お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

休日の過ごし方 前編

2024-03-19 12:27:00 | 日記
ある晴れた休みの日、子供たちと出かけようとしたのですが

長男はゲーム、次女はタブレット、長女は. . .熟睡(←いつまで寝てるの!)

もったいないから出かけましょうよ(泣)

お父さんも子供の頃はファミコンばっかりしてたけど. . .

「君たちは外で遊ぼうよ!」(←都合がいい)


皆さんこんにちは 星和馬です

結局モノに釣られた次女だけが付いてきてくれました

「お父さん何でも買ってあげようかな〜」 ←贈賄罪で捕まります

モノで釣れなくなったらどうすればいいの!?

将来の不安と長女と息子を家に残し、私は娘と2人で長岡市へ向かいました

(結局いつも通り)

実は長岡駅のすぐ近くに以前から気になっていたお店があります

決して万人受けはしませんがある年齢層(しかも男性)にはきっと聖地となるでしょう


子供を遊ばせるという建前と私の欲求を満たすという本音を同時に果たしたいと思います

おじさんは欲張りです❤️


出発が少し遅くなったので途中でお昼を食べることにしました

立ち寄ったお店は


【手打ち蕎麦 天池】

人気のお蕎麦屋さんですが蕎麦だけでなくごはん物も人気です

前回は息子にうな重を食べさせたくて2人で来ました

私が時々訪れるお店です

確か初めて紹介した時のブログは

昔はくだらない記事を書いていましたね

振り返るとホント恥ずかしいです(現在も十分くだらない内容です)


お昼前に到着したのですが既に行列ができていました

外で待ちたいと思います





魚沼ではまだ雪がありますが長岡にはもう雪はありません

外の風が気持ち良かったです(そろそろ雪割草の季節か. . .)


10分程で席に案内してもらいました

蕎麦好きの娘は当然手打ち蕎麦

そして私は



久しぶりにウナギを食べます(←嘘です。つい最近阿賀野市で食べてます)

ごめんねお父さんだけ贅沢しちゃって❤️

そして更に





「かんぱ〜い」





「かぁーーー、うまい!」 ※ノンアル(泣)

いつも通りの展開といつも通りの写真. . .

進歩がない!!

次回へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り「ハナモモ酒」完成! | トップ | 自然のままの雪割草群生地を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事