明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

最近の麺類ヽ(^▽^@)ノ

2013年06月27日 | つけ麺☆他食べ歩き
競輪だけじゃなく麺類も細々食べております♪


久々登場!!尼崎の穂乃香さん♪
最近はひやひやきつね載せしか頼んでません♪
相変わらずおいしいです。そして安いです!!


しゃからしか仁川店さん♪

ここは阪神競馬場に行ったときに入ったんですけど、なかなかおいしかったです。
本格的な博多ラーメンって感じでしょうか?
白濁のクリーミー系ではなくガッツリとんこつ!!って感じの王道系博多ラーメンでした。


おまけでいずみカリーさんのミンチカツカレー850円です。

いずみカリーさんは昨年くらいからよく行くようになったんですけど
相当おいしいのでびっくりしてます。それまではミンガス最高!!でしたので♪
まあミンガスはおいしいんですけどね。最近行ってません。
カレーっていっぱいスパイスが入ってたり、いろんなのがあると思うけど
私はあんまりなんかいろいろした感じより昔ながらっぽい感じのカレーが好きですね。

阪神競馬場へ行って来ましたぁ♪

2013年06月24日 | KEIRIN☆LOVE
宝塚記念だにゃヽ(^▽^@)ノ

先週の岸和田で和歌山のおいやんに「毎週競輪か?」って聞かれて
「来週は宝塚記念やから競馬やでー!!」って言ったら笑われた。
昨日の阪神競馬場の入場者数は7万413人(前年比115.2%)の大幅プラス。
ところが宝塚記念の売り上げは169億6661万3000円(前年比90.3%)の大幅減。
あれだけ3強ガチガチって言われて抜け目がないと言われれば仕方ないのかな?

金曜日はニコニコ生放送で安勝さんと大魔神佐々木さんその他の方で
宝塚記念大予想会を放送してました。ニコ生初めて見ましたが面白かった。
あとはBSイレブンのTIMの競馬番組とウマんちゅを見たんですが
大方の予想が3強で抜け出てるのはジェンティルドンナという予想。
ゴールドシップは春の天皇賞の負けが響いたかな?


いざ阪神競馬場へ!!


やきそばとか唐揚げとかのお店。


馬場を散歩してたお馬ちゃん♪

1Rは席で見てたんやけど周りがうるさすぎて退散。
そない焦らんでええやん!!ってくらいの盛り上がり。
仕方なくパドックの空いてる席に移動してのんびり予想。
これが結構良かった。

パドックってレース前にちょろっと見たことしかなかったけど
ずーっと座ってるとひっきりなしに馬が前を回ってて結構可愛い。
馬場の席ほどうるさくもなくのんびりしてて予想には最適だった。
昼ご飯を食べたりしながらずーっと新聞とにらめっこしていた。

その間他のレースは買わず(ノ゜O゜)ノ

競輪と違っていろんなレースを買おうって気にならないのが競馬。
メインを買うと決めてたので結局新聞見てたら買いたくなった6Rを遊び買い♪
結構な人気馬を適当に買ったけど5着までに1頭も来ず(ノ゜O゜)ノ
おかげで大荒れになって恐ろしい配当が出ていた。


ゴリラって馬がいた。もうちょっと他の名前があっただろうに!!


武井壮さんも来ていた。珍獣扱いなのか?
ちなみに十種競技で日本記録(国内金メダル)の武井壮さんが来たから
10番ゴールドシップが来るって書いてる新聞もあった。


9Rやったかな?のパドックの武さんヽ(^▽^@)ノ


そして福永騎手♪

メインのパドックの前になるとすごい人だかりになって来たので馬券を買って席に戻る。
ジェンティルドンナ=フェノーメノ-ゴールドシップの2点と
ジェンティル=フェノーメノ-ダノンバラードの2点で計4点購入。

穴馬候補はトーセンラーとダノンバラードの2頭で迷ったけど
ダノンバラードにした一番の理由はダノンバラードの調教の最後の上がりの時計?
なんかわからんけど12秒台とかのところ。それがダノンバラードだけ11秒台だったから。

