みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

今年、いえ今年度の目標は。

2020-09-30 00:12:41 | 日記
コーラスライン全国公演中。チャンスはあったのに劇場怖くて行けなくて残念無念ヽ(;´ω`)ノ
そんななか、YouTube漁っていたら、オープニング=アイホープ~🎵の生ライヴが出てきた。
Hollywood野外ステージ。冒頭12分くらいフルで見られます!
もちろん外国語だが、四季と同じ展開。
楽しくて夜更し中(^_^;)

そして、二人レッスンで鏡を見て解説するYouTubeも見つけた。
わりとスローだし、後ろ向きだから、方向覚えやすい。
5、6、7、8、から27秒くらいのあの1節を覚えたいわ。
社交ダンスと違うが、ちょっとは判る!半年くらいかけて独学で覚えられるでしょうか(^3^)/

好きなダンス音楽たち♪

2020-09-29 00:53:57 | 音楽
書いたことなかったな。理由は、好きでよく聴くが曲名知らない!というのも多いし。
まだ知らないのもありますが、曲名判っていて好きな曲たちは。

エスパーニャカーニ、これがダントツ一番なり\(^_^)/

あとは、インザムード、シングシングシング、私はピアノ(サルサ)、ルルビア、エンドレスラブ、JEAN、ドゥーザハッスル、セプテンバー、シュガー、リベルタンゴ、ダンザリン、ヒットロードジャック。
こんなとこ、と言いたいが、頭に鳴り響きまくるのは、曲名不明のものばかり。
特にサンバ、いっぱいあるのに全部知らん┐('~`;)┌

今度YouTubeでも貼り付けるので曲名わかる方教えてください。

昼の湯まったり

2020-09-28 00:08:37 | まち歩き
板橋スパディオへ。過去2回、夜に行きました。夜良かったけど、昼に来てゆっくりしたいなと前から思っていたから。徒歩で10分だし、涼しくならないと熱中症になるからね、今が一番。

11時半すぎに行くと、女湯は5人くらいでしたが、男性客多かったみたい。
ジャグジーとか気持ち良いが、中のジャグジー風呂は湯で段差が見えないから要注意!

何かと疲れてるからマッサージへ。人気あるのか早くても一時間待つ。
20分コース上半身。凝り固まってるらしい。気持ちよすぎた。
次は40分くらいしたいな。

住宅街だから小さいようで大きい施設。休憩所では、パソコン出して館内着で仕事する男性も。

またゆっくりしたい。

間が大事&やがて行く目標

2020-09-27 00:00:35 | 日記
一ヶ月半ぶりに伯母の遺品片付け。粗大ゴミ結構無くなったからスッキリしたなと思うも、まだまだあるんだ。
久々行くと、道中も飽きずに?旅気分で良いな🎵
そして涼しくて気持ちよすぎた!

おとなりさんが社交ダンスに行くと言う。

母「あなたも連れて行って貰えば?」

なんでも、おとなりさんが行くのは教室だから2時台までは生徒だけだが、3時からはフリーダンス踊れるらしい。
が、靴を持ってきてない!てことで今回は見送り。
そして、平塚のダンスパブの話をしたら、おとなりさんはチラシで見て知っているようで、
「行ってみたいが一人じゃ入りづらい」と行っていたから、今度一緒に行こうということに\(^_^)/楽しみだな、神奈川パブ。