ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

今日から3連休です

2018-02-10 03:18:59 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日から3連休になりました

いつも土曜日は出勤の日にしてるのですが

一ヶ月に一回は土曜日も休もうかな~?と思って、今日を休みにしました

 

たまたま月曜日が祭日で、 世の中と同じ3連休になりましたが、

いつもの月曜日は 日曜日が疲れるので休みにしてます

そして病院に通う日にしています、毎週行く訳ではないですけどね

だから私は、どの土曜日で休んでも、3連休になるんです(笑)

 

この間の休みの日に、古いPCやら、プリンターやらを処分しようと いろいろと考えたり引き取ってくれる所を探したりしていました

そしたらPCを無料で引き取ってくれる所がありました

データも消去してくれるそうです、とりあえず信じます(笑)

プリンターも引き取り希望したけど、それはしてないとの事で

大阪市のおおごみ処理の所に連絡したら、プリンターもオーブントースターも引き取ってくれるとの事でした

一個200円掛かりますが、仕方ないですね

 

プリンターがゴミになるのは忍びないけど、壊れてるし仕方ないのかな?

 

後、古いテレビが2台残ってます

これはよくリサイクルの車が回って来るけど、引き取ってくれるのかな~?

 

一階にある部屋をタンス部屋にしてるのですが、旦那がそこになんでもかんでもほりこむんです

日頃使う服ではなくて、衣替えで使うようにしてて、中身だけもって3階のタンスに入れ替えてました

今ではタンスの前まで行けない位 いっぱい物を置かれてしまってます

3階に一年分の服を置くようになってしまって大変です

 

で、昨日 旦那を思いっきり怒りましたヽ(`Д´)ノプンプン

今までも何回も怒ってますけどね(笑)

だから 今タンスに入ってる服は要らない服ばかりです

もっと部屋を有効活用しないと もったいないのに・・・

しっかり物置になってしまいました_| ̄|○ ガクッ・

 

私もいつか片づけようと思うのですが、なかなか片づけようって気が起きなくて

とりあえず部屋に置かれてたPC、モニター、プリンターを処分する事にしました

 

前は屋根裏に生ごみ置かれた事もありましたよΣ(´□` ) ハゥ

私の健康グッズも全部屋根裏にほりこまれました_| ̄|○ ガクッ・

見える所にないと 使わないので 無駄になってしまう

結構重い物もあるので、下におろしたいのだけど

知らない間にいっぱい屋根裏にいろんな物をほりこまれてて、私が上に上がるのが怖いんです

置きすぎないように業者から言われてるのに

私の重みで、床が抜けないかと心配で怖くて上がれない(/_;)

とにかくいろんな物がすぐなくなります┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

2階の仏間は 旦那の仕事部屋にされてしまってます

仕事の物も片づけろと、入れる物とかも買って与えたけど ちっとも片づけない

しかも昨日、その仕事部屋で探し物をしていたら、またまたある所にいっぱいいろんな物を詰め込んでるのを発見しました

仕事の所は私は触らないので、旦那任せにしています

 

お前はカラスか? と怒ってましたが

どなたかに、溜めるのは  リス(リス だったかな?)だと言われました(笑)

 

いつも怒る時に、なんでこんな事したんや?と聞いたら

「さぁ~?」と言って、笑ってるだけです 脱力します_| ̄|○ ガクッ・

 

まぁ、私がきちんと掃除やら片づけをしなくなったので

その隙間にやられた って感じかな?