ゴールドシップを切った理由は最初に自分が軸に決めたのがフェノーメノだったのと
やっぱりジェンティルドンナは強いんじゃないかなって思ったから。


いよいよ決戦の時ヽ(^▽^@)ノ


1頭だけ先にゲートに向かったゴールドシップ☆


後ろがフェノーメノ☆


馬体が本当に綺麗だったジェンティルドンナヽ(^▽^@)ノ


いざスタート♪

勝ったのはゴールドシップだった(ノ゜O゜)ノ


左側がゴールドシップ♪

勝ったから強かったんだろう。ジェンティルドンナもフェノーメノも最後全然伸びてなかった。
先手を打って前に行ったダノンバラードは素晴らしかったと思う。
結果は、ゴールドシップ-ダノンバラード-ジェンティルドンナだった。
私の一押しフェノーメノは4着だった。やはり競馬も難しいですな。
本当はオルフェーブルとジェンティルドンナの対決が見たかったけど
スタート前のファンファーレの時の場内の熱狂と、レース中の盛り上がりと
ゴール後の歓声はその場になきゃわからないものだから、それらを感じられて良かった。
いずれにしても落ち着いてゆっくり予想するなら電話投票か場外に限る。
本場は忙しくてあっという間に時間が過ぎるから予想に集中しにくい。

今回の戦利品ヽ(^▽^@)ノ

2013年06月19日 | KEIRIN☆LOVE
カラーボールへの道は遠かった(ノ゜O゜)ノ

岸和田競輪場は勝ち上がりの選手がステージでインタビューを受けた後
カラーボールを投げてくれて、その選手のサインだったりタオルが貰えるんです。
今回は2日目の優秀戦の時に浅井選手が投げてくれたボールが前に落ちてて
それを拾ってゲットできた1個だけでした。

金子選手もワッキーも優しいから、一番前で見てたら私に向けて投げてくれたんです。
なのにどん臭い私はそのボールを取り逃すという失態(ノ゜O゜)ノごめんなさい。


こちらが浅井選手が投げてくれたボールでゲットしたサイン入りクオカード♪
ワッキーの千社札は裏技を使ってたまたまもらえました(ノ゜O゜)ノ

今回も獲ったどーヽ(^▽^@)ノ

おかげさまで黒字続きです。ありがたいですね♪
今回は3連単を少額で楽しむという買い方をしてたので
2車単はほとんど買わなかったのですが、買ったレースが当りましたヽ(^▽^@)ノ


3日目準決勝10Rの藤木くんと修二さまの2車単19.4倍ゲットヽ(^▽^@)ノ


おまけで3連複38.2倍もゲットヽ(^▽^@)ノ

このほか最終日の決勝戦の成田選手と新田選手の2車単7倍もゲットしました。
決勝は藤木くんの車券も買ってたけど、好調の新田選手には逆らえないかなぁ。
という事で堅いけど押えてた車券が当りました。
おかげでゲットできて良かったです♪


さらにサインの数々ーヽ(^▽^@)ノ
左上から成田選手、修二さま、左下から稲川くん、新田選手、川村選手です。

岸和田は出口が表に面してるので出待ちしやすいんです。
お疲れのところ丁寧にサインしてくださってありがとうございます。
他にも帰る選手に声かけたりしたんやけど、北日本の選手はみんな気さくでいい人でした。

修二さまは人のいい選手とは聞いてたんやけど、私が競輪を見始めた頃の修二さまは
ワッキーの番手で千切れるわ(ノ゜O゜)ノ競られて奪われるわ(・o・ノ)ノ散々でした。
だから最初はやや皮肉も込めて修二さまと呼んでたんですけど
去年くらいから安定した走りをしてて、番手の仕事もきっちりこなすし
近畿のマーク屋と言えば南修二でしょう!!ってくらい活躍するようになって
これは本当に修二さまを応援しなきゃいけないなって思ってたんですけど

話したらめっちゃ気さくなええ子やったぁヽ(^▽^@)ノ

というわけで修二さまも本気で応援することにしましたぁ。
単純かー!!って怒られましたー!!いいんです。ファンとは単純なのです。

第64回高松宮記念杯競輪だにゃ【その3】

2013年06月18日 | KEIRIN☆LOVE

ローラーもがきを見せてくれている岡崎智哉選手ヽ(^▽^@)ノ来季からS級1班です♪

この日は鳥羽一郎さんが歌を披露してくれてた。
兄弟船歌ってた。さすがに歌が上手かった。
3日間とも王将へ行ったのですが、あの王将は旨過ぎる!!

