明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

今週の麺類。

2009年08月29日 | つけ麺☆他食べ歩き

麺屋一八さん

日本橋の新上海なんたらって中華デパードの向かい辺りにありました。
お昼なのにお客さんが少なくてかなり不安。
つけ麺大盛りを頼みました。2玉だけれど余裕です。
お昼はサービスでおにぎりつけてくれますよ。
もちろん食べましたよ!! よく噛まずに飲み込みましたよv( ̄Д ̄)v笑


つけ麺 780円也

麺おいしかったです。付け合せのチャーシューと煮卵もおいしかったです。
つけダレは鶏がらベースにモミジ(鶏の脚ですね)と豚骨系でコラーゲンたっぷり。
でもひつこくなくて美味しかったです。なかなか味わえない感じかな。
もうちょい工夫は欲しかったけど頑張って欲しいお店ですね。また行こう♪


日本橋 月光仮面さん


つけ麺セット 800円也 チャーハン付

こちらひやひや系でした。夏場はいいと思います。
麺はラーメンと同じ細麺。なんだけどコシがあってあれはありかな♪
懐かしいような和風テイストでした。


とり天ぶっかけ 白庵さん♪ うまい!!


このごろ食べたつけ麺。

2009年08月22日 | つけ麺☆他食べ歩き
気づくの遅かった。

KOBE SWING OF NIGHT
23日までモザイク周辺でやってます。
神戸ガス燈通りのイルミネーションも31日までやってるはずなので
どっかで見に行こうかと思っていたんだけど行けれんかった。


夙川辺のさくら製麺さん♪


レトロな雰囲気の店内の様子♪


ピリ辛ごま味噌つけ麺♪


醤油つけ麺♪

麺超おいしかったです!!

グラム400行ったんですけど余裕でした。
お店によって測るタイミングは違うのかな?
ゆでる前とゆでた後では同じグラム数でも量はえらい差があると思う。
つけダレはいずれもオーソドックスな感じ?食べやすかったです。
もうちょっと何かパンチ力が欲しかったかな?


日本橋の天地人さん♪


特製つけ麺 1.5玉♪

2玉まで同料金です。量は余裕と思います。
なんともコメントしにくいお店でした。しいて言うなら業務用的味?
一応あまから手帳にも出たことあるようですけど。
つけ麺なのに普通の汁につかったラーメンを食べてる気しかしなかった。残念。

さぁ次行ってみよう!!!!!

やっと行けたよ♪夏季限定!!

2009年08月05日 | つけ麺☆他食べ歩き
光龍益行ったじょぉ!!!!!ヽ(^▽^@)ノ

去年の夏つけ麺をやってる情報を入手!! 秋ごろお店に行くと...
つけ麺なぁぁ~い( ̄ロ ̄ノ)ノ 夏季限定でした。
そして待ちに待った夏!! ついにその味にたどり着いたのですヽ(^▽^@)ノ


つけ麺大!!!!! 900円也♪

つい勢いでいつものように大盛りを頼んでしまった( ̄ロ ̄ノ)ノ

まあええだろう。次いつ食べれるかわからないのでお腹いっぱい食べたいp(^-^)q
いやぁ満足!!満足!! つけダレは豚骨と鶏系?なんかすごく濃厚でした。
なんだけどひつこくなくさっぱりした感じ♪ 魚系じゃないのがかえって新鮮。
全般に上品な仕上がり♪ 何より大将がめちゃくちゃ感じのいい方です♪
つけダレの中にチャーシュー入ってるんだけど麺の上にも乗ってます。
あとメンマとネギと半熟卵があって豪華!! なのに安い!!

朝:走行距離32.77km 走行時間1時間29分 Ave22.3Km/h Max57.5Km/h 
夜:走行こり38.80Km 走行時間1時間44分 Ave22.2Km/h Max48.4Km/h しんどかったぞ!!笑