小さな幸せ☆

ウォンビン君と日々の出来事などをお気楽に♪

★ビン君、行ってらっしゃい★

2005-11-30 08:32:31 | ウォンビン

みなさん、昨日は何をしていましたか?

私は午後1時頃まで育児サークル+授業参観でつぶれていました。

その間にビン君は入所したようですね。。。

坊主頭に違和感が全くなく・・・なんだか若くなった感じ。

何度も目にした姿だもんね・・・。

不謹慎にもニット帽姿に

「やっぱりかっこいいよ~~・・・」てな感じで・・・。

   

でも、やっぱり家族の前では涙を見せたといいますね。。。

厳しい世界で2年間の空白をつくるのは、本当に不安でしょう。。。

今まで築き上げてきたものを、一度白紙にもどしてしまうんだもん。

そうですね・・・CMが一本一本次の契約の人に代わっていったり。。。

その過程が私は一番辛かったです。

ビン君はもっともっと。。。身をきられる思いだったでしょう。

昨日はビン君が入隊する画像を見ても

「とうとう行っちゃった・・・」とふさぎこむ程度でした。

ある程度、やっぱり覚悟はしていたから。

でも、夜中にワイドショー各局録画予約していると、

「なぜこんな作業をしないとならないの」とか

「とうとうこれをする日がきたのか」とか・・・。

すごく切なくなってきました。。。

カン・ドンウォンさんが見送りにきてくれてましたね。

ビン君ファンとして、すごく嬉しかったです。。。

俳優という同じ仕事で、同じ悩みを共有できる人がいて。

本当によかった。。。

2年後、2人が共演できる大作があればいいなあ。。。

最後に。

私がビン君に「行ってらっしゃい」と言えたのは、

韓国にビン君をお見送りに行ってくれたファンの方々のおかげです。

多くの勇気をもらいました。

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

ビン君、頑張ってね。
たまには元気な姿を見せてね。
2年後楽しみにしています。
優しいあなたがいつも幸せでありますように。。。

  

  笑顔でまた逢いましょうね・・・

 

 


★今日になって・・・★

2005-11-26 01:12:04 | ウォンビン

11月29日(火)まで、あと3日・・・。

今更ながら、ちょっととまどっています。

私は基本的に土日ブログを更新しないので、次更新する日は月曜日。

運命の日の前日です。

ちょっと想像できないです。。。

当日なんて、朝から報道されるだろうし。

まともな私でいられるかどうか、あまり自信がありません。

報道も何回も見れるのか見れないのか。

1回は見るだろうけど・・・それきり見れないかも。

逆に何回も見てしまうかも。

自分のする行動が予想つきません。

ただ2年間無駄には過ごさないようにしようとは思っています。

とりあえず下の子が、4月から入園するので、しばらく自分の時間を楽しみたいと思っています。

水曜日には映画を観たり、電車で買い物に出かけたり。

自由な時間を持ちたいと思っています。

同時になにか趣味でも始めようか・・・とも思っています。

簡単な仕事も始めようか・・・いろいろ計画中です。

今日はBINUS正会員延長の手続きをしてきました。

・・・通信欄に「延長希望」と記入するの忘れてしまいました

まあ、他の記入事項は書いたので大丈夫でしょう。

月曜日・・・ちゃんと更新できるかどうかわかりませんが、
ビン君は、新しい生活に不安も大きいでしょうが、期待もしているはずです。

私もちゃんと見送ってあげないとね。。。

でも、来週はまともに更新できないかも。

う~~~ん・・・そうなってしまってもごめんなさい。

たぶんいっぱい泣いてるんでしょう。。。

それでは、また・・・




★苦い思い出・・・(>_<)★

2005-11-24 01:34:09 | ウォンビン

韓国の新聞記事って、噂だけで記事にしたりする。。。

それを知らなかった去年の10月上旬

私はまだヨ★ハのファンだった

ある日こういう新聞記事を見つけた。

韓国留学生の生涯、映画化(朝鮮日報)

探したんだよ~~クリックしてね

「きゃーーーすごい、すごい  ウォンビンかヨ★ハだって


あまりの嬉しさである人のブログのBBSに、この記事のアドレスを貼り付けた。。。

この後、ネットの恐ろしさを痛感するハメに

この記事の内容をそのまま、その人の日記のコメントに記事内容をコピーした人がいて。。。

本当に迷惑をかけました。。。

BBSに記事のアドレスを貼り付けるくらいなら、問題ないんだけど。

やっぱり日記のコメントに記事内容を、貼り付けるのは。。。

誰が見てるかわからないものね。。。反省しました。

「ウォンビンかヨ★ハか」ってところもね。

そこはヨ★ハペンブログだから、コピーした人も「絶対ヨ★ハだよねみたいになっちゃって

・・・少しブログの怖さを知った思い出です。

ビン君ファンがそこを訪れたら、いい気しないじゃない??

