小さな幸せ☆

ウォンビン君と日々の出来事などをお気楽に♪

★ドタバタ 七五三編

2005-11-21 18:05:23 | 私のおうち

少し前のお話なのですが・・・
写真展初日の次の日、12日の土曜日。
うちの6歳と3歳の七五三でした~~

12日に以前撮影してもらった写真館で、着付け+ヘアセットをしてもらって、神社に参拝する予定を立てたのは、8月下旬
朝の9時に写真館に予約を要れていました。
もちろん旦那様にも「12日は朝8時半には家を出るから、そのつもりで」と何度も忠告していました。

でも、私自身が11日・・・「ビン君は今なにをしているのか」と思うとソワソワ・・・
       
メール打ったり、テレビチェックしたり、PCチェックしたり
ほんとーーーに落ち着きがない。。。
七五三の用意しなくては・・・と思いつつ、
まあ、写真撮影と同じものを持っていくだけだし・・・と安心しきっていました。
小物は撮影時のまま、紙袋の中に入れてあるし。。。
完璧だ
なにも手につかないし、簡単にチェックもしたし・・・まあ、いいや~~。。。

しかし旦那が帰ってこない・・・。
確かに金曜日・・・飲んでるのか??
別に私は家に連絡なく、飲んで帰ってきても怒らない。
(もうあきらめてる・・・)
それにしても、こんな日に飲まんでも

1時、2時に帰ってきても朝8時には起きてもらわないと~~

朝方、うつろうつろ目が覚める・・・旦那の気配。
何時??今、何時??

朝6時半??\(@@;)/
はあ~~~~~????


とにかく子供を起こし、自分も身支度する。。。
・・・当然旦那は起きてこない・・・朝8時。

:「ちょっと・・・七五三なんだけど」
:「・・・変更できないのか?」

なんだとーーーー

ふざけんなアーーーーーーーー

  ヽ(`⌒´#)ノ ムカ

本当に襟首つかみそうになったよーーー

こんな大事な日の前日に飲む??

とりあえずたたき起こし、着物+小物を詰め込み、家を出ました。。。

写真館では最悪。。。
髪飾りは忘れるし、帯は忘れるし~~
(髪飾りは写真館で買って、帯は取りに帰りました

・・・もう母は魂抜かれちゃってるし、父は2日酔いだし。。。
ごめんね、こんな親で。。。

バタバタの七五三でした。。。まあ、思い出にはなりました。

しかし、前日の行動は許せない。
一生言い続けてやる~~ 


★ドタバタ ビン君写真展編★

2005-11-15 13:23:39 | 私のおうち

11日9日くらいから旦那が少し風邪気味でした

11日は大事なビン君の写真展。

もちろん、旦那には内緒の行動でした。

10日になっても少し風邪気味の様子・・・

「やばいかも・・・」と少々心配

なぜなら、旦那は営業マンで営業車を使い、自分で自由に時間を使って、仕事をするのです。

だから、朝、会社には適当なことを言って、寝ていたりします

昼も突然帰って来て、お昼ご飯を食べたり、昼寝したり。

・・・旦那の名誉のために一言

一応、暇なときだけです。忙しいときは熱があろうが仕事します。

ただ、11日は忙しくないらしい。

朝、ちゃんと出勤するかどうか、すごく心配しました

すると朝ちゃんと7時に出勤。家を出てくれました。

よし。池袋へしゅっぱ~~~っつ

ラッシュは避けたとは言え、まだまだ混んでるから、ベビーカーはやめました。

雨具や着替えなどで、大きなカバンも持った

13キロの子供をずっと抱っこベルトで抱っこ・・・

池袋に着いて、一安心。

ビン君を堪能し、ビン君ファンの多さに驚きました

次の予定があるので、早々に切り上げて、家路へ。

駅前のファーストフードで昼食をとっていると、携帯「着信あり」の文字が・・・。

・・・旦那様・・!!!\(@@)/

びえ~~~~ん、もうゆっくりさせてよ~~~!!!

          

ただでさえ、ビン君に逢えなくって、落ち込んでるのにーーー!!