岸和田って言うと荒い気性のイメージだけど温和で人懐こい人が多い。
話し方は泉州弁なのでキツく感じる人もいるけど、人それぞれで
同じ言葉でも優しい話し方の人は感じが良くてあまりキツく感じない。
一緒に並んでた後ろのおじさんは「ええとこ取れたかー♪」とか声かけてくれた。
一番面白かったのが、この日も単騎で颯爽と1着をもぎ取った
野田源選手の話をしていたら、隣に座ってるおじいさんが
「あれは昨日も来たんや!!一人やったら来るねん!!」
と話しかけて来て、野田源選手について語ってくれた。
そして「今日は鳥羽一郎さんが来て歌うみたいですよ」って言ったら
「そうなんや!鳥羽一郎はよー来るねん!前来た時に写真撮ったんや!」
と言って携帯を見せてくれた。

まさかの待ち受けが鳥羽一郎やった(ノ゜O゜)ノ

しかし残念な事に顔の部分が上の方だったので日付の文字と被っていて
スーツ着た人が写ってることしかわからない状態になっていた。するとおじいさん
「今日は来るから今度は真ん中に顔が来るように写真を撮るんや♪」と言って
鳥羽一郎ショーを見に行った。可愛いおじいさん♪
画像の位置は調整できるって教えてあげるのは止めた。


決勝メンバーの選手紹介の時の修二さまと成田選手♪


立ち位置を間違えかけた荒井選手と藤木くん♪


旅役者みたいな顔立ちのイケメン稲川翔くん♪


今ノリに乗ってる新田祐大選手♪


インタビューに答える修二さま☆ちょっと緊張気味?


今や最強のマーク選手になった成田選手♪


福島と別れて走る岩手の佐藤友和選手♪


ゴッド神山雄一郎選手♪


最近はあまりインタビューでも緊張しなくなった藤木くん♪


ナルシストな気がする荒井選手♪


岸和田と相性のいい伏見選手♪


地元でG1決勝に初めて乗った稲川翔くん♪

レースは近畿が前受となる。修二さまは様子見てたけど誰も行かないから
藤木くんがさっと前に出て行った。そこは佐藤友和選手でいいじゃん!!プンプン!!
近畿勢・福島勢・単騎の荒井選手・佐藤友和選手ラインで周回。
ラスト2周で佐藤選手が上がってくる。福島に蓋してくれー!!と思ったら前まで来た。
藤木くんはすぐ引かなかったので佐藤選手と並んで周回。新田選手が上げて来る。
そこで藤木くんはやっと下げるのだが新田選手が上げるのを見て直ちに追走!!
上手い事荒井選手を避けて新田ラインの4番手に収まったのでそのままでと思ったけど
そこは男気藤木くんなので黙って中団から捲りは嫌やったんかな?
休まず上げて行った。成田選手のブロックもあり藤木くん万事休す。
修二さまは上手く切り替えて新田ラインの4番手を死守したけどやや車間が開いていた。
最後は逃げる新田選手を成田選手が差し切って優勝ヽ(^▽^@)ノ2着は新田選手。
3着はきわどい感じやったけど伏見選手が入ってた。結果は福島ラインのワンツースリー!!

