みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

衣装買わなくても入るもの

2021-05-31 00:09:16 | 日記
ラテンデーお休みですね。

昨日は、葛飾のダンスショップへ👣何か買いたいのではなく、昔パソやってた仲間が働いてたから。
マスク冷却用買いました。
ダンス情報仕入れるには、ショップもいいです\(^o^)/

素敵な出会い

2021-05-30 00:02:14 | まち歩き
昨日は輝で踊りたかった。以前踊りやすかったラテンダンサー居るし。
しかし不調で3時間踊る気にはならず諦める😂
家に籠もるのは嫌だったので、ダンスショップで気分転換しようと浦和のヘインレイツへ👣
いつもの店員さんです\(^o^)/
こないだエスプリで買ったスカートを履いていき、その時に一番欲しかったスカートがサイズデカ過ぎて諦めた話なんかをすると、店員さんが黒のスカート持ってきた。

「こんなのどう?あなたに似合いそう」


はーっ!

それは私が諦めたスカートではなかったけど、形が似てる😘
しかも安い(^^)前が短く後ろが長いタイプ。フリーサイズ😁
店員さんにこういう感じなんて一切言ってなかったのに、魔法使い?
短い前、斜めになっていてお洒落😋

後ろ長すぎて踏むかな、高いヒールなら大丈夫よ(^o^)って。
万一踊り心地など悪いとか踏む場合、直してくださるそう😄

因みに、前が短く後ろは襷のように長いけど、たすきは横にして履くのも良し、前にして前長、後ろ短いんでもいいそうです\(^o^)/
いいものに出会ったわ😃

早く踊りたいー♥



ダンスショップで足が踊る♪

2021-05-29 14:22:47 | 音楽
昨日も午後休暇でしたから、西日暮里の白樺ドレス&タカダンス。
白樺ではBGMにチャチャ♫輝でよく流れる音楽と、新世紀スーパー・チューズデーで流れてた音楽♫
タカでは、CDコーナーあるの発見👀
視聴できる🎧ラテンのCD何枚か聞く。
パソあるやつ。エスパーニャカーニがどんなふうなか聴きたくて♬
エースにかかった始まりの太鼓が無い!あればこの一曲のために買うのに!
でもつい足がセパレーションしそう😅
全部は聴けなかったけど、いつか出会えますよーに😘



思いがけず夢の国へ

2021-05-28 07:55:11 | 日記
近場の施設で濃厚接触者複数のため、昨日今日交代で休暇が取れることになり、昨日午後休暇。半休は12時半までなんで、一時の通常営業は間に合わん、空いてれば多少遅刻しても大丈夫かな、空き状況を辿ると、

おい!今日はラテンデーじゃんかよーー♥

14時半開始なら間に合うぞ!残席ありましたので2時間前に予約!
連日の暑さで不調🥵による頭の鈍さで忘れてました。

仕事帰りに行ったんで、着のみきのまま、気持ちは若干下がってたけど⬇

スタッフはらんらん、リョウマ、ロペス、光。
前者2人を指名!

まあいつもの指名ですね。
リョウマくんとはスタン当たるのが多かったなあ。サンバもしました。

らんらんとは一通りの種目+スロー。

らんらん「一番得意な種目って何?」

へ?好きな種目っていうのは聞かれますが、得意な種目って初めて言われた。

一番好きなのはパソって言うけど、得意な?

即興でも比較的足が迷子にならないやつは

「ジャイブ?かな」

って言ってみたら、らんらんもジャイブ得意らしい。
たしかに競技でよく楽しそうに踊ってたもんなあ😁。

フリーダンスのパソ2回めはらんらんに踊ってもらう。ソロ!
受付嬢のまゆみさんのカスタネットと声援、他のスタッフさん、客席見守る中踊る\(^o^)/レッスンと同じステップだったはずだが迷子になったし、失敗しましたが最高!

トライアルはラストパソしか入れてなかったけど、直前ジャイブにらんらんだけ残ってた。こりゃやらなきゃね。

ジャイブ4組。ちょっとだけ8の字ダイブ?してくれた。

ラストパソ。一回目は失敗しましたが、コツ?わかり、どうにかできました😁。
ギャラリー減ったけど、見学してたロペスが拍手してくれた!

今日の駄目出し。膝が曲がってる、どうしても曲がっちゃうって私。
誰かにも言われたな。
背筋伸ばすけど、つま先立ちしないように。

今更ですが、トライアルパソは普通にエスパーニャ=ドンドコドンドコドドドジャ♫って始まるけど、ダンスタイムでのエスパーニャは、ジャ~ンっていう太鼓?(琉球の風のオープニングの太鼓)の音が鳴って、何?このワクワクするものっていう気持ちと共にエスパーニャが始まる、たまんない歓びです\(^o^)/

連日の暑さで不調🥵だからトライアルも少なくしてましたが、整ってきた?

らんらん早々着替えてたし、レッスンないの?って聞いたら、いつものお客さんラテンデー来ないから通常営業の後らしい。が

「レッスンしてく?」

って言ってくれたけど、体力落ちてるし、うーんって言ったら、お互い着替えちゃったし、またの機会になりました😅

初めて会ったお客さんから、帰り際に「パソ頑張ってね、さようなら」。
パソと言えば私になりたいね😁

曲がマイケル・ジャクソン多く、テンプテーション=サンバ、セプテンバー=チャチャなかったけど、エスパーニャ太鼓で大満足!!