プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

テラスの会

2011年07月16日 | テラスの会
昨日の夜です! ネイルの後にいったん家に帰って、靴を履き替え(だって痛くなっちゃったんだもぉ~ん)冷やしたワインをクーラーボックスに入れ、つまみもちょっと入れて、レッツゴー!

前回は2月にお店でやったのですよね。テラスでやるのは去年の6月以来ですっ。おお、久しぶりだったのねぇ。

とりあえず某オープンスペースのテラスに一番乗りいたしまして、次に登場したのが本日の主役うずまきちゃん。 なぜ主役かと言えば、東京を離れてしまうから! これはさみしくなりますっ。だって、このテラスの会の中心的存在であり、そもそもプーをそこに引き入れてくれた張本人だから。 えー、うずまきちゃんがいなくなるなら、プーも卒業? なんて思ったりなんかしたりして。

さて、本日のメンツは、初参加の男性3名、Aさん、Yさん、Hさん。初参加の女性3名、Sさん、Sさん、Sさん。あははは。いや、だって、しょうがないじゃないですか。皆さんSさんなんだもんっ。レギュラー陣はうずまき、トミー、ムッチョ、Dッチ、そしてプー。ん、総勢11名? わーお、過去最高? これは、うずまきちゃんの人徳ね♪

今回は食べ物がすんごい充実していました。ああ、写真を撮れば良かったですねぇ。いまだかつてない盛況ぶりでしたよ、テーブルが。あははは。そうだSさんお手製のフムスがすっごい美味しかったのですっ。 びっくり! これはどこのお総菜屋さん?なんて思ってたんですけど。大変失礼いたしましたっ。最近プーが食べたフムスは溜池山王のトルコ料理屋さんとか池袋のトルコ料理屋さん。どちらも美味しかったですけど、あら、プーはSさんのが一番美味しかったかも♪

お酒も各種ございましたよ。ビール、缶チューハイ系、ワイン(白&赤)、そしてうずまきちゃんが持ってきてくれた台湾のおめでたいお酒、マラサンだっけ? 葡萄梅酒って書いてあったかなぁ。きれいな赤い色でね。甘くて美味しかったです♪

初めましての方が多かったのですが、大盛り上がりでございます。もちろん消灯までテラスでねばりました。あはははは。あ、でも今回は警備員さんに「そろそろ…」って言われる前に撤収いたしましたぞっ。

うずまきちゃんがいなくなっちゃうとテラスの会もどうなっちゃうのかしら?と心配になりますが、何か機会があれば、またみんなで集まりましょう! うずまきちゃんはサテライト参加。ユーストリームでもしますか? あははは。皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ再び | TOP | てんやもの »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (出稼ぎパパ)
2011-07-17 02:41:20
フムスが好きなんだ・・・
私はメゼの類はパスして、一気にメインに
行きたいほうかも。

しかし、某オープンスペースのテラスってのは
要するに誰でも入れるビルかなんかのテラス?
例えばデパートの屋上休息スペースの横とか。
なんか思いっきり楽しそうなのはわかるんだけど
場所のイメージが今一つわかなくって・・・
返信する
Unknown (プー)
2011-07-17 10:58:37
つまみ的なものが大好きなのでフムスも。うん。

で、そう。誰でも入れるビルの正面(この場合は地下なんだけど)にあって、テーブルやイスがあり、たぶんお昼時はお弁当とか食べてる人がいたり、まあ、お茶したりなんだりってスペースなんだと思う。週末は小さなライブとか何かイベントがあったり。

そういえば今回は全然お酒を飲まない方が2名いらっしゃいましたが、楽しんでいただけたようですよ。ふふふ。あら、機会があったら出稼ぎパパもご招待いたしましょうか? くすっ。
返信する

post a comment

Recent Entries | テラスの会