ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

やっと少し、涼しくなってきましたね。

2023年09月25日 10時58分05秒 | 養育里親の日常
あ〜、文字通り生き返りました。

9月は我が家、新型コロナで全員順番にやられていたので、やっと普通に戻りました。
昨日はおちびちゃん に付き合ってプリキュアを見せるために、映画館にも行ってきました。
一緒に見てくれたのは可愛い可愛い、姪っ子ちゃんだ!
(子守りありがとね

ということで、おちびちゃん 孝行は夏休みからずっと続いています

夏休みには、おちびちゃん の大好きなハワイアンズに行ってきました。



サンダル置き場を見て、案外空いてる? なんて思ったのですが…。
まぁ、芋洗いですよね。
うちのおちびちゃん は屋内のプールだと寒いと言うので、この辺りの暖かいプールで泳いでいます。
屋外プールだと、お湯なので暖かいんですよね。
日焼けが洒落にならないですけど。
そういえばハワイアンズ 移動中に蒟蒻畑の試食をもらいました。
試食用の4個入りの袋かな。
おちびちゃん 、ゼリー好きなので喜んで食べていました。


あとは、おちびちゃん を連れて博物館に行ったり。



この恐竜、動くのですよ。
地元の博物館は、夏休みでも平日なら余裕がありました。
一応予約制でしたが、スマホでさくっと予約も取れましたし。
ゆっくり「うんこ展」(?)も見れましたよ。
最後には売店でよくわからない虫のおもちゃを買わされ。
それが家の床に放置してあると、めっちゃびっくりするというおまけ付き。


涼しくなって(あまり涼しくもないけど)、里親会のイベントもボチボチ動いてきています。
今月はお隣の里親会のイベントにも顔を出して、カレー作りなるものもしてきました。
よくわからないで参加したのですが、日本のカレーじゃなくて、すごく美味しかったです。
スパイスがたくさんホールのまま入っていて、お店に行きたくなっちゃいました。
(子供にはちょっと不評だった様子
ああいうイベントは楽しいなぁ。

自分たちの里親会では、カラオケ



カラオケランチですね〜。
レトルトだって、自分で作らないで、片付けしなくて良くて、みんなで食べたら美味しいのですよ。
( ↑ ただの怠け者
若い子たちがノリノリで歌っていて、大人はそれに負けない声で話していて。
カラオケだから来たという人もいらしたので、これはこれで意味がある会だったかなぁ、と思いました。


なんか、夏休みを振り返ってまったりしていますが、実はやることいっぱいで。
新型コロナで39度以上熱があったときに、学校の役員関係でバタバタと問題があり、ラインでやりとりしていた書類を作らねばならないのです。
とっくに良くなったけど、放置してた
そしてコロナでキャンセルした病院にも行かなきゃならないし、片付けなきゃいけないところだらけだし。
あっちにもこっちにも連絡しなきゃいけないし〜。
ということで、バタバタしているゆみごんでした!


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする