爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

シマノスズカ2019

2019-08-31 | イベント参加

今年も行って来ました シマノスズカロード

5時には駐車場に到着 いつもはここから自転車で会場まで行くが

今年は奥さんが一緒なので歩いて会場へ移動

5時30分に会場到着したらもう既に人がいっぱい

出走受付もすごい列ができていたので 急いで最後尾に並んで手続きを待つ

何とか受付を済ませてゼッケンと計測チップをGET

ゼッケンをジャージと自転車に取り付け

計測チップを自転車に取り付けて出走準備は完了

6時15分を過ぎたのでコースの試走が始まった

みんなコースに入っていく中 ゆっくりとコースに入って走り出す

1週目はゆっくりと 2週目は少し早く 

試走の時にはコース上にいっせいに走るので一番緊張するかも・・・

試走を終えて次は 初心者講習会を受講して出走準備完了

それまでに時間があったので 奥さんと一緒に他のレース見物する

ハンドバイクのレーススタート

 屋根があって風も通って快適な場所だ

9時30分になって出走の集合場所に行く ゼッケン順に並ぶようになっていて

2列目に並ぶ 出走者は約200人

一つ前のレースで救急車が入って少し待った

10時10分に出走し マイペースで走ってレースは終了

 

少し早めの昼食

このステーキ丼すごく美味しかった

み~さんと い~ちゃんも出走を終えて出展しているお店を廻るそう

爺と奥さんはこの後 なばなの里にいく予定にしていたので ここで2人とはお別れ

奥さんは始めてのシマノ鈴鹿観戦を非常に気に入った様子で

来年は2日間通しで観戦するようです。

これは来年もエントリーが必要ですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