近畿勢は若いメンバーが決勝に残ったけどまだタイトルは遠かった。
今回を教訓にして次に向けて頑張って欲しい。
私も藤木くんや修二さまや近畿の選手が一人でも多く決勝に乗り
タイトルを獲れるように応援して行こうと思う。


成田選手優勝おめでとうございますヽ(^▽^@)ノ


プレゼンターとして白鵬関が来場されていました♪


成田選手は台に乗ってるんですけどね(ノ゜O゜)ノ白鵬関は大きかった☆

こうして楽しみにしていた岸和田の高松宮記念杯競輪は幕を閉じた。
村上お兄ちゃんや武田選手や深谷くんがいないG1の決勝は久しぶりだった様子。
確かに私が競輪を見るようになってから彼らのいない決勝は見たことがない。
それでもやっぱり決勝にふさわしい良いレースだったと思う。
やっぱり競輪楽しいなヽ(^▽^@)ノいい選手はいいレースを見せてくれる。
これからも行ける限りあちこちに出向いて行きたいと思う。


第64回高松宮記念杯競輪だにゃ【その2】

2013年06月18日 | KEIRIN☆LOVE
土曜日も朝から参戦です!!
今回も某選手のファンのお姉さんとか和歌山のおいやんに会えましたぁヽ(^▽^@)ノ
和歌山のおいやんは愉快な人で、会っただけでなんだか元気になれます。


この日はコージー富田さんの物まねショーやってました♪


この人名前忘れたけど、中村ノリの物まねがめっちゃ面白かった☆

この日は第一レースに単騎の野田源選手登場ヽ(^▽^@)ノ
見事1着でゴールして高配当を演出してくれました。買ってないけど(ノ゜O゜)ノ

準決は波乱もあって面白かったです。
特に11Rは深谷くんとワッキーと新田選手と絶好調の先行選手が集結してて
見ごたえもあってよかったと思います。


準決勝10Rは藤木くんが修二さまを連れて見事1着で勝ち上がりヽ(^▽^@)ノ

金網によじ登りそうになるくらいめっちゃ興奮しました♪
応援してる選手が目の前で勝つとホンマに嬉しいんですよね。
11Rはワッキーと深谷くんが前でもがき合ってる後ろから新田選手が
強烈な捲りで先頭に立ってそのまま成田選手とワンツーでした。
ワッキーの頑張りと早めに捲った博幸選手のおかげで稲川くんが3着に入りました♪


準決勝12Rは単騎の佐藤友和選手が1着でした。

レースは根田選手が強かったですね。番手に回った九州の荒井選手はよく残った。
今回九州勢は誰でもいいから決勝へって感じやったんかな?
連日前の頑張りに答えるように勝ち上がった選手が頑張ってた。
村上お兄ちゃんの前に回った稲垣選手はアカン日の稲垣選手だった。
そして最後は後ろから強烈な突っ込みで佐藤選手がやって来た。
佐藤選手とは別線単騎を選択した伏見選手もよく来たと思う。
残すは決勝のみ!!近畿勢は若手3選手が勝ち上がった。
G1決勝常連の武田選手や深谷くんや村上お兄ちゃんがいないのは寂しいけど
新しい時代が来るのかな?って予感させるようなメンバーだった。
地元開催で決勝に残れた修二さまと稲川くんはいつもにもまして素晴らしい走りだった。

第64回高松宮記念杯競輪だにゃ【その1】

2013年06月17日 | KEIRIN☆LOVE
会社休んで行ってやりましたぁヽ(^▽^@)ノ

6月13日から16日まで岸和田競輪場で高松宮記念杯競輪が開催されました。
行くしかないだろー!!ってことで乗り込みましたぁ♪っても近いー!!
近いとややありがたみがないのはなぜだろう?


