La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

映画「マジック・イン・ムーンライト」

2015-04-20 20:45:58 | 映画
日曜に一人で映画を観て来ました。
「マジック・イン・ムーンライト」です。








まず前売り券をげとりに行ったらぴあがくっそ混んでた。
土曜じゃないよなと思わず確かめた。
小さい子供連れの夫婦ばかりで何事かと思ったら
「おかあさんといっしょ」の何らかのイベントのチケット発売だった模様。


店員さんが偶々出て来たところを捕まえて
「映画の前売り券が欲しいんですけど買えませんか?」
と言ったところ、忙しい合間を縫って売って貰えました。
大変なタイミングに申し訳ない。



更に映画館に着いたところ、劇場も大変混雑している…
何で?

子供がわんさといると思ったらDB目当てだったぽい。
特典が配布されていたので、それ欲しさなのかな?

まあ私が観る作品は左程混んでないだろうと高をくくっていたら、
前の2列の後方の端しか空いていないと言われる。
座席数の少ないシアターとは言え…日曜の午後なんてベストな
タイミングに来るものじゃないな。
私は端が好きなのでポジションは問題ないんだけれど、
隣に人がいるのが嫌なんだよね。


監督がウディアレンだから観たわけですが、1920年代の南仏を舞台に、
ハイソサエティな方々の生活は大変目に優しかったです。
調度品は勿論のこと、女性のファッションの素敵さ。
ドレスも素敵だけれど、意味を為さない小さな日傘や、機能性ではなく
ファッション面を重視したデザインの帽子などの小物が大変好みであります。
あとルパンが乗っているような車な。

何よりもそのライフスタイルが羨ましくて仕方ないよ…
お金と身分が欲しいです…
労働という概念から解き放たれたい。


まあそういった描写が好きな訳で恋愛ものとしてはペッペッですよ。
コミカルな台詞のやり取りは好きですけど。


主人公が詐欺師女に惹かれたのも結局顔でしょ?と思ってしまうブス根性…
これはまあ分かる、というか、ありがちだと思うけれど詐欺師女が
主人公に惹かれる描写が若干弱い。
絶対ウクレレボンボンと結婚した方がいいと思うよ!
何というか少女マンガ的な展開だよなあ…


セレブやレトロファッションを楽しむ目的ならば、
ストーリーは単純な方がいいのかもしれない…








「餌を取ろうとしてコケる虎wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」
http://hamusoku.com/archives/8786226.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