ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

半年ぶりの再会!

2024年04月14日 01時45分00秒 | 養育里親の日常
こんにちは!
春ですね。
ゆみごんの住んでいるところでは桜も散り始め、車を走らせているとどこからか花びらが舞ってくるなんてことがあります。
みなさま、お元気でしょうか?
私は子ども会の活動だったり、新学期なので学校で授業参観があったり。
色々とバタバタしております。
が!
そのバタバタも、こんな忙しい時に病院に入院している旦那様のために1.5倍くらいになっています。
かれこれ入院して10日をすぎた気がしますが、彼はいつ退院してくるのでしょうか。
謎。

ということでおちびちゃん との生活ですが、もう小学校だもんなぁ。
いつの間にこんなに手がかからなくなったんでしょうかね?
嬉しいような、寂しいような。
こうしてどんどん手が離れていくんだろうなぁ。
何の問題もなく、日々の生活は送れています。
寝る前にパパとは1日の報告をしています。
みんなでテレビ電話。
うるさいだけで、さほど会話にはなっていない気がする…。

そんなおちびちゃん ですが、今日はプールの後にちょっと食事でもして行こうかと、いつもより遅い外食でした。
明日も休みだし、たまにはいいかな〜と。
食事も終わってちょっと買い物して帰る途中。
声をかけられました。
誰かと会うと思っていなかった私。
ちょっとぼーっとした後、知ってる顔! と認識。←遅い
昨年一時保護で10日弱家にいた女の子。
決してご近所さんではないので、偶然会うなんてないと思っていました!
元気そう! 笑顔が幸せそう!
嬉しい再会でした。
おちびちゃん が顔を忘れていたのがちょっとおちびちゃん ぽいといえばおちびちゃん っぽい。
あんなに遊んでもらったのにねぇ。

声をかけてもらえて本当に嬉しかったです。
お母さんが美人さんでした。
丁寧に挨拶をしていただいて、本当に恐縮です。
思えば、一時保護の間はスマホも使えない、出かけられないでとても窮屈だっただろうに。
(どちらも私たちのせいではないのですが)
私たちだって、うまく対応できていたか謎だし。
それなのに、会いたかったと言ってもらえただけでとても嬉しかったです。
もちろん、どうしているかな、と考えることもありました。
もうすぐ誕生日ですね。(私と一日違い)
家族にたくさん祝ってもらってください。
私も離れたところから祝っているよ♪

速攻、入院中の旦那様にも会ったことを報告。
旦那様も驚いていました。

さて。
旦那様がいなくてちょっと食事は手を抜き中ですが、この前はいちごと生クリームがあったのでクレープを焼いてみました。



おちびちゃん に組み立てをお願いしたら、楽しそうに作って食べてくれました。
見切れているのは、炊飯器に残ったご飯を雑に一口おにぎりにしたものです。
おにぎりにすると、おちびちゃん は食べてくれる率が上がります。

春休みは大してお出かけもできなかったので、GWはお出かけの予定でいます。
久しぶりに東北へ行こうかと思っているのですが…。
旦那様がそれまでに退院してくるのか。
それだけが問題だったりします


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする