ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

何ヶ月もあいちゃった…。

2024年03月17日 22時28分17秒 | 養育里親の日常
お久しぶりでっす。
今日も元気におちびちゃん と愉快な毎日を送っております。

書かない間も小さいことは色々あったのですが、まあ平穏無事に忙しい毎日を過ごしていました。
今年もやっと終わった!
確定申告。
余裕をもって、13日(注・締めは15日)に終わりました。
おかしいな。今年はもっと早く終わる予定だったのに…。
まあ、期限までに終わったので、結果オーライ。

先日、里親会のイベントでいちご狩りに行ってきました!



常総市にある、グランベリー大地さんです。
空中いちご園。
リフト式の吊り下げられているいちご狩りです。
施設はきれい。
駐車場は、臨時第三駐車場まで満車。
すごい人気のいちご狩りでした。
担当者になった役員さんが、すごく頑張って予約を取ってくれたらしいです。
感謝、感謝です。
無心に食べまくりました。
色々と品種もあって、おちびちゃん も喜んでいました。



お土産に買った、いちごミルク600円。
帰宅後、おちびちゃん が「おいし〜」と飲んでいました。
入れ物はまた使えそう。
こんど牛乳入れて、味のするストロー刺してあげてみよう。

そして先日、卒業式でお休みの時に映画をみに行ってきました。



ドラえもん。
音楽のお話だったので、見るなら映画館がスピーカーの問題で良いかと思いますが…。
まあ、映画館で見るほどのお話では…。
いやいや、そんなこと言わない方がいいな。
おちびちゃん は楽しんで、集中してみていましたよ。

このブログを更新しない間に、うちの旦那様がプールですっ転んで、お尻を負傷しました。
(骨に異常はなかった模様)
そして、いちご狩りの後の懇談会でテーブルを足に落として骨にヒビを入れました。
(まったく…)
ということで、週に一回の会社にも行っていないという…。
靴を履くと足が痛いので、外では歩けないらしいのですね。
うーん、もうすぐ春休みなのに、旅行はどうしようかな〜。

そして何となく引き受けてしまった、子ども会の役員も引き継ぎが終わりました。
あぁ、これ、忙しそうだな…。
今は子ども会のない地域も結構あるようで。
子供が少なくなっているのもあるのでしょうが、親にとって負担になるからなんでしょうね。
とりあえず、私の地域も子どもは少なくなっていますが、古い住宅街なのでまだ無くすという話はない様子です。
面倒だけど、一年頑張ってみます。

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持久走なんて、いやな記憶し... | トップ | 半年ぶりの再会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養育里親の日常」カテゴリの最新記事