット両方買うことになるとはのぅ。
先週の今頃は想像もしてなかった。。。出費!!

というわけで日記ですが。
今日は日曜日なので、キョウリュウジャーを見たです。キョウリュウジャーを見たです。
しかし今年の戦隊は面白いの。
なんか色々と急展開だし。赤のキャラの立ちっぷりも素晴らしいー!

第9話 温泉回中止

今回はドゴルドさんがとても怒る回。
ドゴルドさんの正体も明らかになって、あの人は鎧が本体で、中の人はそれに操られているだけだった様子。
聖闘士星矢の冥衣みたいなもんですな。

聖闘士星矢といえば新ΩのOPだけ見たのですが。
なんでスチール聖闘士みたいなのがあんなに目だってんの。あいつ誰よ(笑)
スチールをアニメの黒歴史にするどころか、まさか前面に押し出してくるとは。
この調子でドクラテスとか炎熱聖闘士とかいろいろ出てきてたりするのだろうか。心が躍る。。。

そんな冒頭。
久し振りに冒頭があったな。もうやらないのかと思った。
怒ってるドゴルドさん。岩に八つ当たりしてました。
一方、シリアスムードの鳥たち。
プテラゴードンは攻撃の切り込み隊長的存在だったと、鳥。

青「隊長の、体長は何メートルくらい」

あまりにも場違いなオヤジギャグに、本気でイラッとしてしまった……(笑)
なんにでも好意的な赤すら無反応だったし、あれ相当反感買ってるな。
それでプテラゴードンを飼ってたのはゴールドだったんだけど、卑劣な手段で命を奪われたと話したところで歌、CM。

「召還されし、謎の少年。滅亡へと誘う破壊の邪神軍」

森羅万象チョコの主役が新キャラになっとる。
相変わらず熱いCMですが、このシリーズも長いなー。

それで本編。
どっかの裏路地みたいなところを侵略するデーボス軍。
あんな狭いとこで、なにやってんだ彼らは。

ドゴルドさん「今日こそケリを付けてやる、この俺の腹立たしさを収めるためにもな!」

今回は鳥もやって来て、戦い。
ドゴルドさんがプテラゴードンを呼び寄せて、雷撃。ビルの出口がふさがれて、中の人が閉じ込められる。

中の人「たすけて! たすけて!」

窓から逃げろ。
中の人達の過剰な演技のおかげで棚ぼた的に悲しみのオーラが手に入って、喜ぶアイガロン。
キャンデリラは、人間達を温泉に入れて幸せにする作戦を考えていたようですが、ドゴルドさんのせいでボツになったそうです。うぅむ。
しかしアイガロンも温泉を「いいね」って言ってたけど、人間が幸せになっていいのかアイガロン。

それで青と黒はプテラゴードン、ビルの中の人助けるのは緑ピンク、ドゴルドさんは、赤鳥の三つに分かれる。
青と黒はあいつ飛んでるからどうしようもないとあきらめて、緑ピンクは滞りなく中の人を助ける。

そして、赤鳥VSドゴルドさん。
鳥が意外と強くて、ドゴルドさんを圧倒。
しかしいい感じの所で、身体に異変が起きて逆転される。赤に交代。変なパンチで、ドゴルドさん顔の仮面がひび割れて、吹っ飛ぶ。
なんかドゴルドさんって、キン肉マン2世に出てきたライオン顔の時間超人みたいだな。あの人も顔が割れるんだよな。

それで他の色も集まってきて、戦い。
ドゴルドさん本気。プテラゴードン呼び出して、中に乗り込む。
プテラゴードンも、人間型に変形。
変形したプテラゴードン、マント羽織っててなんかえらいかっこいいんですが。どうしよう。
かっこいいだけあって、その実力も凄まじく、キョウリュウジャーを圧倒。
しかしもう一歩の所で、赤の機転により微妙に逆転され、顔の仮面が割れてしまう。

ドゴルドさん「なんだ、俺の中に、なにかがいる!」

スーツアクターが見えてしまって動揺するドゴルドさん。違う。
とにかくなにかがいるということで、動揺してどっかに行ってしまいます。

カオスさん「これは悪い兆候だ」

と、悲しみと怒りと喜びの三つの感情を掛け合わせて、新しい怪人を生み出す。
そうやってできたのが、カンブリマ(?)
悲しみと怒りと喜び三つの感情を併せ持つ、ゾーリマの100倍強い男。
新幹部でしょうか?
まだ公式サイトのキャラ紹介に載ってないから細かい所はよくわからん。カオスさんの副官らしいですが。

