animal☆planet

猫ドンブログです♪

農業猫 不作に嘆く

2011-06-10 | お散歩

 

 今日からは、百日草をお送りします

まだ少しですが

色々な色が咲き始めました

今日は可愛いピンクの百日草です

 

 

前回、パパラッチの後を付けてきたんじゃない

きっぱり言い放った猫ドンだったので

それじゃ~っと

パパラッチもある行動に出ました

前進あるのみ

 

 

付いてくると確信があったので

一人でさっさと

先に歩いていきました

 

 

すると・・・・むふふ

天の邪鬼は

この橋を通って

行ったにゃんね

 

 

警察犬宜しくみたいな?

パパラッチの通った後を

匂いを嗅いで確認しています

あっ!

あそこに居たにゃ

 

 

いますよ~~

猫ドンちゃんも

こっちおいで!!

仕方にゃいな~

そこまで言うなら

行ってあげるにゃ

 

本当は、お姉たんも居ないし

あたし・・・行きたくないんだけど

 

 

はいはい・・さいですか

あにゃ

今年の麦は駄目にゃんね

枯れちゃってるにゃ

 

 

急に田圃を見て

嘆き始めました

 

真っ黒になってるにゃ!!

 

 

今年は刈り取る前に

雨が多く降ったので

こんな風に黒くなっています

本当だったら

黄金色に実ってるんですが・・・

あぁ~~どうしたらいいにゃ?

小麦粉が値上げするっていうのに

肝心の麦が不作じゃ

ますます

泣きっ面に蜂状態にゃ

 

 

ホントそうよね~~

猫ドンの力で

なんとかならない

もう手遅れにゃ・・・

 

 

途方に暮れる

猫ドンなのでした

 

もうこうなったら

くよくよ考えても

 

仕方ないにゃ

来年の豊作を願って

あたしは先へ進むにゃ

(切り替え、はやっw)

 

 

さぁ~農業猫ドン

次はいずこへ行くのかな・・・?

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

人気ブログランキング


2つのランキングに参加しています

宜しかったら応援ポチお願いします
 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃とらマン)
2011-06-10 00:45:00
今回はパパラッチさんの作戦勝ちですね!
しつこく誘うよりも、さーっと先に行っちゃう
方が猫ドンさんとしては気になるんでしょうね。
例年より早い梅雨入り、史上最速での沖縄の
梅雨明け。
農作物への影響も気になりますね。
猫ドンさんも色々チェックが忙しそう。
次はどこかなぁ~?
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-10 01:10:41
農業猫 不作に嘆く、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (iomoca)
2011-06-10 05:11:41
パパラッチさんの後をついて行く猫ドンちゃんほんと素直じゃないんだから~(笑)
でもそこが猫ドンちゃんらしいのよね

そっか~麦は不作なの??
猫ドンちゃんの力でも難しいのね
でも切り替え早っ!
さ~猫ドンちゃん次は何処へ行くの???
教えて~
返信する
おはようございます (茶々)
2011-06-10 06:13:45
え~~
今年の麦は日本もだめなんですか?
ますます小麦粉の値上げにつながりそうですね。
猫ドンさんが見回り頑張っているのに
お天気には勝てないですよね。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-06-10 06:42:27
猫ドンなんだかんだと言いながらやっぱり
パパラッチとお散歩したいのね^^
変に意地っ張りなんだから~~
でもそんな所が可愛いのよね~~

それにしても小麦大変ですね
来年には豊作になりますように
猫ドン角の神様達にお願いしてネ

さて~~この後w~~
どこに~~
返信する
猫ドンちゃんのお散歩 (hirugao)
2011-06-10 07:01:49
おはようございます

いやあ、ちゃんと付いてきて可愛いですね!
今年の麦は不作なのですか。
いろんな事考える猫ドンちゃんですね。
返信する
Unknown (ガブママン)
2011-06-10 07:25:11
麦って、今頃の収穫だったのですか
知りませんでした。
今年は不作・・困りますね
私自身はあまり使わないのですが
パンが値上がりしたらヤだなあ・・。
返信する
おはようございます(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-06-10 07:41:48
ピンク、いいですね~(≧∇≦)
すっごく可愛いです♪
他にも咲くんですね?
次はどんな色だろう(*´▽`)
楽しみです~♪

あははは~(≧∇≦)
警察犬のように辿って来たんですねw
猫ドンちゃん可愛いなぁ(*´∇`*)
あらら、麦畑が@@
寂しいですね。
猫ドンちゃんも凄く寂しそうに見えます。
でもwww
前向きになるのって大事な事ですよね!
私も猫ドンちゃんのように切り替えが早くなれるように
頑張りますo(〃'▽'〃)o

次はどこに行くのかなぁ。
楽しみにしてますね♪
返信する
おはようございます (ビリア)
2011-06-10 08:42:17
農業猫 農作の守り神ニャンコですね。
警察犬に代わる警察猫??
ポチツ
コメントありがとうございます。
最近は牛舌専門店が地方都市にも進出し始めていますし 東北市なんかにも参加しています。
返信する
Unknown (youbobo)
2011-06-10 08:42:33
麦・・不作@@
いっそう値上げになっちゃうのかな?
返信する