(その後、すぐビン君ペンになった自分・・・

それに大所帯ブログだったので、あいまいな情報をカキコすると、すごいことになったこともあったし。。。

その管理人さんには、今でも本当に頭が下がる思いです。。。

そう、なぜこの話を持ち出したかというと

ご存知の方も多いでしょうが、久々この話題が。。。

中央日報(クリック)

いや~~、着々と進行されてたんですね。。。

ふふふ・・・いろいろ思い出しちゃった

新人さんの起用ですか・・・。

1年前ならビン君撮影可能だっただろうに。。。

(ビン君の考えがあるだろうけど

この事故の映画化に関しては、複雑な心境です。

まだまだ記憶に新しい事故ですし。。。

ぜひご両親の意向にそった映画にしてほしいです。

 











 

 


★ドタバタ 七五三編

2005-11-21 18:05:23 | 私のおうち

少し前のお話なのですが・・・
写真展初日の次の日、12日の土曜日。
うちの6歳と3歳の七五三でした~~

12日に以前撮影してもらった写真館で、着付け+ヘアセットをしてもらって、神社に参拝する予定を立てたのは、8月下旬
朝の9時に写真館に予約を要れていました。
もちろん旦那様にも「12日は朝8時半には家を出るから、そのつもりで」と何度も忠告していました。

でも、私自身が11日・・・「ビン君は今なにをしているのか」と思うとソワソワ・・・
       
メール打ったり、テレビチェックしたり、PCチェックしたり
ほんとーーーに落ち着きがない。。。
七五三の用意しなくては・・・と思いつつ、
まあ、写真撮影と同じものを持っていくだけだし・・・と安心しきっていました。
小物は撮影時のまま、紙袋の中に入れてあるし。。。
完璧だ
なにも手につかないし、簡単にチェックもしたし・・・まあ、いいや~~。。。

しかし旦那が帰ってこない・・・。
確かに金曜日・・・飲んでるのか??
別に私は家に連絡なく、飲んで帰ってきても怒らない。
(もうあきらめてる・・・)
それにしても、こんな日に飲まんでも

1時、2時に帰ってきても朝8時には起きてもらわないと~~

朝方、うつろうつろ目が覚める・・・旦那の気配。
何時??今、何時??

朝6時半??\(@@;)/
はあ~~~~~????


とにかく子供を起こし、自分も身支度する。。。
・・・当然旦那は起きてこない・・・朝8時。

:「ちょっと・・・七五三なんだけど」
:「・・・変更できないのか?」

なんだとーーーー

ふざけんなアーーーーーーーー

  ヽ(`⌒´#)ノ ムカ

本当に襟首つかみそうになったよーーー

こんな大事な日の前日に飲む??

とりあえずたたき起こし、着物+小物を詰め込み、家を出ました。。。

写真館では最悪。。。
髪飾りは忘れるし、帯は忘れるし~~
(髪飾りは写真館で買って、帯は取りに帰りました

・・・もう母は魂抜かれちゃってるし、父は2日酔いだし。。。
ごめんね、こんな親で。。。

バタバタの七五三でした。。。まあ、思い出にはなりました。

しかし、前日の行動は許せない。
一生言い続けてやる~~ 


★「Dのゲキジョー」と「チョナンカン2」★

2005-11-19 05:44:17 | ウォンビン

「Dのゲキジョー」・・・あれはパク・ソルミさんの特集のようなものでした

まあ、私はソルミさんは好きなので・・・許せますが。。。

お~~~~い、ビンく~~~~ん・・・キョロ(・∇・ )( ・∇・)キョロ     

「ビン君行きつけのお店」は「みなみ」でした。。。

はい。これだけです。

それにひきかえ「チョナンカン2」は最高ーーーー

いいな~~~剛君・・・ビン君と会話できて・・・(><。)。。

ニット帽・・・大好物だじょ。

入隊の話が多かったけど、丁寧に答えていましたね^^

私はビン君が言葉を選んでいるときに、息を吸うクセが好きです・・・

(わかる人にはわかるでしょ??)

それではよい週末を~~~

 


★ミーハー情報★

2005-11-18 03:58:24 | ミーハー

先週はビン君騒動でなにも手につきませんでしたが・・・。

今日は熱いんですよ~~、ミーハー熱が

心の「恋人」はビン君ですが、「息子」はたくさんいるんですね~~

今まではK-POPの面々だったのですが・・・。

(SE7EN・UNのジョンフン君・東方神起のチャンミン・・・)

新たに日本の若手俳優兼シンガーソングライターが加わりました~~

見てると非常に微笑ましい・・・癒し系ですね^^

日本にもそりゃ~~かっこいい人はたくさんいます。

ジャニーズの面々(赤西くん一押)や妻夫木くん、もこみちさん・・・。

でも、なんだか違うんだよなあ・・・って感じで(何様・・・

うちではよくカラオケに行くんですが、最近の曲を仕入れようと、11月4日Mステを見てました。

すると、この人(クリック)が号泣したんですよ

    

見ましたか??