とりあえず、電話。。。

(私): 「○○で昼ごはんとってるよ」

(旦那):「風邪ひいてるから、温かいもの作ってもらおうと思って、家に帰ってきたんだけど・・・いいよ、別に」

:「ごめんね~~1時すぎに帰るから」

・・・どこ??どこに行っていたことにする??

出不精の私が、ファーストフードで昼食とっていること自体、変かも・・・。

最近始めた、育児サークルとでも言っておくか・・・。

とりあえず、このでかいミーハーカバンをなんとかしなくては。

(ビン君グッズや本、写真展に関係するものが入ったカバン)

自転車の前かごにカバンを置いたまま、家に入る。

:「今日、児童館行ってさ~~」(・・・ごめん、旦那

:「そうか~~。良かったなあ、○○(子供の名前)」

・・・ほっ・・・

うまく、ごまかせたみたい。

しかし、うちの旦那は私が隠密行動とるたび、家に帰ってくるのよね~~

確かにしょっちゅう帰ってくるんだけど・・・

               

でも、最近優しくなってきたよ~~

関東に引っ越してきて、社内に若い女の子が多いせいかな(笑)

ライブでもなんだも行っていいってさ~~

一番大きいのは、子供に手がかからなくなったこと+交通費がかからないことだろうね~~

これからミーハー行動いっぱいしま~~っす

・・・と思ったら、ビン君関係では、もうお祭りなし(>_<)

はあ~~~、2年間はK-POPや他のことで楽しまないと・・・。

いろんなことをして、待っていたいと思います

 

 

 

 

 


★東京ディズニーランド★

2005-11-05 01:58:26 | 私のおうち

11月3日・祝日に子ども会の催しで、東京ディズニーランドに行ってきました

私は今まで2回しか行ったことないの・・・

しかも最後は9年前。もう完全に忘れてる。

旦那なんてね!!私と行ったこと自体忘れてんのよーー!!

本当に私との思い出ほっっっとんど忘れてくれてんのよ!!

     

・・・話がそれましたが・・・

ファストパス??その制度の意味がよくわからん。。。

前日、旦那は会社の先輩でディズニーランドを極めた人に、アトラクションの回り方や時間、食事のとる場所などを伝授してもらったみたい。

旦那が一番張り切ってたのよ。。。

7時には並ばないといけないらしい。

が、子ども会の集合時刻は8時半

これで伝授された回り方などは全てと化しました。お疲れ様

で行ったんだけど・・・旦那、カーナビ設定間違え横浜方面へ

慌てて設定を直し、高速降りる。

しかも私が急に体調を崩す。吐き気と腹痛・・・

そして高速は激しい渋滞。

「もう最悪・・・・」・・・涙、涙のディズニーランド・・・

    

どこでもいいから私を車から降ろしてくれ~~って心の中で叫びました。

シートを倒して横になっても、お腹は痛い。。。

なんとか体調も少しもどり、ディズニーランドにも無事到着。

そしてはじめに並んだのが、「バズ・ライトイヤーのアストロプラスター」

な~~~んの知識もない私は、これがどういうアトラクションかもわからないまま並ぶ。

110分待ちだって。・・・そうですか・・・。

      

その間にパパは「プーさんのハニーハント」のファストパスに並ぶ。

30分ほど並んで、私達と合流。

次に並んだのが、「ホーンテッドマンション」

120分待ちだって。。。もうどうにでもして。。。

      

