ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

ドリアンのお菓子

2016-09-26 18:11:48 | 息子の事

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日息子1が来て居ます

昨日まで海外旅行に行ってたということです

彼女と二人で行きました

 

おみやげは?と聞くと

ドリアンのお菓子をくれました

なんでドリアン?

みんなが臭くて避けてるもの

加工してあるとはいえ、なんで買ったんだろう?

 

封を開けてみると、すごいきつい玉ねぎ臭がしてきました

おもわず「くさっ!」と言ってしまいました

ドリアンってどんな匂いかしらないけれど

こんな玉ねぎみたいな匂いなの?

お菓子をしばらく振って、匂い落として?食べてみた

味は美味しいのだけど、やっぱり臭い

息子にも匂い嗅がせたら、やっぱり臭いという

どうして買うかな~~?

会社に持って行ったら、みんなに臭いって怒られるかな?(笑)

現物のドリアンってどんな匂いなのかな?

まぁ、匂いは嗅ぎたくないけどね(笑)

旦那ちゃんかえってきたらあげよ~

きっとドリアンって聞いただけで食べないと思いますけどね

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-09-26 20:05:17
ドリアンって、昔、アイスキャンデーがあったけど、ここでいうドリアンは果物かな?
それで作ったお菓子?

息子さんのお話が久しぶりに出ましたね。
よかったわ。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-09-26 20:07:05
追伸
コスモスの写真、よく撮れていて、きれーいです。
返信する
コスモス綺麗~~ (くまです)
2016-09-26 21:20:15
外国土産ですか~^^
長男さん優雅~~
ドリアン!臭いおかしですか!!
お土産は話題があるほうが良いですね^^;;
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-09-26 21:57:15
ドリアンってアイスありましたっけ?
覚えてないです~
そうです、臭いと有名なあのドリアンです
本当に加工してもにおうのね~
口まで臭くなりましたよ(笑)

そうそう、最近息子孫ネタは書いてないのでね
ドリアンで思わず書いてしまいました(笑)

ここで使ってる写真は全部お借りしてきた無料の画像なんですよ
でも拡大されるので、なかなか合わないですけどね、いくつもお借りしてきて
サイズの合うものを使ってます
自分ではこんな綺麗に咲いてるコスモスと出合えません~(笑)
返信する
くまさん (yuming718-)
2016-09-26 21:58:51
息子1はよく海外旅行に行きますが
アジアばかりです
いつも現地の人と間違われてます(笑)

ネタで買ったんですかね?
それにしても口まで匂いますよΣ(´□` ) ハゥ
返信する
きついですね~ (isikazu62)
2016-09-27 13:05:20
ドリアンの匂いは知っています
スーパーの手伝いをしていたこと
お店に1個か2個置いてありました
鼻の匂いはいい方ですので、他の人が匂いなど分からないと言ってましたが
売り物としての何日も店に置かれてなたまらなかったです。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-09-27 18:36:09
ドリアンとも臭いと聞いてスルー
してる果物ですがお菓子に加工し
ても臭いは残る・残してるのかな
お土産には苦笑でしょうか。
でも話のネタにはなりますね。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2016-09-27 22:28:56
ドリアンの本当の匂い知ってるのですね
玉ねぎの濃い~匂いですか?
どんな匂いだろう
でもスーパーでドリアンって見た事ないです
置いてるなんて珍しかったですよね
誰も買わなかったのかしら?
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2016-09-27 22:30:05
そうですよね、スルーしますよね
お菓子になってもにおうってね~
ネタで買ったんでしょうね
会社に持って行こうかと思いましたけど
迷惑だといけないので話だけにしました(笑)
返信する

コメントを投稿