お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

休日の過ごし方 後編

2024-03-27 15:44:00 | 日記
皆さんこんにちは 星和馬です

久しぶりに豪華なランチを済ませ、娘を遊ばせるという建前を果たしやっと本命のお店へやってきました

場所は長岡駅のすぐ近く



ここが本日の大本命のお店です!

瓦屋根にトタンの外壁

風情あり過ぎ!!



こちら昭和23年創業の老舗模型店「龍文堂」です

昭和を通り越してもう戦後!(←戦後も昭和です)

大きな看板にガンダムのイラストがありますがガンプラだけでなく様々な模型を取り扱っているお店です





数多くの模型があるだけでなくこのお店の特徴は店内外のショーケース





モデラーと呼ばれる模型製作者の作品が数多く飾られています

中にはプロモデラーの作品もあるそうです

ここは正にモデラーのサンクチュアリ! ※私はモデラーではありません



あ、雷電

終戦末期に作られた幻の戦闘機

ゴジラ−1.0にも出てきました(←息子と2回観に行きました)



当時姉が買った「17歳の伝説」のレコードが家にありましたね

ロボットアニメなのに女子をターゲットに入れるなんて当時斬新なマーケティングだったのではないでしょうか





スコープドッグかっこいい❤️



あらゆる犯罪は3日逃げ切れば免罪となる「3日限りの掟」

内容はシリアスなのにギャグテイストが盛り込まれた不思議なアニメでした

しかも主人公ブサイクでメカもカッコ良くないんですよ!

どういったマーケティングなの!?


時間がいくらあっても足りません

ここって私の為のお店なの!?(←違います)

ですが興奮している私とは対照的に娘は飽きてきた様子です



「触っちゃダメって書いてあるって!怒られるって!!」

もう帰るしかありません(もう少し居たいよ〜)

仕方なく店を出ようとしたのですが


こ、これって. . .

「ロロロ・ロシ・ロシアン🎵」



好きだったな〜

内容は殆ど忘れてしまいましたが主題歌が一瞬で蘇ってきました

懐かしいと思った方は間違いなくアラ○ィフです!

モデラーではありませんが懐かしさで思わず買ってしまいました



今回はマーケティングを完全に無視した記事となってしまいました❤️(←いつもです)

私としたことが懐かし過ぎて暴走したようです



【龍文堂】














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯之谷も芽吹き | トップ | い~しや~きいも~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事