その間にポップコーンでも買うか。

パパが「プーさんの入れ物がいい」と言うので、並びに行った。

なんじゃ~~こりゃ~~~人の波だ

ポップコーン買うのに、40分かかるらしい。。。

諦めて違うものを買って、並んでいるパパたちと合流して腹ごしらえ。

ホーンテッドマンションが終わり、やっとポップコーンをゲット。

しばしトウーンタウンでだらだら

この間パパはミニーちゃんのポップコーンを買い、スペースマウンテンのファストパスを取りに行く

それからやっと「プーさんのハニーハント」にパパと下の子が乗る。

その後、「ピーターパン空の旅」(75分待ち)に並ぶ。

その間に「スプラッシュマウンテン」のファストパスをパパがゲット。

ピーターパンが終わって、パパと上の子がダッシュでパスを取った「スペースマウンテン」へ。

あまりにパパがあれこれ並び、アトラクションを楽しんでいますが・・・

もう3時。。。

なにも食べてないのよ~~~

と、いうことでやっとお昼に・・・

食べていると、昼のパレードが始まる。

私達はレストランの外のテーブルについて、そこから見ていました。

次に「シンデレラ城のミステリーツアー」

それから「スプラッシュマウンテン」

あ~~~~もうだめ。つかれたーーーーーー

一番楽しんだのは、やっぱりうちのパパでした。

よかったね・・・

私は次の日の4日・・・サークルの芋ほりは休みました。

最初から、この殺人スケジュールをこなすのは無理だったのよ・・・

 

 

 

 


★殺人スケジュール★

2005-10-29 22:25:26 | 私のおうち

ああ・・・明日から怒涛の7日間が始まるんですよ~~
いろいろなイベントと幼稚園申し込みが重なって、こんなことに・・・

10/30(日) 子供(6歳)の英語教室が主催するハロウインパーティ出席

10/31(月) 子供(3歳)の幼稚園入園願書受付、整理券配布
        ・・・・夕方5時から並び、6時~9時の間に終わるそうです。

11/1(火) 幼稚園願書受付、面接

11/2(水) 幼稚園入園許可証配布(少し説明あり)

11/3(木) 子供会のみんなで東京ディズニーランドにて遊ぶ

11/4(金)  幼児サークル(3歳)芋ほり、英語教室(6歳)

11/5(土) 土曜参観・作品展(6歳)


・・・・この期間に全てが集中しました・・・

どうして??どうしてこんなことにーーーー
      


★10月21日★

2005-10-24 21:59:00 | 私のおうち

先週の金曜日の10月21日

ひじょ~~~に忙しい日でした 

ビン君入隊のニュースが心に暗い影を落としたまま一日が始まり・・・

まず10月22日から23日大阪実家に一人で帰省するので、その荷物をまとめていました
母の見舞い+看病のため・・・
実は他に友人の結婚祝いのパーティもありました
だから帰省の準備+ワンピース等を用意しなくては・・・

その上、親戚に不幸がありました。
お通夜がパーティとブッキングする恐れがあったので、友人に連絡したり・・・
妹関係の親戚だったので、妹から連絡をもらい、
父+入院中の母+叔母に連絡
とにかくメールと電話を1日中しておりました
     

お通夜に出席となると喪服+香典+フォーマル靴+カバン・・・
全て大阪に持っていかなくては。。。
パーティの服も。
だって喪服やワンピースなんぞで病院うろちょろできないし。
七五三の写真や母に渡す本も入れなくっちゃ~~~

すごい荷物になってしまった・・・

そのうえ、個人的にひじょーーーにショックな出来事が・・・

ず~~~~っとそのことばかり考えてて・・・人間不信に陥っていました

         

そのうちに、旦那が帰宅。

開口一番・・・

(だんな);「今日、何の日か知ってる??」

(ゆきぶう);「・・・・??」


・・・・・・・・・Σ(・□・;;;)ハッ!!!


パパの誕生日ーーー!!!!!

ごめん!!!ごめんよ!!!パパ!!
ほんとーーーに、きれいさっぱり忘れてたーーーー!!!

