みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

おまけの数値UP

2020-06-30 00:00:40 | 健康
昨日は健康診断を受けに行きました。
朝一、暑い中歩いたせいか、検温で36.9にはビックリ(゜ロ゜)
いつも35度台だから。
身長体重変わらず。また痩せすぎって出るな。

視力検査。裸眼は一番大きいとこしか見えないが、眼鏡使用、10番めくらいまで答えられた。
実は見えたの5か6くらいまでなんだが、先は適当に言ってみたらたまたま当たり(^_^;)
隣同士の番号って同じの来ないからさ、一つ二つ前と違うこと言ったりしたら当たるのだ。
インチキだが、㊧は1.0の判定が!1越えたのは15年ぶりくらいかしら。
しかし、検査員さんも、私がとちると

「まばたきして、もう一回」って、数回チャンスくれるものだから、かなりのサービスなんですよ。
しかし、本当はもっと悪いんだろうから自覚しないといけませんね。

いつもとは違う場所が新鮮

2020-06-29 00:09:45 | 日記
年末に、伊勢原のダンスモードチャチャに行き、5月末で閉店と聞いたから、ゴールデンウィークごろ行こうと思っていたら、こんな状況で、神奈川すら行けず、6月半ばで閉店したらしい(・・;)

知人「こういう店は東京にもあるでしょ?」

なんて言われるけど、似たような店というより、滅多に行かない所で色々見たかった(-。-)y-~

予約最高

2020-06-27 00:44:40 | 日記
すぐに白髪になってしまうし、日曜に美容院行こうと数日前電話予約。
いつもお世話になる美容院ですが、いつも予約しないで当日派。
前にも書いたけど、美容院に限らず、予約した当日、何らかのアクシデントでドタキャンとか嫌な人だから、いつも確実路線で行くんだが、先月、他の客に、こういう状況で、スタッフも減らしてるし(一人の時もあるから)予約してほしいとのことで、今回からは電話予約(^q^)
忙しいのか、10回くらい鳴らして出ないから切ろうかなあと思ったら出てきた。
応対が感じ良かった。男性沢山いるが、たぶん、あの男性かな。丁寧すぎて気持ちよい!

そろそろ、しかしまだかな

2020-06-26 00:05:31 | 日記
後楽園わりと近いからラクーアに買い物に行きます。しかし、2月以来ラクーアには行ってません。閉まっていたし、6月から開始と書いてあったけど、夕方地下鉄が異常に混むからね(・・;)
でも先月少しそばには行きました。


文京シビックホールの中。緑が綺麗な季節でした。

あ、今年はあまり緑の景色撮影してない(忘れていた)。