南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 ココヤシ村 アーロンパーク編

2011-03-31 | ワンピースフィギュア レビュー
2011年3月17日は早い所は「ワーコレ vol.12」が入荷となりました。

「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 ルフィ、ナミ、ノジコ、ベルメール、ゲンゾウ、アーロン、チュウ、モーム」
全部揃ってましたが、歯が絶たず撤退しました(泣)



2011年3月31日地元に「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 ルフィ、ナミ、ノジコ、ベルメール、ゲンゾウ、アーロン、チュウ、モーム」が入荷されているのを見つけました。

かなり獲りやすい設定のためか 、モームやチュウはもちろん見当たらず、5種だけ入手となりました。


4月1日、霧島市へ遠征。
全種ありましたが、かなり難しい設定で大出血に(泣)…


モームが一番欲しいキャラ(私だけ?)なのにレア設定とは…


ナミはしばらく箱入り娘としときます(笑)
(ルフィもね  主人公とはいえ、ルフィ毎弾出すぎなんじゃ)


モームは、断トツに重かったです。
今までのワーコレの中でもNo.1?




2011年4月2日(土)朝一で子どもらと映画を見た後、鹿児島市内のアミューズメントを5軒ほどはしごしました(汗)
店によってワーコレ12弾の置き方がいろいろでした。

「スウィートランド4」に置かれたレアのモーム!
重いから落とせないということ?(笑)


UFOアラカルト。
ひもが太めですが、頑張れば落とせそうな…


この置き方がこの日、一番取れそうに見えました。
チュウやモームはみあたりませんでした。


板をスライドさせ穴にうまく入ると落とせるタイプ。
ワーコレがこれで配置されているのを初めて見ました(初めて行ったお店でした)
前弾も残っているようなので難しいのでしょうか。


これも難しいでしょう。
ここは新しい弾は毎回こうなので…

(上の店ですが)とれないから結局前の弾が易しいUFOアラカルトになっちゃってます。
もって無い時なら、飛びつくんですが(笑)

前日、大出血して(泣)コンプしたので、この日ワーコレには一切手を出しませんでした。
私は早く集めたいと焦ってきつめの設定に手を出す傾向にあるのですが(汗)、1~2日待てば、またはお店をまわれば、比較的取りやすい店もあることを再確認いたしました(笑)




熊本のとある(グリーンランド近くの)アミューズメントでワーコレが雛壇で飾られていました。

アミューズメントの筐体の中に置いてありました
雛壇で飾ると一つ一つがよく見えていいですね~


私は4弾の七武海編から集めだしましたので、第1弾の白ヒゲやシャンクス等未入手です(泣)


2弾と3弾のスリラーバーク編もほとんど入手できず(泣)
ハロウィンSP.は集めだしてからの商品ですが、入荷店が少なく、リョーマやアブサロム、ローラが未入手です(泣)


3弾のオーズやクマシー欲しかった…
アニキャラヒーローズでは入手しましたが…


プレミア化したペローナ&ゴーストも生で見るのは初めてです(笑)


別の筐体にはストロングワールド編の麦わらの一味が飾られてました。
これも欲しくなっちゃいますね。今さらですが。



コメントを投稿