みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

ねーねー2020

2020-12-31 13:51:25 | 日記
ねー(🐀)ねー(🐁)皆さん、今年はどんな年でした?(チコ風)

こんな書き出しで始めた令和2年✏️。全国民にとって嫌な年でもあるが、コロナが無かったとしても、今一な年だったように思います(´Д`)。
昨年伯母が亡くなったものの、東宝通いで素敵な8ヶ月だったのに比べて、あまり踊れなかったし。
40度の夏☀️。私は水分取りすぎから胃を壊して病院通い🏥に検査(・・;)

母も、伯母の家の残務整理の疲労と暑さで月に2回は点滴していたよう💉
家族が病むと、こちらも落ち着かない心配がのしかかるわけで┐('~`;)┌

でも。一年間、風邪一つひかなかったので、それは上出来🎵

コロナで味わったことのない不便=トイレットペーパー、マスク😷、消毒薬の不足(;o;)
しかし。最近は、ファッション化したマスク見るのが楽しみです(^o^ゞ。








師走と年間の舞

2020-12-30 20:37:40 | 日記
今年最終の集計。今月は、平日レッスン4、ファルコン2、ウーノ、エースラテン、エースパーティーの計9。今年はあまり踊れない感じでしたが、最終回になり、平均上回り、良かったです。

では年間の集計。過去と違い、はしごはできなかったです。

平日レッスン24、パーティー2、ジャイブ1、集中レッスン2、日曜サルサ、ファルコン18、輝2、ウーノ1、エースラテン 合計52でした。昨年半分以下だけど仕方ない(´Д`)

来年は新世紀スーパーチューズデーに行けたらいいな。

残り物に福あった

2020-12-29 00:16:51 | ダンスパーティー
昨日は、西川口エースの年末パーティー(^o^ゞ
先日、ラテンデー良かったし、残り一席だったので、予約聞いたら、すでに埋まったと言うことで、諦めてたら、翌日、1席空いたからとまた連絡来たから予約。

27人客に9人スタッフ、三曲に一回でしたあ。3回転したのかな。

9人全員並んで自己紹介から。うわあ、若い男性勢揃い🤣ボーイズバーみたい(^-^)/

トライアルはいつもより高かったが、3つ選びました。つうか、ラテンはルンチャサンバだった。

サンバをらんらんと、ルンバは社長、チャチャは、エスパス店長と。

ルンバでは、社長が、頭の上に私を担いで姫だっこ。客から笑いが起きた(^人^)


しかし、ここでは、若手スタッフ多いからか?客リフトが多いな。私が見てるとき、3、4組が男性に綺麗なリフトや倒しやられて、みんな別々なのになんか揃った感じ(^^)/

客「流行りだから」。

あっという間の三時間半でしたあ(^^)/

ラストワルツも、トライアルみたくなっていて、好きな男性を一人選んで2000円で踊るもの。

ワルツだからノータッチの予定が、記録係S介さんが営業にまわる。

「ラストワルツ応募如何でしょうか?」

「ラテンじゃないからちょっとな」と断るも

「いいんですよ、最後のワルツですから如何でしょうか」

空いてるスタッフが二人いて、、らんらん空いてるじゃん!てことで、応募。

多分最後の応募が私だったみたいで、営業さんもらんらんも喜んでくれて、踊り始めは

「みみさーん」コールで始まり、らんらんからは

「僕を年末最後の男にしてくれてありがとうございます。」って(^-^)/。

良かった良かった。入場料が安い分、トライアルにかなり貢ぎましたが、楽しかった。

それに、同じテーブル客のおばさんに、先日ファルコンで客に言われた愚痴を聞いてもらったら、

「そういう人はみんなのこと悪く言うから。踊ってるときジロジロ見られたらピースしてあげなv(´▽`*)」って。

スッキリしましたあ。

また行きたい!


楽しさの後の落ちこみ

2020-12-28 00:46:04 | 日記
土曜日、年内最後のファルコンで踊ってきました。
トライアルルンバは女性Mさんにリフトされたり、チャチャではS先生のいつものひっくり反り。
のうえ、ルンバでは抱っこもあったり視界が高くて良い気分🎵

サンバは三回も踊れた。リバース面白い!
普段あまりやらない、ボルタからの「回転回転回転回転」が気持ち良かった👊😆🎵よい

終わり、ムンムン気持ち良いムードで着替えてると、

オバチャン客「余計なことかもしれないけど、あなた髪の毛結んだら?回転するとバッサバサだよ。普通のときは良いけど、回るときみっともない」

ちょっと歳上のお姉さんが「私も昔、下ろしていて先生から髪が武器になるって言われたが、みみさんはちっちゃいから、男性の顔には届かないし、平気じゃない?」ってフォロー入れてくれましたが、オバチャンは、穏やかでない。

このかたは、以前私のスカートの中が見えるとか、10年なダンスに見えない(下手)とか言った人、

髪の毛は。ストレートがまだ綺麗になってるから、ゴムで跡をつけたくないから下ろしてるのです。跡のつかないゴムないかと昨日はChacottに捜しに、相談に行ったのです。
東宝の女先生たちも下ろしてラテンミニデモしてたんだから、下ろしたっていいはずじゃない?

Chacott「ショーでロングヘアの流れを魅せるという意味でもありです」って言ったからいいはず(・・;)。


10年やってきて何も誰にも言われなかったけど。



高いなりに効果ありますように

2020-12-27 21:42:34 | 日記
Chacott渋谷へ。まず社交ダンス舘、商品がちょっと減りました⬇️。
今日は、服ではなく、髪アクセサリーと相談事のために。本館で、バレッタ買いました。
うーん2000円は痛かったけど、丈夫で長持ち、痕がつきませんように。
買った理由は次の日記へ。