 

PCの処分の事を書こうと思ってただけなのに

旦那の愚痴になってしまった

 

とにかく、毎日怒らせてくれる変な旦那です_| ̄|○ ガクッ・

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休ですか (くまです)
2018-02-10 12:33:21
ストレス解消になれば良いですね
クマんちは、一緒にいるとストレス大になります^^;;
アッシー君とゴミ捨て、荷物持ちでは役に立ちます^^
帰宅から1時間は何とか我慢です^^
携帯の電話番号消えて困り果ててましたので、
今日は休みなので、会社の電話帳から必要な物をメモして来い、とクマが支持して行かせました^^;;
そして今、携帯に入れてあげました^^
こんな簡単なことにも、頭が働かないのですよ
馬と鹿です

返信する
こんにちは。 (umebati2492)
2018-02-10 16:19:25
今日から三連休ですネ、
此方、朝から雨です、、、。

夜中にトイレに起きる回数ですが、、、。
お医者さんの、アドバイスと、
薬の御蔭で今は2、、、3回に減りましたので、少し楽です、、、。
足のツボを押すと良いコメント、、、。
有り難う御座います、
早速やってみます、、、。
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-02-10 17:28:58
私もご主人同様にマンションの1階下に
(傾斜地に建ってて空地になってる)所有
のトランクルームに片っぱしから詰め込
んでます。
上部が外から吹きさらしのためシートを
被せてます。
私が死んだら誰か処理してくれるかな?
良い連休をお過ごしくださいね。
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-02-10 18:35:00
3連休のうち、2日は旦那が居るので、またストレスが溜まります
いっぱいこき使って用事をする予定です
うちもゴミ捨てはするようになりました、昔すごく私がしんどい時にゴミを捨ててと言ったら、嫌!と即座に言われて困った事がありました
昔話で、あの時こんな事したとか言ってやりますが、もちろん記憶にもなく
自分でなんでそんな事したか判らないようですよ、私には偉そうにして良い、と見下げてるようです( `ー´)ノ
うちの旦那もいちいち指示しないと判りません、私は母親じゃないっていうの!
携帯も使いこなせないので、ガラケー持たせてますが、スマホが欲しいとか言いだしてます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
返信する
umebati2492さん (yuming718-)
2018-02-10 18:37:42
夜中のトイレは一回でも起きたくないですね
まだ2,3回も起きるんですね
せめて一回位に減るといいのにね~
テレビでは一般の女性が体験してたのですが
本当にトイレに行く回数が減ってたので、一度お試しください、私もツボを押してます👎
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2018-02-10 18:40:01
トランクルームって元々が今は使ってないものなどを保管する物でしょ?
家は普通に使える部屋を、物置にしてしまったので、その部屋が使えなくなり困ってます
今から終活を兼ねて片づけて行こうとしています
何年もあちこち放置で、いっぱい物で溢れていますので(笑)
連休中は旦那と喧嘩ばかりしてると思いますよ~(笑)
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-02-11 10:18:49
私も1台古いパソコンを離せなく持っています、、その中には音楽が一杯入って居るので処分できずにいます。
こんな日と言いますか週に2,3回は廃品回収の車がやってきます、今朝も早々と遣ってきて何でも引きとると言ってます。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-02-11 11:05:19
お片付けを頑張ってますね。
ネックはご主人、いずこも同じですね。
我が家も、何がどこにあるか分からないでも、突然、あれがあったと探し始めるので、勝手に捨てることも出来なかったです。
ただ、私は怒らなかったけど(^O^)。
無理せず、少しずつ頑張ってね。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-02-11 13:37:23
要らないパソコンのデータを取ってから処分してくれる所もありますよ
うちの当たりもいつも車は回ってますが、結構高いみたいです
これがネックでね~、今回は無料で配送料まで無料でしたのでラッキーでした。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2018-02-11 13:42:25
旦那は、捨てようとすると、一つ一つに、これは何々の~って言うのでちっとも捨てられないんですよ(*_*;
居ないときに全部捨ててやりましたが、ちっとも気づいてませんでした(笑)
今は大ごみが有料になって、指定日とかあるのでこっそり捨てられませんね
salabowlさんは怒らないのや~、心が広いですね
うちの旦那はなんでも積み上げちゃってて、PCを出すのに、上からテレビが落ちてきましたよ、壊さないようにきちんと受けましたけどね(笑)
うちの旦那もどこかにあったとか覚えててくれたらまだ良いのですが
覚えてなくて、また買うんです、旦那の仕事部屋から同じものがいくつも出てきました(+_+)
返信する

コメントを投稿