それでCMを隔てて後半戦。
謝る鳥。最近失態続きです。
それで、ゴールドの説明。
ゴールドは今から400年前の戦国時代の人らしいです。
1613年はすでに江戸時代はじまってる気がしますが、大阪の陣はまだだからギリ戦国なんだろうきっと。
ゴールドはとても強かったので、その力を恐れたデーボス軍は、周りの人達を殺してついでに鳥まで捕まえたそうです。
鳥の失態はこの頃からかと。

カオス「おまえに関わった者は、すべて死ぬ」

で、それでゴールドが怒って突っ込んで、ドゴルドと共に闇の彼方へ消えてしまったそうな。
そしてドゴルドとゴールドが合体して生き返ったとのこと。ハエ男かと。

それにしても、強敵だからと周りから始末していくとか、カオスさんえぐいな。
青とかやばいんじゃないか。妹なんて真っ先に始末されそう。
それで、カンブリマによって緑とピンクが捕まって、人質に。
ドゴルドさんは、この人質を取るやり方が腹立たしくて、怒ってます。

手を出したら緑とピンクを殺すと脅すカンブリマ。
しかし赤はまったく動じず、反撃。

カンブリマ「何するヌル!」

カンブリマの語尾がかわいすぎるんですが!

赤「捕まったのが弱いヤツなら、俺だって銃を捨てるさ。強いヤツを人質になってどうする」

2人の強さを信頼してるから、銃を捨てないとのこと。
赤ほんとぶれないな。かっこいいのぅ。
ゴールドも、ドゴルドに心乱されてなければ逆転できてたと赤。

赤「強き竜の者が、トリンの強さを信じてねぇわけがねぇ!」
鳥(すまん。あのままだったらやばかった)

それで戦い。
カンブリマは他の色にまかせ、赤VSドゴルドさん。
両者互角の戦い。ドゴルドさんがマトリックスばりにのけぞって赤の攻撃かわすくだりかっこよかった。
それでお互い必殺技ぶっつけ合って、ドゴルドさんの仮面が割れて、中から人の顔が出現。

鳥「やはりおまえは、空蝉丸!」

ドゴルドの本体は、鎧の方で空蝉丸を操っていたらしい。
どうでもいいけど空蝉丸って空をとると、蝉丸になるな。坊主めくりをややこしくする人。

仮面「かつての英雄が悪の幹部として破壊の限りを尽くしてたというわけだ。傑作だろ? 空蝉丸ちゃん」

そんな自分の存在の矛盾にずっといらいらしていた様子。
腹立たしいだろ? と、ワイルドだろ? みたいな口調で挑発する仮面。
そして空蝉丸が切れまくってるところで、終了!

今回カンブリマはやられなかったけど、この人は果たして新幹部になるのかどうか……。

そして次回。
ゴールド復活。敵も全員出張って来て、総力戦。
なんか序盤からえらい盛り上がってます。
ゴールドは追加キャラになるのかな? 追加戦士いくら何でも早すぎる気がしますが、シアンみたいに単発のキャラなんだろうか。
追加キャラはいなくて、コンスタントにこの手の増援キャラが出てくるってパターンだったりして。
ともかく来週も楽しそうなので期待。


『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほのぼの四コマ6 | トップ | 第2話 我が赴くは星の海原 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今日のキョウリュウジャー ブレイブ9 (地下室で手記)
「メチャつよ! プテライデンオー」 キョウリュウジャーの事を考えると腹立たしくて真っ向から戦いたくなっているドゴルド、カオスから今ならばプテラゴードンの力を発揮させる事ができるとけしかけられま...
獣電戦隊キョウリュウジャー ~ブレイブ9 「メチャつよ! プテライデンオー」 (Happy☆Lucky)
~ブレイブ9 「メチャつよ! プテライデンオー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9 (レベル999のgoo部屋)
『メチャつよ! プテライデンオー 内容 トリンによるとプテラゴードンは十大獣電竜の攻撃の要だという そんななか、デーボス軍にあやつられたプテラゴードンが街を襲いはじめる。 駆けつけたダイゴ(竜星涼)らの前には、トリンと因縁あるドゴルドがいた! そこへトリ....
獣電戦隊キョウリュウジャー #9. (色・彩(いろ・いろ))
「メチャつよ! プテライデンオー」 ドゴルドさんの正体バレ回。それにしても、今回
獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
いきなり怒りまくっているドゴルド登場。 カミナリ様ですかね?衣装っつーか格好で 最初に頭に浮かんだのが某エネルって・・・Σ違ッ。 プテラゴードンはいわば切り込み隊長のようなもの。 その相棒はキ...