小さな幸せ☆

ウォンビン君と日々の出来事などをお気楽に♪

★ドタバタ 七五三編

2005-11-21 18:05:23 | 私のおうち

少し前のお話なのですが・・・
写真展初日の次の日、12日の土曜日。
うちの6歳と3歳の七五三でした~~

12日に以前撮影してもらった写真館で、着付け+ヘアセットをしてもらって、神社に参拝する予定を立てたのは、8月下旬
朝の9時に写真館に予約を要れていました。
もちろん旦那様にも「12日は朝8時半には家を出るから、そのつもりで」と何度も忠告していました。

でも、私自身が11日・・・「ビン君は今なにをしているのか」と思うとソワソワ・・・
       
メール打ったり、テレビチェックしたり、PCチェックしたり
ほんとーーーに落ち着きがない。。。
七五三の用意しなくては・・・と思いつつ、
まあ、写真撮影と同じものを持っていくだけだし・・・と安心しきっていました。
小物は撮影時のまま、紙袋の中に入れてあるし。。。
完璧だ
なにも手につかないし、簡単にチェックもしたし・・・まあ、いいや~~。。。

しかし旦那が帰ってこない・・・。
確かに金曜日・・・飲んでるのか??
別に私は家に連絡なく、飲んで帰ってきても怒らない。
(もうあきらめてる・・・)
それにしても、こんな日に飲まんでも

1時、2時に帰ってきても朝8時には起きてもらわないと~~

朝方、うつろうつろ目が覚める・・・旦那の気配。
何時??今、何時??

朝6時半??\(@@;)/
はあ~~~~~????


とにかく子供を起こし、自分も身支度する。。。
・・・当然旦那は起きてこない・・・朝8時。

:「ちょっと・・・七五三なんだけど」
:「・・・変更できないのか?」

なんだとーーーー

ふざけんなアーーーーーーーー

  ヽ(`⌒´#)ノ ムカ

本当に襟首つかみそうになったよーーー

こんな大事な日の前日に飲む??

とりあえずたたき起こし、着物+小物を詰め込み、家を出ました。。。

写真館では最悪。。。
髪飾りは忘れるし、帯は忘れるし~~
(髪飾りは写真館で買って、帯は取りに帰りました

・・・もう母は魂抜かれちゃってるし、父は2日酔いだし。。。
ごめんね、こんな親で。。。

バタバタの七五三でした。。。まあ、思い出にはなりました。

しかし、前日の行動は許せない。
一生言い続けてやる~~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ・・・それは・ (沙羅)
2005-11-23 08:38:32
大変でしたね~。

「飲みに行く」というのは「仕事」である場合もあるので

ダメ!とはいえないですけど

そんな大事な行事の日に

朝帰りは・・・ねぇ?



でも、ちゃんとできたんだから!

うちみたいに

忘れてたから来年ね~

じゃないし、大丈夫よぉ。
良い勝負 (怪獣のママ)
2005-11-23 19:40:29
ゆきぶうさん、毎度寿命縮むよ~~~

お疲れ様でした。

ウチの旦那の両親は宮参りの日に1時間以上遅刻。

なんでも滞在先のホテルで昼寝をしてたとか

大雨だったし、赤ちゃん抱っこしてどんなに大変だったか

でも義父は1年半後に他界。実はその時も調子が悪かったらしい。
沙羅さん、飲み会多い・・・ (ゆきぶう)
2005-11-24 01:22:35
別にね…飲んでもいいのよ、飲んでも。

ただもう若くはないんだから、深飲みはちょっと…

それに家計にもひびくし~~

この七五三のときは、さすがにキレましたね。。。

私もこの頃、スケジュールがびっしり。

私の記憶力も容量オーバーしていたので、「帯」とかすっかり忘れてた~~

はあ…なんとかやり遂げました





にゃんちゃん、来年してあげるの??

きっとかわいいんだろうね~~
怪獣のママさん、そうでしたか・・・ (ゆきぶう)
2005-11-24 01:29:37
旦那さん方のおじいちゃん…早くに亡くなられたんですね…。

お宮参りは大変だよね~~

でも、おじいちゃんになんとかお孫さんの顔を見せれて、良かったね…。



実は、今日心を鬼にして「来年からは帰省年に1回しかできないかも」という話をしたの。快諾してたけど、やっぱり心が痛い。

これだけ離れると交通費がバカにならないもんね…。

でも、やっぱり年老いた両親に、孫の顔を見せるのが年に1回でいいのか…怪獣のママさんの話を聞いて、また考えちゃった。。。
田舎 (怪獣のママ)
2005-11-24 20:03:43
今年の年末も主人に頼まれて夫抜きで夫の実家へ。

年に4回位帰省してます

子供の顔を見せてあげてって言われて。

転勤族は運輸通信費を倹約してはいけないっていうのが夫の持論です

私はそんなに行かなくてもよいと思うんですが、自分は年一回しか帰省しないし。

お母さん喜んでくれてるのかしらん?

妻を使って親孝行する夫です

ネットで予約して飛行機の料金出るたびにドキドキしてる小心者のわたしです。
怪獣のママさん、いいことですよ~~^^ (ゆきぶう)
2005-11-25 01:44:32
実は帰省費用を削ったのも、旦那のボーナス時のこづかいUPのため。

やけになって「それなら帰省費用削るしかない」と言ったら、実家に電話しちゃったよ…。

1回の帰省で両方の実家に帰るのは、やっぱり大変で…。

元気なうちは、観光ついでに来てもらってもいいかなあ…と思っています。

でも、盆と正月くらいは…とおもってたんだけど。

旦那のこづかいUPは想定外。

もうちょっと倹約したらいいのに…。