ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

いい天気だ。また見送りました。

2023年11月16日 14時12分00秒 | 養育里親の日常
先日、初めての一時保護を受け入れた、ゆみごん一家。
おちびちゃん もちょっと寂しい思いを体験しました。
そんな感情をまだ引きずっていた…ハズ。
なのですが、またお別れがありました。
はい、2回目の一時保護です。

ゆみごん少し学習しました。
年頃の女の子には欲しいものがある。
洋服は家に来る前に用意してもらえることが多いのですが、身の回りの品で欲しいものってありますよね。
これから寒くなったらハンドクリームとかリップとかないと地味にストレスになりそうだし。
生理用品とか、自分のタイミングじゃなくてもきちんと揃えておかないといけないし。
ドライヤーは普通に洗面所にあるけど、アイロンを使う子もいる。←アイロン持っているけど、普段は仕舞い込んでいる
ヘアオイルだって使うでしょう。←これは持ってた
身だしなみを整えるのにカミソリだって必要。←15分待って、と言って買いに行きました

とりあえず、来たくて来たんじゃない子に、どれだけ快適に過ごしてもらうかだけ考えて。
安全確保で癒されるべき時間に癒されないのはかわいそうなのです。
若いのに、みんな気を遣ってる!

少しでも快適に過ごしてもらうために、部屋に冷蔵庫を設置しました。



空気清浄機、冷蔵庫、テレビ。←床置きは見逃して…

ということで、お部屋でいつでも冷たい飲み物が飲めるようになりました。
少し、快適になったかなぁ?

そして改めて、色々な事情を抱えた、色々な子がいることを実感したゆみごん。
養育里親として、少しでも力になれたらなぁと思うのでした。

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休でしたね。 | トップ | 持久走なんて、いやな記憶し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養育里親の日常」カテゴリの最新記事