                 



★秋ですね(*^^*)★

2005-10-17 15:08:10 | 私のおうち

実はこの土日で大阪に帰っていました。
以前ブログでも書きましたが、母の手術が終わったので、お見舞い+お手伝いに行きました。
手術は成功しましたが、これからは食材の制限など、一生気をつけなくてはなりません。
傷はまだ痛むようですが、日一日と元気になっています。
少し安心しました。

今月から来月上旬までなにかと忙しい我が家
        
子供の習い事(スイミング+英語)に、ワタクシまだ付き添っています

下の子の育児サークルも週に一回・・・、始まります。

幼稚園ですが、2つの幼稚園・・・どちらか迷っています。

1つは一番近い幼稚園
なんといっても近い
その上、バスはマンションの目の前で停まります。
お友達も通うことになる幼稚園です。
マンションの一番お世話になっている方も、この幼稚園の年中さんの子供さんがいます。
でも、縁故や兄弟枠のおかげで、3年保育は15人しか募集していません
預かり保育もないんですよ。
この15人枠をかけて、いつから並ぶんだろうか・・・。
並ぶことになったら、私一人で・・・どこまで頑張れるんだろうか。
一応、一時保育を4日間取ったけど・・・。
それより前に締め切られたら、諦めるつもりです
     

もう1つは少し距離がありますね~~
自転車で15分強
バス停は歩いて2分くらいか。
でも、預かり保育があるんですよ。17時まで。
魅力ですよね・・・。
しかも前日17時以降に並べば、必ず入れます。
(でも21時くらいまでは覚悟しないといけないみたい
ただ車が苦手な私
雨だったりしたら少し大変かも
     
駐車場も少し狭い。
は~~~、悩みどころ
この幼稚園が近ければ、必ずこっちにするのに。

うーーーん、運命に身を任せてみます

幼稚園並ぶことになったら・・・大変。
そのうえ休日には英語塾のハロウイン、子ども会、サークルの芋ほり。

なんでしょう、これは・・・

母の見舞いももう一度行くつもりです。
そのあと幼稚園選びがありますね。。。

来月上旬までゆっくりできそうにないです
     




★束縛と嘘★

2005-10-13 13:33:28 | 私のおうち

昨日の続きになりますが、milkyさんと別れ、家に着きました。
家の鍵をガチャッ

「・・・・・???」

電気がついている・・・

革靴・・・??

ま、まさかーーーーーー

寝室が怪しい。。。ドキドキ。。。


   \(@ @)/ !!!

だ、だんなが昼寝してるーーーーーー!!!

週明けだから、朝は必ず早く行くと安心してたけど・・・
そ、そうかーーーー
この人昼寝しに帰ることもあったのだ。
「営業」なんて嫌いだーーーーー

あああ・・・嘘、嘘をつかなければ・・・

とりあえず何時から家にいたかで、つく嘘が変わってくる。

「何時からいるの?」

「1時半くらい」

今、3時過ぎだから・・・な、な、なんて言う??

とりあえずビン君グッズの入ったでかいカバンを隠さなくては。
狭い我が家・・・風呂場か??
いやいや、なんとか収納棚に入れた。

言い訳をぐるぐる頭の中を駆け巡る。
電車で買い物??
出不精の私が、子連れで電車で買い物??
不自然かも・・・
ひ~~~ん・・・

そうだ!!
自転車で、でかい公園で昼ごはん食べてたことにしよう
・・・そんなマメなことしない私なのに

そして旦那も3時半くらいに出て行く・・・と言う。
・・・どこに行っていたか聞かれない。
でも玄関まで行ってから、

「どこに行ってた??」


キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!


「自転車で○林公園に・・・

「ふ~~~~ん」

・・・と、とりあえずなんとかなったか??

                     

それから旦那、夜10時ころ帰宅した。

ご飯食べながら、やっぱり怪しんでいる。

「宗教だろう」

「はあーーーーーー??

・・・疲れる。本当になんなんだこの人は。


話は変わって、今日13日は幼稚園の保育を見学した。
帰ってきたら、またいる・・・(うんざり

「どこ行ってた?遅かったな」

・・・・どこだっていいでしょーーーーー

本当にうっとおしいんですけど。
正直に言うと、更にうっとおしくなるし。

なんとかしてーーーーーー

自由がほしいよ~~~~





★富士サファリパーク★

2005-09-20 11:16:58 | 私のおうち

今日は朝にビン君BINUSに現れたみたいですね
うう・・・その時間私は2度寝に突入していました~~
下のチビはよっぽど3連休疲れたのか、まだ2度寝中ですよ

今のところ、ビン君の情報もないし、他の気になるニュースもなし。
つまらない・・・

3連休のまんなか18日にここにいって来ました

「富士サファリパーク」(クリック

朝3時半に起きて、お弁当を作り、洗濯をして、朝ご飯を用意して・・・
5時過ぎに出発しましたよ
着いたのは7時過ぎ
8時に開園なので、時間をつぶしてました
そして遂に8時に
動物にえさをあげられるジャングルバスとやらがあるので、チケットを買いに行きました
やっぱりすごい人気
あっという間に行列ができていました
楽しかったですよ~~


