処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

玉村豊男ライフ・アート・ミュージアム

2008-11-09 00:04:57 | 美術・絵

           

         

        エントランス                                  リーフレット

 

思えば、ここにふらりと入って氏の水彩画を観たのが、中学校以来描かなかった絵を、最近になって描き始めた遠因になっているかも知れない。

 

氏は、料理をやり、ワイナリーを持ち、本を書き、絵を描き、TVのレギュラーもやる。それらの集大成的な施設がこのミュージアム。近作が楽しめて、関連グッズのショップもある。

 

                      

                                 玉村豊男氏

 

手がけるすべてが成功しているという、おじさん達には、羨ましいナイスミドル。勿論、身を削る苦労と不断の努力の賜物とは承知しているが、それにしても素敵な人生の円熟期と脱帽するしかない。

      

                         ポストカード(パリの街角)

 

しばらくの間、氏の作画法をまねしてみよう。

 

玉村豊男ライフ・アート・ミュージアム

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Private Jazz Data Base #3 ... | トップ | へぎそば処 越後屋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落てます (お箱娘)
2008-11-09 21:31:49
早速、サイト。美術館は箱根にあるんですね。
小田急ロマンスカーで、行けるのでしょうか。

マルチタレントが羨ましい。心意気を、我が心身に注入してみました。洒落て洋風、侘び寂び和風。どっちでも、本ブログは、うまく合いますね。
返信する

コメントを投稿

美術・絵」カテゴリの最新記事