みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

単純だけど嬉言葉

2018-08-31 06:59:35 | 日記
チャチャ2回目。慣れたところが多かったからか、成功率が高く


instructor「いい感じ~」って(^^)v


あとはポーズを一定ではなく変化つけたい。

そういや、instructorさんは、そんなのもあるんだっていうようなアレンジしてたな

キライじゃないぜ役者たち

2018-08-30 00:03:13 | テレビ番組
日曜の夜だったか、大麦若葉のCMが流れた。久々に見る男優=原田龍二。
何年ぶりかしら。
昔、キライじゃないぜという刑務所的な全寮制高校のメイン生徒役で出て2枚目役多かったね。

そして、半分青いで東京漫画家時代にヒロインが出入りする喫茶店マスターに東根作寿英も出ています。彼もキライじゃないぜの出演者、20年ぶりだし、アフロしてるから字幕に名前=シロウ役みても、あれ、どこ出てた?って気づかなかったけど、なかなか良い役だし、あの生徒と同一かって信じられないくらいが面白い。

歳をとると、こんな楽しみかたもできます。

今目標としてること

2018-08-29 00:04:12 | 日記
パソドブレ稽古。一番難しいとされるツイストもコツを覚えたら好きになってきた。
しかし、レフトフットvariation、クードピック、テレマーク、グランドサークル、トラベリングスピン、スパニッシュラインと続くと男性迷うらしく、足を蹴られそうになったり怖かった。
先生の言うとおり、体に兎に角覚えさせることですね。
私自身、この日は迷い失敗はしなかったけど、頭で考えてるところがあるから、自然に出てくるようにが目標。

地球ドラマチック、社交ダンスボーイズ

2018-08-28 00:04:25 | テレビ番組
アメリカの小学生の子供たちが社交ダンスにかけるドキュメンタリー。
双子で社交ダンスをやる少年たちは、母親が、将来結婚したときに妻をリードできるように初めさせたという。

社交ダンスによりいじめに遭う少年も。女の子とくっつきあうのは、子供にとってはからかいの対象なのかも?

子供にも競技の世界。よく聴く音楽で子供らが踊ります。
喘息になりながらも入賞する子や、やらされて他のことをしたくてダンスを辞める子、様々。
その歳でも息のあうパートナーを探すのは奇跡に近いようです。

ステージママたち、凄いね。

おしゃれイズム

2018-08-27 00:03:26 | テレビ番組
昨夜はクラシック音楽館がない日だったので、たまには民放見たいかなとチャンネル換えたら、風間俊介がguest。
ラストにFOR YOUと踊るシャカリキダンスがメチャクチャかっこよすぎ!!
金八の陰湿な生徒から知ってるけど、初めてダンスするのを見たわ。
キレありすぎ、見習いたい。
それと、ドラマが好きで自分が出てるのを何度も見るくらい好きだという自己愛もステキ🖤