音楽番組であれだけ泣く人を、久しぶりに見ましたーーー

「よかったね~~デビューできて~~(泣)」

と、親戚のおばさん状態で、テレビを見つめていました

じ、じゅうきゅうさいっすか??

さすがの私もひきました~~

もう子供にしか見えません・・・いやバカにしているのではなく。

精神年齢は確実に私より上ですから。ええ。

私にはこの年の「子供」がいてもおかしくないわ・・・。(早すぎるが

でも、応援しています。TV慣れしていないのが、非常に好感が持てます

私の娘達にもこういう人を連れてくるように、念を押しとかなきゃ。

公式サイト(クリック)に行ってみると、毎日カキコしてるのね。。。

コメントも若い・・・もう未知の世界です。。。

・・・ということで、私の18日の録画予定スケジュールは恐ろしいことになりました。

    19:00~  フジテレビ  「Dのゲキジョー」   ビン君関係
    20:00~  テレビ朝日  「Mステ」        WaT関係
  24:00~  NHK      「POP JAM」      WaT+東方神起
  25:00~  日本テレビ  「ミュージックファイター」 WaT関係
  26:05~  フジテレビ  「チョナン・カン2」   ビン君関係??

全て紙一重・・・(笑)

今日はDVD大活躍ですね。。。

HDDも容量が足りなくなってきた。

本当にちょっとおかしいかも。。。

  ミーハー、ばんざーーーーーい
        


 ここクリック)MV見れます 

 


  

 

 


★写真展の真実★

2005-11-17 04:06:11 | ウォンビン

まあ~~「真実」なんて大げさに書きましたが・・・
ウォンビンの今回の来日は、本当に情報が少なくて、振りまわされっぱなしでしたね。
私達ファンは、情緒不安定の毎日でした
来日決定した瞬間、当然・・・「逢える」という想いで興奮状態
         
それから来日する際の空港の場所さえ、教えてもらえず・・・。
写真展を開催するのに、来場するかどうか未定。
だんだん・・・いろんな疑問が出てきました。。。
それでもビン君のかけらを求めて、ファンはやっぱり初日に並んでいました。
徹夜の人もいたみたいですね。

それを思うと・・・「なぜなんだろう・・・」と悲しくなりました。
       
好きな人だから、腹は立ちませんでした。ただ悲しかった。。。
やっぱり好きだから、彼を擁護するんですね。

「警備の問題かなあ・・・」

それを一番に考えました。

でも、それならもっと早く予定を立てて、来日してくれれば。

これがどうしてもわからなかった・・・。

でも、どうやら出国するのにも問題があったようですね。。。
日本人の私には、気づかない理由でした。
入隊前の大事な体・・・。
ドラマ「フレンズ」でも、入隊前の出国は難しい・・・と設定されていました。
それで、急な来日になったようですね。。。

来日することになったけれども、今度は日本側。
あまりに急な来日のため、警備体制が間に合わない・・・ということで、非公開来日、写真展にも不参加・・・という事態になったようです。
以前、他の方のファンが怪我をした・・・という事実も絡んでいるようです。

ビン君自身のコメントにもありました。
やはりファンと接する機会が作れるように努力してくれたようです。

来日するために、彼は非常に大きな力と交渉してくれたのです。
日本のファンのために、この大事な時期に。

もちろん憶測の域はでませんが、真実は公表できないでしょうね。。。

本当に私達ファンはビン君に見守られているんだなあ・・・。
静かな人だけど・・・本当にあたたかい人です

あともう1つ。
これは昨日知った話なんですが・・・

写真展で1つ驚いたことがあります。
写真、ビデオ撮影がOKなこと。
日本で開催される写真展では、異例じゃないですか??
「チャリティーだからかなあ・・・」と勝手に思っていました。
するとこれもビン君から主催者側に、お願いしてくれたそうです。

「写真やビデオなどを撮影されている方がいても、そのままにしてあげてください」

・・・私はこの話が一番心に響きました。

地方だったり、家庭だったり・・・ファンにはやはりいろんな事情があって、来れない人もたくさんいます。
その人たちのほうが、断然多いはずです。
その人たちへの配慮でしょう・・・。

