ゆーたんの時代/ユートピア編 since 2011. Where is that melody? 

ゴダイゴと過ごした時代を振り返り、その想いをこれからも発信し続けたいと思います。

「僕はシンガー」その未来

2023-05-04 10:04:53 | ゴダイゴ
連休で時間が出来たので
珍しく連投です。

昨日の僕シンも良かったですね。
コロナ禍で配信が始まって
無観客から有観客へ
私は例の歌合戦は好きではないのですが
会場で唄うことも再開され
少しずつ元のパターンに戻りつつある
2023年です。

僕シンの配信が始まってから
●自宅でライブ放送が楽しめる。
●コンサート代を節約できる
(最近は1万円レベルですもんね)
●音源も録音しようと思えばできる。
(失敗することも多いですが)
●コロナ禍で出不精になった?

但しネットの状況か何らかの問題で
●映像が途切れたり
●動画がフリーズしたり
以前に比べれば改善したとはいえ
まだまだ完璧ではなく
問題はあるようです。
せっかくのライブも音が途切れては
やはり残念です。
救済策がほしいものです。

と小言をならべながららも本人は
十分楽しんでいるのですが
昨日のVol.8の配信で「新創世紀」
マジックカプセルversionが飛び出したのは
驚きで「Keep on loving」も意外性大で
とても楽しめました。

「新創世紀」は過去僕ソンでも
何度か演奏されているので
珍しいとは言えませんが
「マジックカプセル」のメドレー
Versionだったのには
こういう演奏方法もあったんだと
改めて気づいた次第です。
さすがの竹越くんも演奏量の多さに
珍しくパニックってた箇所が少しあったようですが、
でもやはりここまで演奏できる
彼のキーボード演奏者としての能力はすごく
高く評価されるし、魅力たっぷりです。
いろんな意味でミッキーを彷彿されるものを感じ始めています
若さ溢れる?躍動感のある演奏はすばらしいと思います。
キーボード1本の演奏とは感じさせない
音の厚みに、会場もノリノリですもんね。
また彼のギターも素晴らしく
これまでに彼の演奏で楽曲そのものを見直しできる
機会が多々ありました、そして改めて
ギターって素晴らしい音だなと思わせてくれます。
キーボードだけじゃなくギターの演奏にも
大変感謝です。

作日の会話の中でデンオンライブコンサートの
音源の話が出て来ていました。
竹越くん自身も自分でかなりゴダイゴ関連の
音源を採集しているように思え
いつも非常にレアな音源を引っ張りだしてきては
楽しませてくれていますが
「Desire」と[Future is calling me」の2曲が
ふと会話の中にでてきました。
よく考えてみると
DENON LIVEの音源以外ではほとんど聞いた覚えがないです
(他のラジオのライブ音源でDesireは記憶してますが曖昧です)
これこそ次回の僕シンの布石
是非選曲に加えてほしいと思います。

最後に
竹越くんに乾杯!そして完敗です。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオライブと「威風堂々」 | トップ | 連休の終わる前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴダイゴ」カテゴリの最新記事