パフォーマーのタカシャンカさんのジャグリングショー♪
この方は和歌山記念の時もいらしてたんですけど、トークも面白くて楽しいです。

2日目のレースはどれも人気通りで決まっていたのであまり高配当はなかったと思う。
予選は破れてしまったけど、今回G1初参戦となった徳島の原田研太郎選手。
予選を突破し近況絶好調の千葉の根田選手、ギアを上げて好調の愛知のベテラン金子選手。
お馴染みのS級上位陣に加えて、九州勢の頑張りがとても良かったです。

今回は近畿以外は原研くんを特に応援してたんで、毎日声を掛けたんだけど
それに答えるようにいいレースを見せてくれてすごく嬉しかったです。


2日目予選7Rを1着で突破した金子選手♪
折角2回もボール投げてくれたのに落としてしまったドジな私。


最近お馴染みのヤマコウ&薫ちゃんのチャラい予想会。
薫ちゃんのズッコケ振りがかなり笑えます。
ちなみにこの日の優秀戦は修二さまを推してたので
てっきり1着かと思ってたら、3着固定の予想でした(・o・ノ)ノ


2日目予選8Rを1着で突破した藤木くんヽ(^▽^@)ノ


2日目予選11Rを1着で突破したワッキー☆
ワッキーも目の前にボール投げてくれたのにまた取り逃す(ノ゜O゜)ノ


2日目優秀戦前の選手紹介の浅井選手と修二さま☆


村上お兄ちゃん♪


武田豊樹選手♪


ファンに優しい深谷くん☆


今回絶好調だったプリンス伏見選手♪


走りは意味不明ですが、非常に人柄のよいさわやかな佐藤友和選手♪


村上博幸選手♪ 久しぶりの兄弟連携ですヽ(^▽^@)ノ


インタビューを受ける浅井選手♪


前は冗談やったんですけど(ノ゜O゜)ノ最近リアルにお気に入りの修二さま☆


競輪界最強のイケメン?成田和也選手♪

優秀戦は村上お兄ちゃんの先行体制から深谷くんがカマシて来る。
深谷くんが出きったあと3番手に入った。そのままバックで村上お兄ちゃんがまた捲る。
浅井選手がそれをブロックしてそのままゴール。2着は兄のスピードを貰ってゴールした博幸選手。
3着は武田選手に乗ってその外から強烈に突っ込んで来た佐藤友和選手。
修二さまは惜しくも4着だった。近況調子の悪い武田選手はコースもなくて散ってしまった。

深谷くんと村上お兄ちゃんの先行争いは見ごたえがあって面白かった。
体調が芳しくない中バックで踏みなおした村上お兄ちゃんは流石だった。
このところ調子を戻して来た浅井選手が勝ったのは嬉しかった。
久しぶりに痺れるようないいレースが見られてとても良かったです♪


勝った浅井選手ヽ(^▽^@)ノ

すっかりSSの常連で落ち着いてるけど、まだ若くてインタビュー聞いてると
素朴な青年って感じが出ててとても良かった。
来年もぜひSSでいて欲しい選手なのです。

ひそかに当りましたヽ(^▽^@)ノ

2013年06月12日 | KEIRIN☆LOVE

武豊騎手と村上義弘選手の対談記念QUOカードとGP優勝記念QUOカードヽ(^▽^@)ノ

こっそり応募してたら当ってた♪
競輪してると結構QUOカードが当ります。
すでに5000円分くらい当った気がする。
そんなことより車券を当てたい!!

色んなプレゼントも当ります!!
競輪オールスターのファン投票が始まっています。
こちらから投票してください!!
125番 藤木裕選手をよろしくお願いします!!
どなたでもインターネットから簡単に投票できます。

久しぶりにまるさん松本さんへ行って来ましたぁヽ(^▽^@)ノ

2013年06月10日 | つけ麺☆他食べ歩き

ヒラメのお造り定食♪
※画像は食べログからお借りしました。

前回行ったときはよくシステムが分かってなかったんですが
この店は定食と名がついているメニュー以外に黒板に書いてあるお魚を
造り、煮物、焼き物で定食にしてくれるシステムのようです。
値段は黒板に書いてある値段通りです。驚くほど安くはないです。
大体1000円から1500円前後が多いですね。

今回はヒラメは造りと唐揚げにしてもらいました。めっちゃおいしかったです。
お魚の事をよくわかっていて、旬の魚をどう食べるのがおいしいかを
考えて出してくれるので食べるのがとっても楽しみになるお店です。
狭いお店なので結構行列になるのが難点です。