クマににんじんをあげました

旦那が上の娘と一緒にハサミみたいな物で、にんじんをあげています


ライオンに牛肉をあげました

これは私があげました。はさみを口から離すのに一苦労
すごい力です~~

そしてなんといってもこれ 面白いものを撮りました


カンガルーがケンカしてます(笑)

やっぱり体の大きいほう(右)がちょっかいだしてましたよ
お腹の中に赤ちゃんのいるカンガルーもいました

その他ウオーキングサファリ(2時間コース)を歩いたり、モルモットを抱いたり、ワラビーに触ったり・・・

子供はすごく楽しそうでしたね~~

3時に起きるのはきつかったですが、それくらい早く出発しないと、8時着だとすごい人がバスのチケット買うのに並んでいました・・・
まあね・・・別にお弁当作らなくっても、いろいろ売ってるけど・・・
うちは貧乏なのでね~~

また3連休が待ってますね。
なんだか急に旦那様が
「せっかくだから関東で遊びたい」とか言い出して・・・
お財布と相談です。
10月は、あの人のDVDボックスもあるしね・・・

やっとチビちゃん起きました~~





★肥満度★

2005-09-17 02:07:54 | 私のおうち

うちの旦那様が健康診断で、体重が去年より9kgも増えた。
医者に自動的に体重が増えると、
尿酸が増えると言われたらしい
「尿酸」は痛風の原因なんだっけ
確かに、関東に来てからというもの飲み会が増えた。
しかも「深飲み」・・・テキーラ4杯とか・・・
困ったものです~~

結婚してから、上の子が7ケ月のときに「急性肝炎」で入院しているので、
控えるように言っているんだけど・・・
・・・そうもいかないサラリーマン
       
5年前のことだと、入院していたときの苦しみも忘れるんだよね・・・

旦那のことばかり書いたけど、この私も産後太りで、結婚前の体重より4kgオーバー・・・
旦那のことといい気になる・・・

そう「肥満度」

少しネットで検索してチェックしてみました~~

名古屋YMCAウエルネスセンター(←クリック)

私はちょうどいい体重(ほんまかいな)と出たのですが、旦那はダイエットが必要なんだって~~・・・
いつも旦那に「ブタ、ブタと言われているので、心の中で笑う私・・・

しかし私は確実に「隠れ肥満」なのです。
4kg増えた体重は全て下腹についたものでしょう・・・

とりあえず私は男性並に量も食べるし、とにかく食べるスピードが速い。

「早食いを治しそうと思います。
そうしたら自動的に量も減るでしょうね・・・

それでは3連休・・・ああ・・・頭痛い。
親は大変ですね。なんとか乗り切りましょう。

良い週末を      


★健康第一・・・★

2005-09-11 11:05:58 | 私のおうち

金曜日からPCから少し遠ざかっていました。

実は母が手術を受けることになったのです。

早期発見のため、すごく本人は元気です。自覚症状はありません。

今回のことで、健康診断(人間ドッグ)を受ける重要性を実感しました。

いつもパワフルな母で、病気も風邪くらいしかかかったことないので・・・動揺しました。

どうか、みなさんも親が健在な方は、人間ドッグをお勧めします。
もちろん、みなさん自身も働き盛りだったり、育児中だったり・・・
30歳過ぎたら、受けましょう。

私も市の健康診断をこれから申し込んで、ぜひ受けたいと思います。

中性脂肪は指摘されるだろうなあ~~ 
夜のスナック菓子と炭酸ジュースはやめます