いろんな話がありますが、確かに憶測の域はでません。
でも、ビン君側が最後まで、努力してくれたことは確かです。

2月の横浜でのイベント。今回の写真展。それからオークション。
写真展で販売されているもの。
全てチャリティーイベントです。全額です。
これも真実です・・・。
これだけで十分・・・彼のファンであることを嬉しく思います。

長々と書きましたが、彼の人間性が少しでも伝われば幸いです。。。







★ドタバタ ビン君写真展編★

2005-11-15 13:23:39 | 私のおうち

11日9日くらいから旦那が少し風邪気味でした

11日は大事なビン君の写真展。

もちろん、旦那には内緒の行動でした。

10日になっても少し風邪気味の様子・・・

「やばいかも・・・」と少々心配

なぜなら、旦那は営業マンで営業車を使い、自分で自由に時間を使って、仕事をするのです。

だから、朝、会社には適当なことを言って、寝ていたりします

昼も突然帰って来て、お昼ご飯を食べたり、昼寝したり。

・・・旦那の名誉のために一言

一応、暇なときだけです。忙しいときは熱があろうが仕事します。

ただ、11日は忙しくないらしい。

朝、ちゃんと出勤するかどうか、すごく心配しました

すると朝ちゃんと7時に出勤。家を出てくれました。

よし。池袋へしゅっぱ~~~っつ

ラッシュは避けたとは言え、まだまだ混んでるから、ベビーカーはやめました。

雨具や着替えなどで、大きなカバンも持った

13キロの子供をずっと抱っこベルトで抱っこ・・・

池袋に着いて、一安心。

ビン君を堪能し、ビン君ファンの多さに驚きました

次の予定があるので、早々に切り上げて、家路へ。

駅前のファーストフードで昼食をとっていると、携帯「着信あり」の文字が・・・。

・・・旦那様・・!!!\(@@)/

びえ~~~~ん、もうゆっくりさせてよ~~~!!!

          

ただでさえ、ビン君に逢えなくって、落ち込んでるのにーーー!!

とりあえず、電話。。。

(私): 「○○で昼ごはんとってるよ」

(旦那):「風邪ひいてるから、温かいもの作ってもらおうと思って、家に帰ってきたんだけど・・・いいよ、別に」

:「ごめんね~~1時すぎに帰るから」

・・・どこ??どこに行っていたことにする??

出不精の私が、ファーストフードで昼食とっていること自体、変かも・・・。

最近始めた、育児サークルとでも言っておくか・・・。

とりあえず、このでかいミーハーカバンをなんとかしなくては。

(ビン君グッズや本、写真展に関係するものが入ったカバン)

自転車の前かごにカバンを置いたまま、家に入る。

:「今日、児童館行ってさ~~」(・・・ごめん、旦那

:「そうか~~。良かったなあ、○○(子供の名前)」

・・・ほっ・・・

うまく、ごまかせたみたい。

しかし、うちの旦那は私が隠密行動とるたび、家に帰ってくるのよね~~

確かにしょっちゅう帰ってくるんだけど・・・

               

でも、最近優しくなってきたよ~~

関東に引っ越してきて、社内に若い女の子が多いせいかな(笑)

ライブでもなんだも行っていいってさ~~

一番大きいのは、子供に手がかからなくなったこと+交通費がかからないことだろうね~~

これからミーハー行動いっぱいしま~~っす

・・・と思ったら、ビン君関係では、もうお祭りなし(>_<)

はあ~~~、2年間はK-POPや他のことで楽しまないと・・・。

いろんなことをして、待っていたいと思います

 

 

 

 

 


★ビン君来日会見2★

2005-11-13 01:43:29 | ウォンビン

12日は七五三でした・・・

3歳と6歳なので、同時にしました~~

あ~~~、ただただ疲れました・・・

      

また、ドタバタは後日UPします。。。

それではビン君来日会見の記事を1つ。

MSN-Mainichi ニュースクリック)

記者会見+写真展のパネル3枚、画像がUPされています

写真展のパネル・・・おなじみの3枚ですが

上半身裸の写真パネル。。。ズボンこんなに下げちゃって

ますますモムチャンになりましたね。。。

動画は3つ。

yahoo

BIGLOBE

 上2つは同じ映像ですね。。。

asahi.com.

他にもあるかも・・・と、また旅に出ま~~す

 

 





 


★ビン君来日会見★

2005-11-12 17:59:34 | ウォンビン
そろそろ、いろんなところで記者会見のコメントなどUPになっているようですね

土日祝の休日に、うちでは「日刊スポーツ」クリック)を特典でいれてくれるのですが、すこ~~し今回の来日を皮肉っていました。

そうなんですよ日刊さん(笑)


2年後のビン君の仕事に期待します

あと、ソニンさんの公式ホームページクリック)で、少しソニンさんが感想を述べられていますよ。

2年後・・・私はいくつになってるの??

・・・恐ろしいや~~・・・