明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

週末のお話~その3~

2013年01月15日 | つけ麺☆他食べ歩き
和歌山ラーメンアターっこヽ(^▽^@)ノ

アタっこ自体が懐かしい響きやわ♪笑

ラーメン○イ十二番丁店さん♪

ラーメン750円也☆

ピリカララーメン850円也☆


アロチ本店丸高さん♪


中華そば600円也☆


早寿司あります!!


京橋 幸太郎さん☆


サイドメニューの想像を絶する鯖寿司200円也☆


新鮮な鯖をさっとしめたお寿司は最高でした☆冬場しかないそうです^^;


幸太郎らーめん 680円也☆


醤油らーめん 680円也☆

ラーメンは○イさんのラーメンが麺もスープもめっちゃよかったです☆
ピリカララーメンも和歌山ラーメンらしさを残しつついい感じに仕上がっていて
とてもいいお店だったと思います。

アロチ本店丸高さんは、スープは王道和歌山系でおいしかったのですが
天理ラーメン系の若干茹で過ぎた感じの麺が出て来るのでちょっと残念。
細麺なので仕方ない部分もあると思いますが、んんんんんん!!惜しい!!
京橋幸太郎さんのラーメンは繊細系スープで和歌山ラーメンというより
普通においしいスープでした♪残念なのはこちらも麺が茹で過ぎでした^^;

ただ想像を絶する鯖寿司は想像を絶しましたよ!!

新鮮な鯖が入った時にしか作らないようなのでいつでもはないみたいです。
新鮮な鯖をさっと〆て作られた鯖寿司はかなりおいしかったですよ!!
もしお店のサイドメニューにあのメニュー表が出てる場合は
必ず頼むことをお勧めしますヽ(^▽^@)ノ

ちなみに以前和歌山に行ったときのブログはコチラ↓↓
不動の1位☆コチラも捨てがたい!!